Home > 2011年01月

2011年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イケメンだとは、つゆ知らず。

 
第一滝本館

念願の温泉マッサージに、
やっと行くことができた日曜日。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、何が何でも温泉だ!と心に決め、
日中、家事やら作業やらを大至急終わらせ、
夕方から、第一滝本館へ向かった。

が。

途中から、雪がひどくて驚いた。
その上、温泉へ途中、片側二車線の道路を、
正面から逆走してくる車がいて、もっと驚いた。
危なく衝突するかと思ったけど、
相手は、逆送してるとわかっていなかったようで、
車の中で「は?」みたいな顔をしていた。
てか、「は?」じゃないし…。

で。

猛吹雪の中、無事に辿り着いたら、
日曜日の夕方のせいか、
日帰り客用の駐車場は空いていた。

そして、受付を済ませ、
マッサージの予約をし、
久々の温泉を満喫した。

嗚呼~~~、ぎもぢぃー。

もうね、ふやけるまで入りましたよ。
そして、汗が吹き出るほど、
一人でアカスリしましたよ。
さらに、ピーリングジェルで、
お顔をこしこしし、
スベスベになりましたよ。

ただ、露天風呂は寒かった(笑)。

雪が降ってるもんだから、
ちょっとでも湯船から肌が出ると、
冷たい冷たい(笑)。
階段には、軽く雪が積もってて、
足がキンキンに冷えてしまった。
その足をお湯に入れたら、
ジンジンして大変だった。

てか、オノマトペ使用過多(笑)。

で、お風呂から上がって、
いざ、マッサージへ!

あ。

結局、整体コース60分というのがあったので、
それにしたら、6000円くらいで済んだ。
ラッキー!

ちなみに。

1万円のエステのコースは、紙パンツはいて、
オイルマッサージをするらしい。
よって、こちらは次回、
お泊まりの時に、ってことにした。
↑近々宿泊する気らしい(笑)

んでんで。

ちょっと小綺麗な個室に案内され、
マッサージ用のベッドにヨコタワり、
男性の整体師(?)の方に、
全身マッサージをしてもらった。

あたしは、顔の部分だけくりぬかれたベッドに、
うつぶせ状態になって背中などを揉んでもらった。
だから、当然、その男性の顔が見えない。

実は、部屋に案内されたとき、
最初に、担当する○○です、
って言われたんだけど、
全然その人の顔を見ていなかったんだよね。

で。

1時間コースだから、結構いろいろと、
世間話をしたんだけど、その人、
すごく若くてね(笑)。
でもって、ちょっと物腰が柔らかいの。
んで、色々と話しているうちに、

「ぼくを見たとき、男だって思いました?」

って聞かれて。
顔はちゃんと見てないけど、男性だとは思ったから、
「はい、男性だと思いました」って言ったんだけど、
どうやら彼は、ときどき、

あら男性なの?

と言われるらしい。
さらに、楽しんごの、ラブ注入♡
とかやらないんですか?と、
お客さんに言われるとか教えてくれて。
どうやら中世的なニオイがするらしい。

そんなことを聞かされたもんだから、
あたしの頭から、楽しんごの顔が離れず(笑)。
その人の顔を全然ちゃんと見ていないから、
どんどんイメージが…。
でも、うつぶせの状態で彼の顔を確認できず。
結局、マッサージを受ける間、どんなんなんだ?
と思いながら、世間話をしていた。
そして、終わって、ベッドから起き上がり、
マッサージしてくれた彼の顔を見てびっくり。

超美形男子!

なんだよ、全然イケメンじゃん!
みたいなさ(笑)。
なんか、どうせなら、
最初に確認しておけば良かった、
って思った。
↑なんだよそれ

どうせ同じマッサージされるなら、
カッコいいおにーさんにしてもらってるんだ、
って思いながら受けた方が、
幸せ感が増すじゃん!
↑力説するも説得力無し

そんなんで。

イケメンだとは、つゆ知らず、
1時間もの間、マッサージを受けていたあたし。

ああ、もったいない(笑)。

このことを相方に言ったら、
相当呆れた顔をされ、
悲しい中年おばはん扱いされた(笑)。
まーね、その通りだわね。

でも!

あたしは次回マッサージを受けるときも、
彼をご指名するよ。
↑わかってない(笑)

そんなんで。

マッサージのあとは、
第一滝本館の売店でお買い物。

第一滝本館

お風呂場にね、シャンプーとか、
洗顔フォームとか、ピーリングジェルとか、
いろいろと置いてあるのさ。
で、そこに、

売店で買えますよ♪

的なことが書いてあんのよ。
もう、まさに、思い通りの客。

売店で買っちゃいました(笑)。

でも、あれ、効果あるんだよ、きっと。
だって、隣の親子も、

これ、いいね!

と褒めちぎり、帰りに売店で買おうね!
って言ってたもん。
無料で使えるようにして、販売につなげる。
実際は、どれだけ効果があるかは知らないけど、
少なくても、あたしとその親子には、
効果があったってことだ(笑)。

んで。

温泉を満喫したあとは、
白老でお寿司を食べ、
蟹汁も飲み、超満足。
その足で、↓こちらへ向かった。
 
MOthre's

たまご自動販売機!(笑)
 
MOthre's

ここは、シュークリームとか、
ソフトクリームも売ってるんだけど、
夜だからね(笑)。
開いているのは、自動販売機だけ。
で、あたしが買ったたまごは↓これ。
 
MOthre's

この間、農家で精米したてのお米を買ったし、
こりゃ、玉子かけご飯だな(笑)。

イケメンだったことを知らなかったこと以外は、
なんて幸せな日曜日(笑)。

やっぱ、温泉最高。

ビバ!第一滝本館

まだ行ったことがない人は、
一度は行くといいよ~。
ほんとね、いいお湯なんだよ。

さて。

明日からの1週間、
院試の準備と最後の授業準備に勤しんで、

ハッピーな春休みを迎えるぞ!



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 

猫+強迫観念。

 
BUKO

君の、そのかわいいアンヨは、
しびれたりしないのかい?
あたしの足は、君を乗せる度に、
しびれて困ってるんだよ。

というわけで。

ブーコが膝に乗る率が高くなり、
それに比例するように、
乗っている時間も長くなり、
足だけではなく、ヘルニア持の腰が、

いたーい!

と叫んでおりました。
そんな土曜日、

みなさま、いかがお過ごしですか。

さてさて、昨日、あたしのブログに、
なんと!第一滝本館のスタッフさんが、
コメントをくださったという(笑)。
これで、当日、滝本でお会いしたら、
もっとビックリだね(笑)。

実は、今日のブログは、

「ネット上でつながることは、
 そんなに素晴らしことか?」

的なことを書こうと思っていたのだけれど、
ちょっとタイミングが悪いということで(笑)、

やめまぴた。

あ、いっとくけど、あたしは、
ネット上のつながりを否定しよう、
というつもりは毛頭ない。
むしろ、楽しいと思う派である。
しかし、素晴らしいとかじゃないことも、
当然、色々あるわけで、
絶賛することには違和感を持っている。
だので、そこら辺についての私見を、
ちょっと書こうかなと思っていたのだが、
今日は書かない方がいい、と判断(笑)。

ででででで。

滝本のスタッフさんからのコメントは、
純粋に嬉しかったんだけど、
そのコメントのおかげで、
滝本にエステコーナーができた、
という新たな情報も知った。
情報を得たあと、HPを見てみたんだけど、
あたしがやってみたいコースの金額、

なんと1万円!

んー、安くはないよなぁ(笑)。
でも、頭とか、肩とか、
マッサージしてほしいしな~。
何せ、コッチコチだからな~。
相方は、1万円コースにしたら?
というが、あたしのお財布は、
ちょっと考えなさい!というので、
行くまで迷ってみることにした。

迷うと言えば。

実は今日、札幌で、とあるWSがあった。
日本語教育関連のもので、
たぶん、滅多にないチャンスというか、
機会だったはず。

このWS、この間までは、行こう、
と思っていたのだけれど、
昨日、迷いに迷って、
行くのをやめたのだった。

口頭試問が終わったあとも、
テスト作成、採点と続き、
休む間もなく、突っ走ってきたせいで、
疲労がたまっていたし、頭痛も数日続いた。
だから、無理をするのはやめよう、
と決めた。

結果的には。

家にいて正解だったと思う。
午前中は、ぐったりして動けず、
午後は、トイレに行きまくりだった。
お腹の調子が悪いのである。
↑拾い食いはしていない

WSに限らず、何となく、
「~した方がいい」と思うことがあるとき、
日本語の文法説明的にいうと、
「Vた方がいい」か?

ま、それはおいておいて(笑)。

「~した方がいい」とか、
「~すべきである」という考えを、
誰に言われたわけでもないのに、
自らそう強く思ってしまうと、
何とも言えぬ不安や、
強迫観念に襲われることがある。

特に。

それが「できない」、または「しない」
と選択したときから、その思いは強くなる。
「した方がいい」「すべきである」
という思いや意識が強ければ強いほど、
強迫観念となって、襲いかかってくる。
終いには、

しない自分は、ダメ人間だ。

と、大げさに言うと、そういう感覚になる。
そのうち、「できない」はしかたがない、
でも「しない」はいけない、という思いが、
「できない」理由を探し出す。
知らぬ間に、規範意識が強迫観念に化ける。

あたしが、たかがWS、されどWS、と思い、
行くのを迷ったのも、

滅多にないチャンスだから

という表面的な理由の他に、
そんなチャンスに行かない自分を、
ダメなんじゃない?と責める気持ちが、
少なからずあったからだと、
今日、振り返ってそう思う。
↑内省してみた結果(笑)

今日のWSのことは、
自分自身でそう思っていたのかな?
と内省し、分析した結果だけど、
これが、誰かに責められる、
と思い始めると、辛くなるのである。

以前、そういう時期があった。

仕事でも研究でも私生活でも、
何でもそうだと思うけど、
そう思うときは、本当にツライ。

そう考えると。

最近は、ちょっと神経が太くなったかな?(笑)
気にならないと言えば嘘になるけど、
気にする時間が短くなったし、軽減したというか、
それほどでもなくなった。
注意の方向が、少し変わった気はする。

というわけで。

えーっと、WSの話だったね(笑)。
ま、そんなんで(どんなんでよ)、
今日は、心と体を休める日、と決めて、
家にいることにしたのだった。
強迫観念は、ないよ(笑)。
いいのさ、そういうときもあって。
むしろ、大切さね。

そのおかげで。

今日は心と体は、かなりゆっくりできた。
そう、「頭」がここに入らないのが、
切ない現実なんだよ(笑)。

頭は、常にフル回転。

まったくよー、スペックが低いから、
いちいち大変なんだよ。
セレロンしか、入ってない!
そう状態です、はい。

さて。

サッカーだね~。
あ、もう始まってるか。
相方は、燃えてます(笑)。
香川がいなくて、残念がってるけど。

最後に。

今日はブーコで締めくくります。
膝の上から下ろしつつ、
いかに機嫌を損ねないか、
苦肉の策が↓こちら。
 
ブーコ

相方の椅子の上に、猫ベッドを置き、
寒くないように、ひざ掛けでくるみ、
鳴けば、ナデナデできるように、
あたしの椅子の横に並べておいた。
だのに、画像を撮ろうとすると…。

その1

ちらっとこちらを見て、
そのあとは、鬼の形相。
今にも、刺し殺されそうである。

その2

でも、顔を押しつけすぎて、
縦長になっているあたりは、
ちょっとおマヌケでかわいい(笑)。

その3

さて、ブーコも一緒に、
サッカーを応援しますよー。
あたしは、やることがあるので、
観たり観なかったり、だけど。

明日、温泉だからね。
これだけは、譲れない!(笑)
優先順位をつけて、
土曜の夜を過ごします~。


  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 

プラン、いろいろ。

 
温泉

この画像を見て、どこかわかったあなた!
なかなか、ツーですね。

というわけで。

あたしの肩凝りは、限界値を振り切り、
ニッチもサッチもいかなくなってきたので、
この日曜日、温泉に行くことにした。

今日、母があたしの背中と足の裏を、
揉んでくれたんだけど(←揉ませるな)、
あまりの硬さに、

ダメだわ、これ。

とサジを投げられた。
自分でも足裏マッサージしてみたが、
これが驚くほど硬い。
一言でいうならば、

運動不足。

血流が悪いのも、
体を動かしてないから、
と、あたしも思う。

ま、そんなんで。

運動はすぐにはできない、というより、
やる気にならないので(笑)、
血行をよくするために、
大好きな温泉に行くことにした。
あ、画像はね、

第一滝本館@登別。

で、調べたら、日帰りプランとかあんだね。
+500円で、1000円分のお食事券がつくのとか、
4500円~6500円で夕食もセットになるとか。
入浴が2000円だから、
4500円のバイキングプランは、
結構、いいかもしんないなー。

あと、知らなかったんだけど、
夕方4時から8時は、1500円なんだって。
あ、素泊まりプラントか、
街食プランとか、色々あるんだねぇ。

へ~~~。

って、なんのこっちゃねん!
だよね(笑)。
失礼、失礼。
詳しくはこちら↓をご覧ください。

第一滝本館 日帰りプラン

いやいや、第一滝本館ってさー、
前にも書いたと思うけど、
あたしにとっては思い出深くてね。

まだ幼稚園くらいのときかな~、
その頃から、よく両親に連れて行かれ。
当時は、画像のようなキンピカなものもなく(笑)、
古かったけど、風情があったというかさ。
男湯だけにあるプールに、
よっく父と一緒に入ったもんだよ。
そう、父との思い出が地味に詰まっている、
そんな温泉が、この第一滝本館なのです。

ま、純粋に、お風呂がたくさんあって、
泉質もよくって、今も好きなんだけどね。

そんなんで。

お肌もカサカサしてるし、
肩もカチカチになってるし、
なにより、修論が終わったので、
ご褒美も兼ねて、温泉に行こう!
と決めました。
本当は宿泊したいけど、
それは、また今度にして。

さてーーーーーーーーー。

明朝は、早い。
テストがある。
そして、採点が待っている。

温泉に行くことを目標に、
乗り切るぞォ。

おー!
↑一人虚しく…



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  

ひさびさ、ブーコ。

 
BUKO

Buko loves ムートン。
アーンド、on my lap。

只今、ブーコが膝に乗っておりまして、
足が圧死しそうでーございます。
↑ダジャレじゃないよ

去年、体調が悪くなって、
年を越せるかな~、
と思った時期もあったが、
ブーコ、薬を飲みながら、
ボチボチ生活できている。

ありがたい。

しかし、膝の上に乗ってきたときは、
腰痛持ちのため、地味に大変。
椅子の上でアグラをかき、
フリースを敷かなければならないのだ。
今も、気持ちよさそうに、
膝の上でくつろいでいる。

年々、年を取る。
猫も同じで、年を取ると、
本当にわがままになる。
きっと、あたしも負けてないんだろうな。

そんなわがままを許してもらえる、
そんな環境に感謝しつつ、
今宵はそろそろ寝るとしよう。
ブーコも眠いみたいだし、
あたしも今日は頭痛にやられたので。

明日も公私共々、To Doリストが濃い。
体あっての毎日だからね。

いい夢、見たいぜ。


  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  

口述試験とフォカッチャ。

 
修論

あたしの机の上は、約1ヶ月間くらい、
常時、本や論文が積み重なり、
片付けても片付けても、
画像のようになっていた。
↑これでもマシなほう

しかし、それもとりあえず、今日まで。

本日、1月24日は、修士論文口述試験日。
これが、修士論文、最後の山だったのである。

細かい作業や提出書類はまだ残ってるけど、
これが終わったおかげで、やっと心が軽くなった。
ホッとした、というか、スッキリした、というか。

振り返ると。

聴講生から始まり、研究生、院生と、
まーまーまー、長かった。
って、まだ修了したわけじゃないんだけど(笑;)、
とりあえず、一段落だからね。

今日は、というか、今日も、
多くの方に、感謝感謝という気持ち。
ほんとね、学び多し、修士生活だったと思うし、
まだまだ知りたいことがたくさんある、
という感覚が芽生えた院生生活になった。

で。

そんなことを考えつつも、帰宅したら、
どどどどどっと疲れが出たようで、
お味噌汁作ろうと思ったのに、ぼーーーっとして、
お鍋に固形のコンソメをぶっ込んでしまった(笑)。
なので、強制コンソメスープ。
↑あほ

あほ、といえば。

何かね、右耳から、謎の「汁」が出るのよ。
昨日は、結構ひどくてね。
この1ヶ月強、あり得ないくらい脳みそ使ったから、
一瞬、脳が溶け出たか?と思ったのよ。
↑この発想があほたる所以

こういうことには、かなり疎いので、
ネットで調べてみたところ、
リンパ液とか書かれているページを発見。

え?なに?リンパ液って。

ま、結局はなんだかよくわかんないので、
次の山が終わったら、病院へ行こうと思うんだけど、
ともかく、右耳が常時湿っぽくて、
かなり不愉快&気持ち悪い。

そういや。

今年は年末年始、ずーっと修論を書いてたから、
今年のテーマとか、考えてなかったな。
毎年、翌年の正月になるまで思い出さないくせに、
年明けには、なぜか設定したくなる、

「今年のテーマ」(笑)。

2011年は、何にしようっかなー。
やっぱ、最初は、
ビッグな魚を釣る!だな(笑)。
で、次に、アンチエイジングの強化。
ま、若干、無駄っぽいけど、
最近、ひどく手入れしてなかったしな。
あとは、運動かなー。
ヘルニアに影響しない程度で、
体を動かしたいわ。

発汗したい!

の方が、適切かな。
発汗すると、代謝が良くなりそうじゃない?
え?なんないの?(笑)
↑知らなさすぎ

さて。

ふざけている間に、もうすぐ22時だ。
相方は、今日も残業で、まだ戻ってない。
夕ご飯も食べずに残業だからな~。
お腹空いただろうなー。
↑心配するのがそこかよ!

すみません(笑;)。

そうそう、そんな相方が、
昨日、口述の準備をするあたしのために、
↓これを作ってくれました。

focaccia

手作りのフォカッチャと、
ミートスパと、焼き野菜。
このフォカッチャ、超おいしかった。
あたしは、一生作らないと思うけど(笑)。

てか。

平日残業、週末料理って書くと、
相方が気の毒に見えるよね。
そして、あたしが鬼みたいだよね。

いや、違うのでーございます、はい(笑)。

口数が多くなるほどに、
いい訳に聞こえるので、
今宵はここらで尻尾巻きます。

今日はこれからテスト作成。
予定より急がなきゃいけなくなったので、
今宵はお仕事しますー。

なかなかゆっくりできないシステムらし~(笑)。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  

届けてくれる人に感謝。

 
大学

↑これ、ゼミで大学に行った日の画像。
えーっと、月曜日かな。

今年は、全国的に雪が多いみたいだけど、
北海道も、負けじと多い。
岩見沢は、例年の2倍以上だって、
ニュースで言っていた。
岩見沢は、もともと雪が多い地域なのに、
倍率ドン、さらに倍。
↑古い

あたしが通っているお仕事先も、
豪雪地帯にあり、1月は大変だった。
その大学のお仕事も、今日で終わり。
あ、今期は、だけどね。
雪が多かったので、ちょっと嬉しい(笑)。

でも。

今日は、久々に1日雪が降らず。
帰り道は、満月を見ながら運転してきた。
夜空が見えるって、こんなに嬉しかったっけ?
とか思いながら、歌とか歌ってた(笑)。
↑あほ

ちなみに。

↓これが、晴れた日の高速道路。

 
高速道路


高速道路


これでも除雪され、走りやすいほう。
だいたい、これくらいになると、
速度規制が入って、最高速度が50km/hになる。

最近のあたしは、高速道路利用率が高く、
貧乏に拍車がかかってるんだけど、
時間にはかえられないのだよ。
高速に乗らないと、この間のように、
函館に行けちゃう?みたいな、
片道3時間以上かかるから。

で。

この画像の遠くに見えるのは、雪雲。
この日は、画像を撮って間もなく、
高速を下ろされたんだけど、
車で大学間を移動している先生方は、
結構な距離を走るので、みんな、
本当に大変そーです。

でも。

運転をするのがお仕事の人は、
もっともっと大変だよね。
郵便局の人も、新聞配達の人も、
この豪雪の中、バイクとかに乗ってるし。

そういう姿を見ると、
時代がどれだけデジタル化しても、
流通は、人の手なくして成立しないんだな、
ってつくづく思う。

ワンクリックでモノを購入しても、
届けてくれる人がいないと、
手にできないもんね。
猛吹雪の中、昼夜を問わず走るドライバーがいて、
はじめてモノが届くんだ、と思うと、
ありがたいことだと痛感するよ。

てなことで。

まだまだ、行事目白押しだけど、
とりあえず、仕事が1つ終了したので、
ブログなんぞ書いてみた。
しかし、明後日もお仕事。
したがって、明日は授業準備に励む。
そしてそして、口述試験準備にも勤しむぞ。

あと少し、頑張れば、
やっと羽を伸ばせる!
その日まで、もう一踏ん張りです。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  

修論提出、明日出願。

 
視界不良

記念すべき、1月7日。
それは、修論を提出した日。

やっと、やっと、
や~っと終わりました。

えーっと、完成度は…聞かないで(笑;)。

学び多き修論だったことは、
間違いないので。

しかし、それにしても、提出日は過酷だった。

前日、一睡もせず、いやできず(笑)、
朝まで、えっこらえっこら作業をし、
そのまま札幌へ向かったのだけれど、
朝からドエライ冷え込みで、
高速道路では、事故多発。
滑ったんだねぇ、潰れた車が、
あちこちにあった。

道警、大忙し。

で、そんなツルツルテカテカ路面に加え、
横殴りのが途中からひどくなり、
結局、高速を下ろされしまったのだった。
おりてからも、視界不良は続き、

修論提出時間に間に合うのか!?

と不安になったけど、
なんとか辿り着き、
先生にサインをいただいて、無事提出。

おお、泣けるぜ(泣)。

ともかく、眠いのと、疲れたのとで、
とっととうちに帰って、今日は寝よう!
と思ったのも束の間。
帰りの道のりは、さらに激しく、
暴風により、

高速全面通行止め。

おかげで、帰りの所要時間、

4時間。

函館行けるっちゅーねん!

ちなみに、行きは3時間かかっておりまして、
往復に要した時間、なんと7時間。
マジで函館、往復できそうな時間でした、はい。

そんなんで。

今日の1枚目の画像は、
地獄への入り口(笑)。
この画像を撮った後、一寸先は闇、
ホワイトアウト状態で走りやした。
ナビがなければ、ここはどこ?状態。
いやー、も~、マジで恐かったし。

で。

修論が終わって、ゆっくりできるわん♪
と思ったら、これまた大間違いの、
こんこんチキでして(笑)。

次の院試の出願書類作成。

修論の要旨、研究計画書等々、
これにまた、どえらい時間を要し。
修論を書いている時は思わなかったけど、
久々に、できないことを能力に帰属したよ。
ほんと、文章を書くって、

難しい!

そんなことを思いつつ、
本日、こちらの書類も、
なんとか全て作り終えたのでした。
あとは、明日、提出するのみ。
みなみなさまに、ご協力いただき、

やっとここまで辿り着きました!!!

という心境。
ほんとね、月並みですがぁー、
この修論を書いている間、
多くの人に支えられ、
感謝以外の言葉がない。

先生や先輩には、論文の指導をしていただき、
猫家の面々には、家のことをやってもらい、
みなみなさまに、お世話になったのでした。

一人じゃ、書き上げられなかった。
本当に、そう思う。

改めて、心から感謝申し上げます。

でも、まだ全ては終わってない、
というところが、アレだよなー。
↑どれだよ

修論を提出した後は、
口述試験っていうのがあって、
そこでOKが出れば、無事、
修士号をいただけるのであります。
だので、まだ終わらないのです。

そして、その直後の院試に合格すると、
晴れて、博士後期課程に進めるのです。

ちなみに。

この試験を受けること、
相方には、当然許可をもらっているが、
母は、何も知らないという(笑;)。
合格したら、報告する予定。

絶対、非難ゴーゴーだよ(笑)。

受かっても、受からなくても、
受けるだけで、非難ゴーゴーなら、
受かってから言った方がいい、
という判断です(笑)。

しかしそれにしても、
長い間、ブログを書かなかったねぇ。
12月後半から今日まで、
何回書いたんだ?
数えるくらいだよねー。
ブログを初めて以来じゃないか?
ってくらい、書いてないよ。
ブログを書く習慣が無くなる勢いだわ。

てなことで。

また、時間を見て、ボチボチ再開します。
って、別に意図的にやめてたわけではなく、
普通に書けなかっただけなんだけどね(笑;)。

ま、ボチボチってのは、嘘じゃなくて、
上述の通り、大きな試験が2つあるのと、
お仕事では、試験を実施する側なので、
テスト作成、採点、成績つけ等々、
学期末はやることが集中するのであります。

でも、乗り切ったアカツキには。

きっと、ハッピー。
たぶん、ハッピー。

あ、そうそう。

昨日も、ハッピーがありました。
久々に、相方がご飯を作ってくれた(笑)。
作ってくれたのは↓これ。
 
夕食

 
夕食

おいしゅーございました。
ちなみにエビチリは、
台湾で買った豆板醤を使用したため、
めっちゃ中華風だった(笑)。

さて。

若干、道恐怖症気味のあたしは、
明日は、高速バスに乗って、
札幌へ行く予定。

とかいって。

車で行ったりして(笑;)。
どこまでも意志が弱い。

つーか、だらだらブログを書いてしまった。
久々だから、許して~。
↑いつもだろーに


  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  

遅れ馳せながらの新年好。

 
あずきのチカラ

ごごごごご無沙汰しております。
そして、気がついたら、年が明けてしまいました。

改めまして。

新年、あけましておめでとーございます。
出遅れまくりのご挨拶ですが、
どうぞお許しタモーレミアモーレ。

加えて。

年賀状、遅れて届いたことと思いますが、
こちらもどうかご容赦ください。
今年は、元旦に書きました(泣)。

さて。

1月7日の修論の締め切りが、
刻一刻と迫り、若干焦りつつも、
一通り書き終えたのが、今日の夜。
あくまで、途中経過で、まだ修正やら、
要旨をまとめるやら、っといった作業が、
残っているのであります。
でも、今日は、

無気力、脱力、若干放心。

この2週間は、
気力だけで過ごした気がする。
でも、それもこれも、我が家の皆様の、
ご協力があってのこと。
年末年始という忙しい時期に、
あたしゃ、何の役にも立たず。
迷惑かけまくりでした。

しかも。

相方のお姉さん家族が、
オーストラリアから来ているというのに、
全然、おかまいもせず。
申し訳なくて、まじ心が痛い。

そんなんで。

皆々様にご迷惑をかけ、
謝罪の気持ちで始まった2011年は、
いったい、どんな1年になるのでしょう。

というわけで。

母が買ってくれた
「あずきのチカラ」を肩に乗せ、
もう一踏ん張りしますー。

明後日から仕事。
明日は仕事準備。

時間は限られておりますアルヨ。

そんなんで。
こんなショボブログですが、
今年も一年、よろしくです。







  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  

Home > 2011年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

