Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ふやけるまで入りたい。

 
poinsettia


巷では、クリスマスが近づいているとかで、
赤や緑や金ぴかの装飾品が、
スーパーの中にもあふれている。

がしかし。

そんなイベントとは無縁の日々のあたくしは、
今日も元気にお仕事に行ってきた。

本日は、まとめテストなんてのがあり、
試験監督、採点、報告等々の作業に追われ、
朝イチに出たのにも関わらず、
帰宅は夕食時間になっていた。

時給単価、下がりまくり。

そんな感じの月曜日ですが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

しかしながら、テストはカンニング行為もなく、
むしろ、みな真面目にやってくれて、
そういう意味では、いらぬ労力を費やさずに済んだ。
しかし、テストというものは、1つのバロメーター。
教育現場では、必要だよなー、
と今更ながら思う今日この頃である。

とかいいつつも。

自分が受けるとなると、結構ダルイ(笑)。
勝手なものであーる。
でも、そんなもんだよな~と思いつつも、
体は地味に疲れていて、背中の痛みがとれない。

と、痛い痒いはおいておいて。

今日は、そのような作業があったので、
ゼミはお休みさせていただいた。
でも、

参加しない=出遅れる

ということなので、それはそれで、
結構イタイのである。
今日はどんな感じだったのかしら。

で、ゼミとは別に、自分の研究もあるわけで。
昨晩は、協力者にメールを出したり、
中国の先生にメールをしたりし、
さっきはさっきで、質問紙を作成したり、
と、色々していたんだけど、どーも、

集中力が著しく欠如している。

ゼミで読んでいる文献の中にあった、
「自己動機づけ」を思い出しながら、
おめぇーが自分で動機づけ調整しろよ、
と、思わずツッコミ。

同時に、ため息。

そんな集中力がないときは、
温泉に行きたいな~とか思う。
やっぱ、行くなら、第一滝本館がいいな。
泊まりで行って、ゆでダコになるくらい、
何度も何度も入りたい。
人間の肌とは思えないくらい、
ふやけるまで入りたい。
↑基準がわからない

そうだ、温泉といえば。

先日、猫ハハが、岩内にある温泉に行ったらしい。
その温泉は「高島温泉」といって、
食事が美味しいと有名なところだとか。
猫ハハは、これまで何度も予約の電話をしたけれど、
なかなかとれず、この度やっと予約できたということで、
張りきって出かけたようだ。

ネットで調べてみると、確かに、
料理が美味しいということで、
結構、人気があるらしい。
てか、

いいよなぁ~~~~。

あたしも、何もかも忘れて、
温泉とか、浸かりてぇー。
↑何もかも忘れるな

あ、ちなみに、高島温泉は↓をご覧ください。

岩内 高島旅館 (こだわりの北海道より)

昔は温泉によく行ったものだ。
と、まるで、日本語文型の例文にでもなりそうな、
典型的な文章を書いているけれど、
ほんと、昔はよく行ったんだよ(笑)。

あの頃は、尻が軽かった。←問題だろ
間違った、腰が軽かった(笑)。

時間があれば、車を走らせ、
遠くまで温泉目指していったっけ。
それが、最近のあたしときたら、

どーだ?

ひどいもんだ。
足に鉛をまとい、
気が付けばお尻に根が生え、
腰が重いどころの、

♪さーわぎーじゃな~い♪

って、そんな回想バナシは、
どーでもいいわな。
失礼。
↑気が付くのが遅い

さて。

レクター博士に夢中なあたしは、
今宵も違うシリーズを見るために、
一生懸命作業して、

とっととと、寝るんだ!

あ、「と」が多かったわ。
↑気が付けよ

そうそう。

どなたか、映画のお詳しい方。
普段、映画をあまり見ないあたくしめに、
サスペンス系で面白い映画などございましたら、
ぜひぜひ、教えてやってください。
ちなみに、近々見る予定の映画は、

インファナルアフェアでーす。
↑LAOオススメにて


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
 

猫&恐怖体験。

 
BUKO


ボロボロになりかけのベッドで、
今日もスヤスヤ寝るのはMYラブリーブーコ。
少し、体調がよくなり、動きも増えた。
その分、わがままっぷりも強化され、
何かにつけて要求が多い今日この頃ですが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

未だに、水を飲む量が半端なく、
トイレにも、おしっこがたくさんなので、
腎臓の調子は、決して良くないのだけれど、
それでも、エサも食べるし、ウン○もよくするので、
以前より、持ちかえした感じ。
でも、まだ点滴は、欠かせず、だけどね。

で。

スヤスヤと寝ているのはいーのだけれど、
実は、寝ている場所が、よろしくない。
このベッド、どこにあるかというと・・・。

↓ででん。

BUKO

おわかりになるでしょーか?
では、角度を変えて。

↓ででん。

BUKO

そうです。
ブーコのベッドは、なーんと、

ミーの膝の上!!!

てか、ミーって誰よ?
ミー=me、みたいな。

あ、説明はいらない?(笑)

おっと。
机の上が汚いのは、
スルーしてね(笑;)。

で。

普段は、ブーコが足下で、膝に乗せろ~!
と叫んだときは、フリースの膝掛けをかけて、
その上に乗せるんだけど、
(勝手に乗ってくるんだけど)
夕べは、LAOがあたしの膝の上に、
ベッドを置いたのだよ。

あたしは、まさか乗らんべ(乗らないだろう)、
と思ったんだけど、予想に反し、
ブーコ、しっかり乗りまして。
おかげで、重いし狭いし、作業しにくいし。

あ、わかりにくい?

えーっと、どんな状態かというと、
↓こんな感じです。

BUKO

ひどくね?(笑)

これじゃー、全然作業が進まないし、
途中で、腰が痛くなってね。
結局、下ろしたんだけど、
それにしても、ブーコの要求は、
日ごとにグレードアップ、
バージョンアップ、なのであーる。

それでも。

絶不調のときは、膝にも乗らないし、
何の要求もしないから、
まー、ヨシとしてるんだけど。

そんな感じで。

昨晩は、ブーコの猛攻(?)で腰を痛めたあとも、
月曜日実施のテスト作成に追われ。
結局、テスト作成は朝の4時までかかって、
寝たのは4時半過ぎ。
おかげで、さすがに今日は、

だるい。

でも、どうしても終わらせてしまいたかったのだよ。
どうせ、一度作成してから手直ししなきゃいけないし。
TTで授業やっているので、いただいたテストを加え、
レイアウトやフォントなどを調整し、などなど、
そう簡単には終わらないシステムだし(笑;)。

あとは、お返事待ちの土曜日。

ということで、今日は、家事を終え、
珈琲飲みつつ、他のことをぶなげて、
ブログってるんだけど、
そーだ、思い出した!
あたしは昨日、

恐怖体験をしたのだよ!

といっても、心霊体験や、ホラーじゃない。
どちらかというと、

サスペンス!

って、カテゴリは、よくわかんないんだけど(笑)、
それは、昨日の出勤時のことだった・・・。

最近、金曜の朝は、高速を利用する回数が増え、
昨日も、ヤベっと思いながら、インターへと向かった。
時間との戦いの朝は、前を走る車が超遅いと、
軽く(?)イラっとするのだが、昨日もそんな車が前に・・・。

おっせーな~。

と思いながら、その車の後ろを走っていると、
突如、前の車が道脇に車を寄せた。

危ねっ。

と思い、その車を抜いた瞬間、
その車は、あたしの車の後ろにまわり、

ベタ付けに!

そうです。
その車は、あたしをあおるために、
後ろへと回り込んだのです。

ルームミラーには、その車以外映らないほど、
超接近戦で、一瞬、なんだ?と思ったが、
どうも、その車の運転手は、自分があおられた、
と思ったようで、その腹いせというか、
仕返しをしようとしたようだった。

いっとくが。

あたしは、ある程度の車間距離は保っていた。
決して、その車をあおったりはしていない。
が、相手が悪かった。

その人は、あたしの車の後ろに、
自分の車をベタ付けしたあと、
今度は、車すれすれのところで追い越して、
抜いたと思ったらすぐに、
あたしの目の前に入り込んだ。
そして、すごい勢いで走っていった。

が。

ここで終わらなかった。
その車も、インターへと向かっていたのだ。

高速道路に乗って間もなく、
前方に、その車が見えた。
いやだなーと思いながらも、
その車が、チンタラ走っているので、
追い越し車線に入り、
抜こうとしたその瞬間、
その車は、二車線の、

ど真ん中に飛び出てきた!

そうです。
その車は、あたしが追い越すのを、
邪魔するために、前方をゆっくり走り、
待っていたのです。

恐ろし~!

そう思いながらも、こちらは朝の出勤時。
時間との戦いの中、んな車に付き合ってられんと、
再び追い越しをはかり、2度目邪魔されつつも、
なんとか追い越したんだけど、
そのとき、その車の運転手を見たら、
金縁のサングラスが、

斜め45度だった!

どーみても、○ンピラだったのだよ(笑;)。
あたしが18歳くらいだったら、
ベタ付けされた瞬間に、
ブレーキとか踏んでたんだろうけど(笑)、
少し、大人になったので~、
そんな火に油を注ぐような危険な真似は、
もちろんしませんでした(←当たり前だろ)。

それにしても、大人げないその行為に、
参りました~の朝だったのだよ。

実は、昨日、朝から、
「今日要注意の誕生日さん」と、
またラジオからいらぬ情報を聞かされ、
「そんなの関係ねー」(古っ)と思いつつ、
家を出て、すぐの出来事だったので、
ほんと、「要注意だよ!」と思ったわ(笑)。

でもね。

正直、この車を抜いたあと、
運転手が○ンピラとわかって、
足がガクガクしたんだよ(笑)。
なんで、そんなことで、
こっちが怖いと思わなきゃいけないんだか、
とも思ったけど、やっぱり、怖いわ~(笑)。
だって、何があるかわかんないじゃない。
最近、理不尽なこと、多いしさ。

で、帰宅後、LAOにそのことを話したら、
「女にそういうことするなんて信じられない」
とかなり憤慨していたんだけど、
普通のことが、普通のこととして、
通用しないんだもんね~。
ほんと、くわばらくわばら、
の朝だったのでした~。

つーことで。

どこが恐怖体験よ?と思うかもしれないけど、
あたしにとっては、十分恐怖体験だったので、
許してねぇ。

さて。

今宵も作業に取りかかるために、
まずは、夕食の準備から始めるとするか。

夜は長く、しかし1日は短い。


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
 

歩く煩悩の戯言。

 
desires


そろそろ、本気で、本が欲しい。
読む時間があんのか?
というツッコミは置いておいて、
本が欲しいのだ。

先日はデジタルカメラを購入し、
昨日は映画が見たいといい、
今日は本が欲しいという、
そんな昨今のあたしは、

歩く煩悩

そんな感じで、水曜日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今日の画像には、あたしのじゃない本もある。
嗚呼、ごめんよ、azuちゃん。
借りっぱなしだよ。
しかも、読み終えてないよ。
てか、あたしも欲しい、このシリーズ。

そんな感じで。

お友達に詫びを入れつつも、
世の中は、仕分けの話に始まって、
サイエンスやテクノロジーなど、
話題はもりもり盛りだくさんらしー。
がしかし、うちではその話は、
また今度、ということにして、
最近、思うことを書こーと思う。

今日は、画像の中の、
本のタイトルにももある、

協同の知

について、である。
協同」に関しては、「共同」「協働」など、
漢字がいろいろある。
これらは、英語に訳すと変わってくることもあり、
それぞれ違いがあるとか、ないとか、
研究者によって、定義が異なるようだけれど、
今日は、敢えてその詳細はちょっと横に置き、
一人ではなく他者と共に、という大枠で括りたい。

最近、グループワークやペアでの学習を、
上手く活用できない学生の態度や行動をみていて、
微妙に気になることがある。

動機づけの観点からは、
もともと自律性が高い学習者は、
他者との学習を好まない、とか、
学業成績の観点からは、
成績の低い学習者に協働学習が効果有り、
とか、そういう文献もあったように記憶しているが、
どうも、自律性や成績だけではなく、

原因帰属も大きく影響しているのでは?

と感じるのである。
たぶん、そんな文献、
探せばすぐ出そうだけど(笑)。
ま~、今日は戯言ってことで、
多めに見てちょ♪
↑かわいくない

んで。

能力帰属している学習者の中でも、
特に、「自分ができる」ことを、
能力帰属している学習者は、
他者との作業を好まないのでは?
と漠然とだけど思うのだ。

そして、そんなことを感じながら、
日々生活していると、どうも、これは、
学習者に限ったことではないのでは?
と思うようになってきた。

すごく平たく言うと、

自分はデキる方なので
他人と協力すると、

能率が悪い or 足を引っ張られる

という感じ。
物事を理解する能力が高いとか、
仕事ができるとか思っているのはいいんだけど、
それが他人と協同となると、マイナスになる、
と思っているのはないか、と感じるのだ。
乱暴にいうと、

超上から目線

とも表現できる、と思うが、どーだ?(笑)
↑自信ないのかよ

うーん、ない。
自信はないが、漠然とそう思う。

あたしの読んでいる文献の中には、
自分より能力が低い人からも学べる、
という観点もあって、ただそれは、
何に原因帰属しているか、
という視点ではないので、
はっきりは言えないし、わからないんだけど、
ともかく、他者をひとつの資源として、
どのように見ているか、というときに、
この、能力帰属が関わっているように、

なんとなーーーーーーく

思うのだ。
うん、なんとなく(笑)。

なんで、今日、こんなことを書いたか、
というと、自分が「何かができる」、
たとえば、外国語でも、勉強でも、
仕事でもいいんだけど、
その「できる」原因が「努力」じゃなくて、
能力」だと思っている場合は、
自分の答え(考え)に自信があるものだから、
否定されたりすると、割と傷つきやすく、
同時に、とても怒りっぽくなる、

気がするのだ。

今日は、気がする、だの、
自信がない、だの、
そんな書き方で申し訳ないが(笑)、
ここ最近、そんなことを見聞きする機会が、
地味に多くてね。

気になるのだ。

そうそう、断っておくが。
ここでの協同は、何も仲良し小好し、
を意味しているわけではない。

あたしが今日、この話題を、
ブログを書くきっかけになった違和感は、
普段、多くの場面で協同に関わり、
他者とのやりとりの中で生きている人が、
こと能力に関係のある領域になると、
途端に協同を軽視したり、排除しようとする、
そういう姿勢が目についたから、なのだ。

ま、そんなんで。

長くなりましたがぁー。
人は、そこから何を学びとるか、
ということが、ことの大小に関わらず、

大切なんじゃ~ないかしらん?

と、自戒の意味も込めて、
書いてみました。

さてと。

夕べ、いい気になって、
2度目のレクター博士に夢中になってしまったので、
今日は、少し早めに寝床へ向かわねばー。
明日も、明後日も、お仕事だし。

歩く煩悩
今宵は素直に、

寝る煩悩になりにけり。
↑うわ、嘘くさい文法だな(笑;)


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
 

映画がみたいのだ。

 
digital camera


iPhoneで、映画をみるのが、
最近のあたしの楽しみのひとつになりつつある。
昨日今日でみたのが、本日の画像。

レクター博士

今頃かよ?って話もあるが、
今頃なのである。
しばらくは、このシリーズをチマチマ見て、
そのあとは、エドワードノートンのを見たい、
と考えている。

昔みた映画をまたみるというのも、
なかなか楽しいものだなー、
と、これまた今更ながら思ったり。

でも。

サスペンス系やオドロヂー系の映画を、
寝床でなんか見た日には、
150パーセントの確率で、

夢見が悪い。

この間も、恐ろしい夢を見たんだけど、
今朝もまた、ワケのわからぬ夢をみた。
今日は時間がないので、書かないけれど、
(時間があっても書かないでくれという声もあるが)
夢を見すぎて、地味に疲れるのだ。

ま、それはさておき。

なんだか映画が見たいのだ。
無性に映画が見たいのだ。
たぶん、映画を見ているときは、
一種のフロー状態になって、
他のことを考えなくて済む、
ということもなくはない、と自己分析。
↑ただの現実逃避じゃないのか?

というわけで。

今日は自己調整学習の文献を読み、
勉強が足らんと痛感したのに、
加えて、明日から3日連チャンお仕事なのに、
それなのにーーーーー!

映画が見たいのだ。

時間が欲しい、と本当に思う、
11月下旬の火曜日であーる。


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
 

デジカメ購入。

 
digital camera


今までのデジカメ最後のお仕事。
それが、今日の画像を撮ること。

というわけで。

本日、画像デジカメを買ってきた。
やっと、「カメラの形」をしたデジカメになった。
今までのは、いつもムービーを撮っているような、
そういう状態だったので、ひじょーーーに、

嬉しい。

実は、ちょっとまとまった商品券をもらったので、
それに追い金をして買ったのだ。
じゃなきゃ、買えなかった(笑)。
ほら、なにせ、

びっくりド貧乏だから。

で、新しいデジカメを購入したのはいいが、
使い方を覚えるのが、これまた一苦労。
やっとiPhoneの使い方に慣れてきた頃に、
またまた電子機器の取説を読まねばならず、で。
そーゆーことに弱いあたしとしては、
なかなかシンドイ作業なのだ。

てことで。

とりあえず、充電だけしておくととにした(笑)。
このデジカメは、いつデビューできるのか、
若干微妙な昨今のご多忙ぶりなんだけど、
やはり、新しいものを手にすると、
あーでもない、こーでもない、と言いながら、
触りたくなるのこれ人の常。
だがしかし。
今宵は本当に充電するだけにした。

で。

実は、このデジカメを買うまでに、
電気屋さんで、かなり悩んだ(笑)。
いくつか欲しい候補があったんだけど、
いざ買うとなると、どーしよ~×2と、
超優柔不断になり。

LAOにアドバイスを求めても、
自分で欲しいのにしなさい、
というので、ますます迷ってしまい。
その結果、あたしがとった行動は、
「もし、すごーく迷っているお客さんがいたら、

店員さんなら、どっちを勧めますか?」

と店のおにーさんに、
質問するというものだった。
↑あほか

あたしを接客してくれたおにーさんは、
草食系のちょっと細身で、
しかし決してブサイクではなく、むしろ

ちょっといい感じ~♪

だったので、聞いてみてもいいかなー、
という判断に至ったのだった。
↑どういう判断基準だよ?

で。

その無謀な質問に、草食系のおにーさんは、
うーん・・・と一瞬考えた後、
店員としてですか?それとも個人的にですか?」
と聞いてきたので、そら~、もちろん、

個人的にです♪

と、若干目をキラキラさせながら、
おにーさんに言ったあたしの姿、
まさに、草食動物を狙う、

肉食動物の如し!

てのはまー冗談だけど(冗談だといいけど)、
ま、結局、おに~さんの意見を軸に、
LAOの様子も加味しつつ、
(↑優先順位、低っ)、
RICOHのに決定したのだった。

ま、実際、これが欲しかったのはホントだし。
ただ、このデジカメは、1つ前の型でね。
ほら、金額的な問題があるから、
一番新しいのは買えなくて(笑)。
そんなこともあり、ちょっと迷ったというか。

でもま~。

結果的には、これにして良かったと思う。
画像を撮ってブログを書くってのが、
無趣味に近いあたしの唯一の趣味なので(笑)、
これでまた、画像を撮るのが、
少し楽しくなるような気がする。
日々忙殺されているあたしの、
ちょっとした楽しみなのである。

そんな感じで、デジカメ購入に、
久々にちょっと気持ちが浮きつつも、
これから、お仕事&お勉強です。

BEDに入れば、iPhoneで、
映画も見なくちゃいけないし、
なかなかどーして、忙しいぜ(笑)。


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
 

そろそろ腰を上げないと。

 
University


飛行機の予約、宿の手配、
先方との打ち合わせ。

そろそろ腰を上げないと、
また、この夏の二の舞になる。
気が付けば、そんな時期。
何の話かというと、

中国行きの話。

今回は、下手すると、
ビザを申請しなければならないので、
前倒しでやっておかないと、
中国に行けなくなってしまう。

今年の9月は、研究の事前調査で、
来年の3月は、事後調査で行くのだ。
来年の3月と書くと、時間があるように感じるが、
実際は、国内便の予約等々があるため、
意外と時間はない。

そんなんで、今日の画像は、
前回、調査に行った中国の大学にしてみた。

で。

実は、次の3月は、とある研究会で、
ポスター発表をしたい、と考えているので、
中国へは、東京発着で行く予定。
そして、東京の宿等々、下調べや、
確保しなければならないものも多々あり。

3月といえば、うちの大学院でも、
毎年、研究発表会がある。
しかし、そんなこんなで日本にいないあたしは、
どうやら、次回の発表会には参加できないらしい。

残念!
↑ほんとか?(笑)

ま、そこらへんは、おいといて。
 
ともかく、こちらもいい加減、
そろそろ本気で腰をあげないと、
来年、痛い目に遭いそうな気がする。
そう考えると、時間もなければ、
処理能力もなくて、ほんと、
トホホという感じだな。

てか、今、同期の院生は、修論執筆で、
みな大変な時期でね。
来年の自分を考えると、
ほんと、他人事じゃないし。

そういや、今年度の締め切りは、
去年より2日遅いらしー。
来年度は、どうなるのやら?

さてー。

そろそろ、寝よっかな~。
なんか、疲れちゃった。

そんなんで。

最後に、この間、LAOが買ってきた、
「かま栄のパンロール」を。

かま栄のパンロール
 
実は、このパンロール、
彼も食べよう♪
と思っていたらしーのだが、
あたしのために買ってきてくれた♪
と思い込んで、

一人で完食!

してしまった。
結局、LAOは食べず終い(笑;)。
ひどい話だよね~。
↑おめーのせいだろー

でも、食べてしまったものは、
仕方がない、ということで、
今度、お出かけしたら買ってくるね~、
ということにしておいた。

というわけで。

やることあんのになーとか思いつつも、
きりがないので、今宵は、
そろそろBEDに向かいまーす。


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
 

怒!

 
HIDARI
 
 
明日の仕事で使う資料が、さっき届いた。
よって、全体的に、おしております、
今宵木曜ナイツ。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

あたくしはと申しますと、本日は、
とってもお疲れちゃんです。
実は、今日、する方の授業で、

「これで、何回目だと思ってんだ?おらぁーっ!」

とはいわなかったけど、
懲りない学生を、ったのでした。
敢えて、った、といった方が正しいんだけど、
ともかく、疲れた・・・。
文化差とはいえ、少し考えようぜ、
学生ちゃんよー、と思った日。

ともかく。

るのは、本当に、イヤだよ。
クラスムードを取り返すのも、大変だし。
記憶や理解にも、悪影響だと思うし、
何より、疲れるし。

でも。

そうせざるをえないときもあり。
ってんで、無駄にエネルギーを使って、
本日、心身ともに疲労度大デス。
しかし、

明日は明日の風が吹くぅー!

と信じて、今日DLした論文を持って、
Go to BEDします。

てか。

それでなくても寝不足だってのに、
そんなの読んだら、神経が興奮して、
ますます眠れないじゃないのさね。

明日も早いのに、時刻も遅いのに、
英語の論文を、寝る前に読もうなんて、

ほんと、アホですね。


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
 

つぶやき容認。

 
こんな季節がやってくる
 
 
「2」が3つ。

あたしの時計の数字である。
月曜日は、本当にあっという間。

早すぎる。

さて、そんなんで、2:22なんだから、
寝なさいよ、という話なんだけど、
自分の時間が欲しいあたしとしては、
書けるときは、ブログりたい。
↑今宵が書けるときなのか?

ま、それは、さておき。

昨日もちらっと書いたけど、
出遅れ気味に始めたTwitter

結構前から、この存在は知っていたけど、
ブログがいいしー、とか思っていたあたしは、
登録もせず、見もしないでここまできた。

しかーし。

登録して思ったのは、
ブログに書くまでもないようなことを、
気軽に書けるという利点がある、
ということ。
しかも、

「ツイート」

というくらいなので、
自分で勝手につぶいてOK、
むしろ、積極的に、

つぶやき容認

というのが、ブログとはちょっと違って、
気軽だと思った。

ブログは、少しまとまったモノ、
というイメージがあたしにはあるが、
Twitterには、それがない。
言い方はおかしいが、好き勝手に書ける、
という感じがする。

でも、人とのつながりや、
その広がりという点では、
ブログと似ているなーという印象。
じゃー、ブログと比べてみて、

Twitterは、面白いか?

と聞かれると、まだ、始めたばかりだし、
使われている用語もピンときていないので、
なんとも言えない。
ただ、もう少し使って見よう、
とは思える感じ。

そんなんで、Twitterをお持ちの方、
よければ、フォローミー!

Twitter

さてさて。

明日から、また気温が下がるらしい。
今朝も十分寒かったのに。
明日の最高気温も5度とか言ってたし、
今日の画像のような風景になるのも、
時間の問題なんだろーなぁ。

若干、ユウウツ。
いや、かなり、ユウウツ。

タイヤ交換は終わっているが、
雪が降ると、長距離運転の日々が、
ますます辛くなるのは火を見るより明らか。

あ、そうそう。

長距離運転で思い出したけど、
そういや、今朝、高速に乗ろうと、
ETCのゲートに向かったら、
いきなり、渋滞だったのだよ。
なんで?と思ったら、

ETCを付けていない車が進入!

したらしい。
こっちとらー、朝の超忙しい時間を、
お金で買って走ろうってのに、
おいおいおい、と思ってしまった。

てか、まだいるんだね、間違えちゃう人。

人間、誰しも間違いはある、がしかし、
通勤ラッシュアワーだけは、

ご遠慮願いたい!

と思った朝だったのだ。

つーことで。

明日は、再びブーコの病院DAY。
点滴を打ってこなければならない。

またもや、時間との戦いなのであーる。


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
 

こなせなくて。

 
BUKO


就寝時刻まで、あと20分!

だったら、ブログ書かないで、
寝ろよっちゅー話だわな。

実は。

今日は、ブーコだけではなく、
LAOもぶっ倒れ、
しかも、そんな日に限って、
ハハも外出中だったりし、
おかげで、家事やら、
動物病院やら、薬局やら、
届け物やら、仕事やら、研究やらで、
かなり本気で、あわわになっていたのだ。

だからこそ。

あたしとしては、1日の最後を、
ブログでしめたかったのだよ。
このときばかりは、我が時間だからさー。

さて。

そんなんで、えーっとだからなに?
みたいな状態なんだけど(笑)、
ほんとさー、世の中には、
もっと忙しい人がいっぱいなのにさー、
なんで、あたしってば、

こなせないの!

と、今日はちょっと自分にイラついたよ・・・。
要領が悪いっつーか、なんつーかさぁ。

でも、思うわ。
自分の健康はもちろんだけど、
みんなが健康でいてくれるのが、
今のあたしには、何よりありがたいって。

みなさんも、どうかお体はお大事に、です。

さて、病院に連れて行くたびに、
ブーコに嫌われていくんだけど(笑;)、
そろそろ寝る時間になってしまったので、
ブーコを連れて、BEDに向かいます。

今週を乗り切れば、とりあえず、祝日。
いつもは嫌いなハッピーマンデーも、
今期ばかりは、感謝、かも(笑;)。

勝手なもんです。


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
 

「知」を欲す。

 
蟹とビール


クイズ番組が流行っている。
しかも、脳を活性化するもの、
記憶力や集中力を鍛えるものなど、
人の認知的な活動に関係のある、
そんなクイズ番組が数多く放送されている。

見る気はなかったけれど、
たまたま家族が見ていた、
なんて理由で、見始めると、
ついつい、

どれどれ、自分はどれくらいわかるかな?
どらどら、自分はどれくらいっているかな?

などと、それほど興味がなくても、
自分の知識理解力を測ってみたくなる。
そして、人より正解が多かったり、
早く回答できたりすると、なんとなく、
嬉しかったりすることがある。

またあるときは、翌日になってから、
わざわざ友達や人に、クイズで得た情報を、

「こうすると集中力が高くなるんだって」
「こうやると記憶力が良くなるらしいよ」

なんて言ったりすることも、ないわけじゃない。
何かに秀でた能力ではなくても、
日常生活に役立ちそうな記憶の仕方や、
新たな知識を得ることに、人は、
なんとなく興味があるのではないだろうか。

人には、欲求がある。

その中の1つに、理解欲求がある。
これは、「」に対する欲求の1つとされている。
こういうクイズ番組ができるのも、
いや、昔からクイズ番組がずっと放送されているのも、
実は、人間が生得的に持っている、
「知」に対する欲求があるからこそではないか?

人が、「知」を欲し、その「知」を伝え、
また、新たな「知」を欲する。

人間にこんなシステムがあるとわかったのは、
多くの研究があってこそだ。
多くの人の絶え間ない努力があってこそなのだ。

もう、みんなのブログに書いてあるので、
あまり長々は書かないが、
目に見えるものにお金を投資しして、
長く時間のかかる形として見えにくいものには、
お金をかけない、という方向に進みそうな、

この国、日本が気がかりなのだ。

必殺仕分け人でもなんでもいーのだけれど、
人は、なぜ、その「物」を生み出せたのか、
それを忘れてはいけないように思う。

見えないモノの価値を、
忘れちゃーならねーぜ、
アンチテーゼ。

そんなんで。

一応、研究っつー世界を、チラっチラっとだけど、
拝ませてもらっているあたしとしては、
実に理不尽な理由によって予算が削減される現状に、
お友達同様、嘆いておりましたですよ。

無駄っていうけど、なんでもかんでも、
十把一絡げみたいにしちゃーならんと思う。

あたしも、どちらかといえば、
現実主義的とか夢がないとか言われるので、
そんなあんたが、「無駄も大切だ」とか言っても、
説得力がないとか言われそうだけど、

♪違う違うっちーがーう
 っそぉーじゃな~い~♪

って歌いたくなっちゃうよ。
(↑わかんねー)

一見無駄に見えることの中に、
実は、ダイヤの原石があった、なんてことは、
もうすでに多くの人々が立証しているわけで、
なんだか今の日本は、ダイヤの原石なんか、
万分の一みたいなもんで、そんなものよりも、
即使える資源こそが大事だよ、
万分の一ではなく、万人に使えるモノが大切だよ、
って感じに見えて仕方がない。

ダイヤと言っても、実はその大きさや形、
種類や価値は、一人ひとり、意味が異なるはずだ。
モノそのものの価値、ではなく、存在意義が。

学びにお金を使えない国。

それって、どーなんだろうか、と思う。
なんだか、末恐ろしい気がすんだけど。

って、長々書いてる?(笑)

うん、そうだね。
書いてるね。
書かないって言ったのに。

この話は、ここらで、やめとくよ。
友達と会ったときにでも、話そう。
↑勝手に決めてる

さて。

そんなことを考えつつも、あたしの今週は、
またまた忙しい1週間だった。
なにせ、ブログを書けるか否か、

それが1つのバロメーター(笑)。

で、今週は、いつ書いたの?
と振り返ると、あら、月曜日じゃない。

ひでぇーな、おい。

如何せん、今週は、お仕事に加え、
ブーコの体調不良、通院、
来月に控えた、猫家の法要等々で、
まーまーまー、よくもこんなに次々と、
色んなことがあるもんだ、という感じだったのだ。

ともかく。

ブーコの体調が思わしくないので、
それが一番大変なのだ。
なにせ、16年も一緒に生きてきた愛猫ですから。
毎晩一緒に寝る仲ですから。

そらー心配なわけですよ。

でも、そんなブーコと、ここ数日は一緒に寝てない。
それが、ますますあたしの心配をあおり、
おかげで、今週は、

超寝不足!

ブーコが気になって、なかなか寝付けないのよ。
体は、かなり疲労しているし(笑)、
すご~く眠りたいんだけどね。

そんなんで、ブーコは明日も点滴。
頑張ってくれー!と祈るばかりです。

と、その話もここまでにして。

話が飛ぶけど、今日の画像。
これ、実は先週の撮ったもの。
先週末、猫イモがギャイコク人の彼と、
久々我が家にやってくるってんで、
猫ハハが、を用意したのだ。
あたしは、そのおこぼれを頂戴(笑)。

で、猫イモの彼は、ビールをお水のように飲む。
しかも、えらい飲んでもほとんど酔わない。
あたしは、この日も作業があったので、
ビールを一缶も飲まなかったのだけれど、
彼に合わせていたら、翌日は、確実に

2日酔いだ。

ビールの国からやってきた彼には、
誰も敵わないのである。
恐るべし、猫イモの彼。

てなことで。

今宵もこれから作業の続き。
実は、今週、学生からの質問に、
久々、答えられずに(笑;)、
お持ち帰りさせていただいたので、
あたし自身の宿題もあるのだ。

おおお!それはいい質問だ!

なんて、褒めてる場合じゃなくて、
ほんと、自分の知識不足を痛感させられるよ。
中級になると、質問の内容もどんどん難しくなってくる。
準備はしてるんだけど、そこかよ!
みたいな質問には、まだまだ対応出来なくて。
だめだよな~と思うわ。
学生に学ぶこと多し、だよ、ほんとに。
↑ダメ先生?(笑)

いや、いいのいいの。
先生がダメだと、学生がしっかりするでしょ?
しっかりしすぎた先生ばかりじゃ、
学生も、先生に頼っちゃうし。
一人くらい、抜けたのいないとさ。
↑おい

すみません・・・。

反省は、しております。
月曜日、ちゃんと説明もします。
これからも、頑張ります(笑;)。

でも、学生があたしを困らせるのは、
実は、嬉しいと思うこともあるのです(笑)。
↑Mじゃないよ

つーことで。

今日は、久々にブログったせいか、
まとまりがないな~(笑)。
書きたいことを書き綴ってしまった。
(いつも、とか言わないでー)

あ、最後に。

今日、Twitterに登録してみた。
実は、すごく興味があるわけじゃない(笑)。
でも、今、なぜこれがこんなに流行っているのか、
知っておくためにも、自分で体験してみないとね。
眺めているのと、やってみるのじゃ、

絶対、違う。

と思うので。
別に、経験主義ではないけれど、
やはり、経験は大事。
経験と思考を繰り返していくことを忘れず、
バランスを保てるような人になりたいと、

思いまふー。


  ↓アンバランスなあたくしに愛のポチリを。
blogランキング

 
 

足りないものを補うという発想。

 
just before sundown


目覚まし代わりに使っている携帯電話。
iPhoneに変える前の電話である。
もちろん、iPhoneも並行利用。
いつものように、5時台に目覚ましが鳴り、
手にとって、一度止める。
再び、手にした時刻。

なんと、6時50分。

・・・?
・・・・・・?

まーじーでーーーーー!!!

その後、どれだけ慌てふためいたかは、
想像に難くない。

というわけで。

今学期、初めての寝坊にかなり焦りつつ、
朝から、高速乗りまくりの月曜日。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

そんなんで、
無駄に高速に乗ってしまった・・・、
と反省しつつも、高速がなかったら、
どんなことになっていたのだろう?
と、ちょっと背筋が寒くなった。
なにせ、いつも学生に、

遅刻厳禁!

と厳しく言っているので、
おめーが遅刻してどーすんのよ!
ということになるのだ。

でも、仕事場にはいつも、
1時間前には着くように行動しているので、
多少寝坊をしても、仕事には間に合うのだけれど、
こんな日に限って、印刷機が動かない!とか、
ホニャララを交換しろ!とかの表示が出て、
そんなもんだよなーと、さすがにため息が出た。

そんなこんなで朝からバタバタしつつも、
何とか無事授業を終了し、午後からは、
学生として大学院へ向かった。

ゼミ&授業の月曜日。

ゼミは、今日も面白かった。
内容もなんだけど、なんだろ?
空間?みたいな(笑)。
↑意味わかんない

でも、今日思ったのは、
データの解釈、観点の重要性。

んなの、当たり前じゃん!

って話で、今さらなんだけど、
今さらだからこそ、
どこから切るか、というその切り口と、
なぜそこから切ったのか、という理由づけは、
説得力に大きな影響を与える、と思った。
あと、その人の、信念というか、

これは譲れない!

というところだよね。
ゼミの友達風にいうと、

それは譲れねぇ~!

なんだけど(笑)、そこだよなぁと思う。
じゃー自分はどうか、というと、
そこら辺が少しずつだけど、
固まってきている気がする。
面白い、と自分が思えている部分へのこだわり、
というか、ここじゃないか?という感じというか。

あたしはまだ、データを収集中なので、
解釈して執筆するまでには、
まだ若干の時間があるんだけど、
でも、観点を持つために、やはり先行研究や、
さまざまな文献は、必須アイテムなんだよね。
文献を読む、それは、

「勉強する」なのか?

ううん、違うんだよね。
勉強、じゃないんだよね。
まだまだ「研究」とも言い難いんだけど(笑;)、
勉強じゃないんだよなぁーと思う。

あたしは超東洋人だから、
(って言い方もおかしいけど)
「何かを得る」といよりは、
「足りないものを補う」
という視点が先に立つ。

一見すると、当たり前に見えるこの考え方は、
実は、東洋人にありがちな発想らしー。

現状に何を加えると良くなるか

というスタートで、
何かを行うというよりも、

現状では何が足りないか

という視点でスタートする。
それが、もしかして、勉強する、
ということに、繋がるのかもしれないね。
結果として、たどり着く先へのイメージが、
両者、異なる可能性があるような気がする。

っと、こういうことを言うと、
すぐ言われるのが「個人差」なんだけど、
個人差は当然あると思う。
これらは、あくまで、「傾向」だからね。
ただ、傾向って、自分では意識できないことが、
地味にいっぱいあるってことだと思う。
その意識できない傾向が、理論に乗っかると、
1つの仮説として成立していくんだろーな~。

なんてことを考えつつ、おじやとご飯を食べ、
満腹状態になりながら、ブログってます(笑)。

さてさて。

さすがに今日は疲れたので、
そろそろ寝よっかな。
明日は、再びブーコの病院だし。

そうそう。

愛猫ちゃんのブーコね、やっぱり悪化してた。
数値が、基準値を超えていて、
だから調子が悪くなったりするらしい。
だので、この間、点滴を打ってきたんだけど、
これ以上悪化した場合は、入院らしーので、
まずは真面目に通院して点滴することにした。
猫も、年をとると、いろいろ大変ですぅ。

ではでは、また明日。


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
 

変わらないこと、を考える。

 
Do whatever you want


「Change」

という言葉が、何かいいことや、
プラスイメージを含意している、
と思わせたのは、やはり、
オバマ氏の影響が少なくないだろう。

これを、敢えて日本語表記にしてみると、
どんな印象なんだろうか?

変わる
変化する」

実際、「change」も「変わる」も
変化する」も、意味に大差はない。
異なるのは、その言葉に対する、
それぞれの人が持っている「印象」
ではないだろうか。
ふと思ったのは、

変わる

は自動詞で、「~が」を伴うため、
第三者の意図がそこにはない。
一方、「変える」は他動詞で、
「~を」を伴うため、対象へ働きかける、
意志や意図を持った存在が必要になる。

あたしたちは、自分のことであっても、
「変えよう」とはあまり言わないように思う。
どちらかというと、「変わる」「変わろう」
を使っているのではないだろうか?

変わる」や「変わろう」などは、
何となく、改善や向上、
という意味が見え隠れする。
プラスのイメージである。

一方、「変わった」と過去形にしてみると、
途端に、変わらない方がいいことが変化した、
というマイナスのイメージがあるように思う。

変わらない「○○」の○○にも、
変わらぬ美しさ、変わらぬ愛、など、
なんとなく、変わらないことが望ましい、
というイメージがわきやすい。
これが、「変わらなかった」となると、
働きかけに対する失敗や、
変わらないことに対する、
負のイメージがわきやすい。

意図せず変わったものは何だろう。
意図せず変わらなかったものは何だろう。

そんなことを考えながら、
変わらないことの難しさを感じている土曜日。

なんとなく、疲れたような、
なんとなく、どうでもいいような、
なんとなく、残念なような、

そんな気分がすぐれない、
今宵土曜日なのである。


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
 

最悪です!と言われた日。

  
日が沈む


朝、かかっていたテレビで、
聞きたくもないのに、

本日の運勢

なんかが流れてきて、
化粧をしながらチラ見をしていたら、
本日、最も要注意の星座さんは、

乙女座さんです!

なんて、あたしの星座がコールされ。
占いなんて、信じません、
と言ってはいるが、朝から、

最悪です!

と言われるのは、
さすがに気分が悪い。

しかし。

今日は、その「最悪」にふさわしい出来事が、
2つも続いて、ふと、朝のその占いを思い出した。
偶然にしろ、気分が悪いもんだ、と思い、
ますます、占いが嫌いになった本日木曜日。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、そんな最悪と言われた本日だったが、
もう、日付が変わったというのに、
ウチのLAOはお仕事から戻らず。
朝からこんな時間まで帰れないのは、
ほんと、辛いよねぇ。
今週の月曜日、あたしもこんな感じだったから、
ちょっと気持ちがわかる。
ちなみに、LAOも、乙女座である(笑)。

てか。

このままじゃ、うち、すれ違いになりそうだ(笑;)。
なにせ、あたしは明日、5時台に起きる日。
朝イチのお仕事の日なので、
そろそろBEDに向かわないと、ヤバイのだ。

でも。

心優しいあたしは、ヤツの、
おっと、LAOが帰宅するまでは、
寝ないで待つのであ~る。

そういえば。

昨日、調子の悪かったブーコは、
今日は少しもちかえし、
エサを食べたりしていた。

しかし。

やはり動きが鈍いので、
病院へ行かねばならない。
猫家の平均年齢、上がりっぱなしだな。
うちの町内も、ご老人ばかりで、
平均年齢が超高いし、
我が家も、それに貢献中ってことだな。

さてと。

明朝は、いらぬ情報を耳にしないように、
TVはつけないぞ。
うちはいつも、ラジオなんだけどね。
今朝は、LAOがTVをつけたので、
そのままにしておいた結果、
最悪コールを耳にしたという感じで。

そうそう。

最近、朝のラジオでは、
朝の気温とともに、

本日のデニール

なんてのを教えてくれる。
男性陣には、「っは?」かもしれないが、
このデニール数は、タイツなどの厚さのこと。

今日は80デニールです!

というと、厚地のタイツということで、
気温が低い、または体感温度が低い、
ということになるのだ。
ただ、「何度です」というよりも、
ちょっと参考になるかも?
なんて思う今日この頃。

明日は、何デニールかしら?


  ↓いつもポチリをありがとです!
blogランキング

 
 

盗み食いのせいだろうか?

  
bad condition


せっかく日ハムが勝ったのに、
実は、気分が、すぐれない。
なぜなら、

ブーコの調子が悪いから。

今日、仕事から帰宅したとき、
彼女はすでにグッタリしていた。

昨日まで、超元気だったのに(泣)。

しかし、よりよって、明日、
動物病院はお休みらしい。
夕方、仕事から戻ったあと、
ソッコウ行こうと思ったのだけれど、
やっていないのでは、どうしようもない。

でも、こんなに急にガクーンとくるものか?

思い返してみると、この間、
テーブルの上にあったサーモンを、
盗み食いしたブーコ。
それも、一度ならずも二度までも。
そのせいではないだろうか?
↑最近、激しさを増している盗み食い

まー、どれだけ素人が考えても、
わかるわけがないのだけれど、
以前も、おを食べた後、ゲーゲー吐き、
それで病院に行ったということがあるから、
ちょっと気になるのだよ。

ともかく。

金曜日、お仕事から戻ったら、
まずは、ブーコを病院に連れて行かねば。

早く元気になっておくれー!

というわけで、
飼い主もろとも倒れるわけにはいかないので、
あたしもそろそろ寝るとします。


  ↓早く良くなりますように愛のポチリを。
blogランキング

 
 

身の程知らず猛々しい。

  
红灯


人のことを、
とやかく言ってるけど、
大したえらそうだけど、
じゃー、

おまえはどーよ?

いいとか悪いとかいうつもりは、
毛頭なかったのだけれど、
要領を得ない話をしたうえに、
誤解を招くようなことを他言した。

何より嫌いなことを、
自らがやっているじゃないか、
と反省した月曜日。

で、今日は火曜日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

昨日はちょっと中途半端に話してしまい、
みんなの気分を悪くしたなぁ、
と、その後、猛省したりしていた。
↑手遅れって話もあるが

しかし、猛省しながら、
自分のビリーフも再確認した。
外に目がいくときは、
自分を客観視できていない。

身の程知らず猛々しい。

まだまだだよなー、と、
何がまだまだなのかよくわかってないくせに、
そんなことを思ったりした日だった。

ともかく。

何事も、決めつけてはいかん、
ちゅーことだよなぁーと、
気持ちを引き締め直したのだった。

てなこともあり。

ゆうべは、久々に、軽く自己嫌悪を味わい、
若干、気落ちしていたんだけど、
そのあと、大学院のお友達に救われたのだった。
ありがたき、同志。
↑勝手に同志にすんなってね(笑)

この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとね。

それにしても。

昨日は、いつもよりハードだった。
朝7時に家を出て、帰宅したら午前1時前。
今日が祝日ってこともあり、久々に研究室に寄ったり、
駐輪場に預けていた自転車を取りに行ったり、
なんだかんだしていたら、そんな時間だった。

ここ数日、全国的に寒かったようだけど、
こちら北海道も例に漏れず。
昨日は、朝は3度、夜は、マイナス8度で、
そんな中、調子の悪い車にびくびくしつつ、
高速道路をひた走り帰宅したのだった。

でも、帰宅後もお仕事があったので、
まずはそれを済ませようと取りかかったんだけど、
気が付いたら、どえらい時間だった。
おかげで、今日は再び背中に湿布を貼り、
薬を飲んで、作業をして過ごすはめに。

でも。

夜は元気になれるはず!
と思ったのに、また負けてしまった。

We Love 日ハム。

自称ハム太郎(?)ことLAOと、
猫ハハが茶の間でテレビを観ていて、
わー!とか、あー!とか聞こえる度に、
気になったりしつつも、あたしは画面の前。
やること満載の祝日だったもんでね。

でもまー、札幌ドームへ戻ってきてもらわなくちゃ!
と思っているので、よしってことにした(笑)。

さて。

今宵はこれから、論文を読むのだ。
研究に関しては、忙しいを理由にしたくない、
って、最近強く思っているので、
これまた久々に、心にねじり鉢巻き、
もしくは、ネクタイを頭に巻いて、
ロウソクを指すおじさんのごとく、
気合い入れてみようと思います。
↑気合いを入れるイメージ像がおかしくね?

でも、お腹空いてるんだよねぇ~(笑)。
↑でた

腹ごしらえを先にすべきか、
論文読みを先にすべきか、

それが、問題だ!

いや、おまえが問題だ。


 ↓中年問題児に愛イのポチリを!
blogランキング

 
 

日曜日のサガ。

  
到几点?


ダルビッシュ、かっこよすぎ。

と、TVを見ながら、
猫ハハと2人、うっとり。

なんで、あんなに、カッコいーの~?

って、アホだよねぇ。
でも、アホなのはあたしら親子だけではないはず。
日本全国ツツウラウラ、ダルにうっとりしている人が、
たくさんいたに違いない。

でもさぁ。

ダルは良かったんだけど、
あの、解説の2人、みた?
あ、正確には、解説+スペシャルゲスト。
絵的には、どこをどう見ても、

チン○ラとホ○ト!

とか思ったのは、あたしだけかい?(笑)
いや、お二方とも好きなんだよ。
でも、絵的には、すごかったよねー。

って、野球見てない人には、
なんのこっちゃねん、だね。

失礼。

まぁ、そんなんで、あたし的には、
昨日とは打って変わって、気分爽快の今宵!
って言いたいんだけど、
そういかないのが、

これ、日曜日のサガ。

今日も、すこぶる寒かった北海道では、
20cmという地域もあったとかで、
明日、札幌まで車で行くあたし的には、
かなり気が重くなるニュースなのだ。
なにせ、あたくしの車、

まだ、夏タイヤ

が降った時点で、身動きが取れない。
車中泊?ってことはないが、
今週中にタイヤ交換しなきゃダメだろーなぁ。
って、交換するのは、

LAOだけど(笑)。

さて、そんなんで、タイヤのことを気にしつつも、
明朝のことを考え、早寝をしなければならないのが、

今宵、日曜日

早寝しなければならない理由は、
実はそれだけじゃなくて、この夏に悩まされた、
あのリウマチ事件の症状である「こわばり」が、
昨日あたりから、軽く出てきた、ってのもある。
油断をすると、再び病院送りになってしまうからね。

てかね。

なんか、体重が減り、背中に痛みを感じているときに、
この「こわばり」が出る気がするのよ。
ここ数日、背中が、恐ろしく苦しくてね。
揉んでも、湿布貼っても、全然ダメさ。
ま、ただの加齢だって話も、なくはないけどねー。

ってことで。

本日の営業時間、終了。
さて、とっととと寝よ(笑)。
↑「と」が一回多い


 ↓今日もポチッとありがとです!
blogランキング

 
 

Home > 2009年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

