Home > 2010年12月

2010年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

完全なる雑感。

 
結晶

ブログを書く時間があるくらいなら、
とっととベッドに入れよ的な時刻だが、
ここ数日、修論に励みまくって、
ハゲてしまいような勢いだったので、
ブログを書くことにした。
↑因果関係がわからない

修論、修論と、ブログに書かれても、
大学院とか関係ないしーという方には、
何が?という話題なんだけれども、
修士2年生のみなさん、および体験者には、
ご理解いただけると信じておりますデス。
↑何を?

いや、大変だってことですわ。
マジで。

これから最大の山場を迎えるというのに、
Appendixを含めて、もうすでに70ページ。
指導教官を含め、口述の先生方にも、
若干、申し訳ない気がしないでもないが、
仕方がない。

そんなんで。

今年は、クリスマスも年末も、
下手すると、お正月も返上で執筆の予感。

いや、だめだ。

そんな予測を立てると、現実になる。
大学のお仕事は、明後日で終わりだから、
予測が現実にならぬよう、
12月は、必死に頑張ろうぞ。
あたしの予定に関係なく、
家の行事もあるわけだし。

さて。

意味のないブログだけど、本人的には、
書いたという事実に満足したので、
そろそろベッドに向かいます。
目標就寝時刻2時を30分オーバーしたけど、
4時じゃないので、ヨシとしよう。
↑意味がわからない

ではでは、また明日!

だといいな(笑)。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  

生存確認。

 
修論の日々

まるまる1週間、
ブログを書いていないのね。

ご心配のメールをくださったみなさま、
ありがとうございます。

大丈夫です、生きてます(笑)。

現在、1月初旬の提出期限に向け、
かなり必死に修論を書いております。
おかげさまで、机の上も部屋も、
ついでにあたしの頭の中も、
messyですが、生活するうえで、
不便はありません。

それよりも。

先週から始まった、顔の皮膚のトラブル。
今週、さらに悪化し、痛みと痒みで、
そっちの方が、ストレスです。

なにせ、水以外の全てのものを、
顔につけられないほど、
ヒリヒリしています。
化粧水なんか付けた日には、
痛みと同時に、顔がカーっと熱くなり、
大至急、洗い流してしまいます。
おかげで、この乾燥する季節に、
保湿ができなくて、困ってます。

というわけで。

今日、仕事の帰りに、再び、
皮膚科にいってきました。
なんか、長期戦になるかも?
という感じで、気が重いですぅ。

ちなみに。

洗顔後、何もつけない顔を見た相方が、
目を丸くしていました、あまりにひどくて。
つっ張っているのが、見てわかるようです。
仕事の日は、薄くでもお化粧をしないと、
ちょっと痛々しい感じです。
化粧さえすれば、なんとかなるのですが。

さて。

そんな肌トラブルを抱えている毎日ですが、
12月は、気忙しい師走です。
我が家の行事的にも、今日から、
相方のお義姉さんとその家族が、
オーストラリアからやってきており、
お正月まで滞在します。
だので、上手に時間を作らないと、
色んな意味で大変です。

当面は、無駄を楽しむ時間はなさそうなので、
今日はお仕事だけして、久しぶりに早寝します。
っても2時前ですが(笑)。

というわけで、今宵は、
生存確認ブログでした(笑)。

では、良い週末を。
Have a nice weekend!
周末快乐!


  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  

猫と雑感。

 
ブーコ

あの頃、ブーコは若かった。

チラシを丸めて作った“コロコロ”を、
走って追いかけ、動かなくなると、
それをくわえて、「コロコロシテ」
と要求したものだ。


ブーコ

ドコ?

ブーコ

アヤシイ!

ブーコ

アッタ!

ブーコ

フニャー!


ああ、こんな元気なブーコが、
懐かしい…。

今は、ベッドで多くの時間を過ごし、
夜になると、エサだの、水だの、
ヒザ乗せろだのと鳴きまくり、
ベッドに入れば、布団に入れろと、
また鳴きまくる。
決して、家中を走り回ることもなく、
静かな日々を暮らしているのだ。

ブーコが静かに暮らす一方で、
あたしはというと、相変わらず、
バタバタした日々である。

そんな中、何が困るって、
気持ちは元気なのに、
体が違う反応をすること。
先週の歯医者に続き、
今日は皮膚科である。

顔にボツボツができ、
夜になると、ヒリヒリと痛みが強くなる。
そんな日が数日続き、これは病院へ行くしかない、
と諦めて、評判はいいけど先生はアヤシイという、
いつも行く皮膚科に行ってきた。

しかし、原因は不明。
とりあえず、先生がおすすめのお薬をいただいてきた。
数日様子を見て、ダメなら、再度通院。

こうやって書いてて思うのは、
今年は、1年を通して病院のお世話になった、
ということ。
健康だけが取り柄、なんていっていたのは、
いつのことだろ?

年末になると、今年一年を漢字一文字で表す、
なんてのが流行るが、あたしの場合、
「病」とか「療」とか、そんな感じかもしれない。

ともかく。

何事も体あってのことだということを、
加齢に伴い、ひしひしと実感中でございます。

そういうわけで。

体が休ませろボケ、と言っているので、
今宵は、全てを諦め、とっとと寝ます。
明日、早起きして、修論頑張ります。

行くよ、ブーコ。
今日は早寝だよー。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  

メガネと宇宙人。

 
vegetable

そろそろご飯支度をしなくては、
と思っていたとき、
相方から帰宅コールが入った。

私「もしもし、こちらNASAです」

旬なお題で応答してみる。
すると、相方が、今日社長の息子と、
ちょうどその話題になったんだよ、
と話し始めた。

息子曰く。

メガネをかけている人は、
宇宙人の子孫なんだって。
だから、僕も、君の奥さんも、
人間のフリした宇宙人なんだよ。
外出するときは、メガネを外し、
人間になりすまし、
家ではメガネをかけて、
宇宙人に戻る。

それを聞いて、なるほど、
「どーりで奇行が多いはずだ」
と納得したんだよね。

電話口で、そんなことを知らされて、
あら~、面白いわねぇー♪
っと、喜ぶとでもお思いか?
アホなこと言ってないで、
いいから、とっとと、

小宇宙へ帰ってこいや!

と言ったら、

「ブラックホールだと思ってた…」

と言われた。
どゆこと?

ウチは、いちいちボケツッコミをする、
というのが、いつの間にか習慣化している。
そのため、そういう流れにならないときは、
どちらかの調子が悪いことを意味する。
我が家にとって、このようなやりとりは、
面倒くさくも、健康チェック機能を持った、
コミュニケーションなのである。

すみません。
どーでもいいことでした。

てか。

どうでもいいこと以外書かないので、
仕方ないのだけれど、仕方がないと言えば、
昨日から、12月になったこと。
感覚的には、なってしまった、という感じ。

12月は、修論追い込み月間+師走。
さすがに、思うように時間が取れない。
やりたいことは、相変わらず、
もりもりてんこ盛りあるのだが、
優先順位を崩すと、あとが恐い。

そんな生活が始まったおかげで、
体の調子は、決して上向くことはなく、
むしろ、モニターの前にいる時間が、
アホみたいに増えていくため、
悪化の一途を辿っているといえる。

何より、肌の調子が悪すぎる。

来週は歯医者の予定だが、
その前に、皮膚科に行かないと、
このままでは、お肌が危ない。
何せ、顔の皮膚が、ヒリヒリするのだ。

そんなときは。

野菜を食べる。
画像の焼き野菜は、特にうまい。
ほうれん草スープも。
これらは、あたしを宇宙人呼ばわりする、
相方が作ったものである。

あとは、ヨーグルト。
種類は、アロエ。
最近、妙においしく感じる。

なんで、これらを食べるのか?
理由は、オンリー。

食べたいから。

さて、明日は朝イチ出勤デー。
明日は、1日に200ミリを超える雨が降るらしい。
細くて可愛い天気予報のおねーさんが言ってた。
ということは、道が悪いということであり、
早起きしなきゃいけないということであり、
結果、早寝しなきゃいけないということになる。
↑くどい!

それまでメガネ宇宙人は、
修論、書き書きするとします。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  

Home > 2010年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

