Home > 2011年05月

2011年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

外発的動機づけ全開。

 
fishing

最近のブログ更新率は、
たぶん、未だかつてない悪さ。
前回がゴールデンウィーク前、
ってことは、1ヶ月弱ブリか…。

そんな感じで、こんにちは。

4月に入ってからというもの、
忙しいだけではなく、自分の中で、
プライオリティーに変化が起きているようで、
どーも、以前ほどブログを書かなくなっている。
決して、飽きたわけでも、嫌なわけでもなく。
ま、今後も、ボチボチやっていこ~と思いまふ。

さて。

ブログを書くに至らない原因の一つに、
4月からボチボチ行っている釣りがある。
ボチボチ行って、ボチボチ釣れれば、
たぶん、張りきって書くんだろうけど、
これがまた、悲しいほどに、
釣れないのであーる。

ああ、釣れない。
嗚呼、ツレナイ。

せっかくかかった魚もばらしたりでして。
去年は、シーズン終盤から始めたので、
今年は、早くから行くぞ!と決め、
ちょくちょく行ってるんだけど。
これがまた、なかなか成果が出ず。
いや、めげないけどね。

そんなんで。

釣りに行くために、仕事をこなし
釣りに行くために、効率を上げる
釣りに行くために…

っと、あたしは、今、
恐ろしく外発的動機づけられながら、
仕事や作業をしておりますです、はい。

でも。

釣りに行くために、と思う方が、
ダラダラ無駄に時間を過ごして、
やっちまった!と思う回数も減ったし、
実際、作業に取り組んでいるときは、
内容に集中しているし、
外発的動機づけによる問題は、
今のところ、ない。
たぶん、問題は、

釣りに行けない

となったときかも。
頑張れなくなるかもしんないね(笑)。
↑おい

でも、これって、
もともと内発的に動機づけられていたところに、
報酬が与えられた結果、頑張れなくなった、
ってのとは、ちょっと違うよなーとか思うんだけど。

どーなの?(笑)
↑しらねーよ

まぁ、んなことは、どーでもいいね。
ともかく、早いところ、釣りたいよ。
まずは、ニジマスちゃんを。
毎夜、イメトレはしてんだけどな。
↑イメトレで魚は釣れないらしいー(笑;)

さて。

未だ見ぬお魚ちゃんに会える日まで、
日々、頑張ろ~っと。



  ↓今日もありがとうございます。
blogランキング 

 

Home > 2011年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

