Home > 2012年04月

2012年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

復調傾向。

 
buko


友だちから、ブーコはどうだい?
という心配のメールをいただいたので、
ちょいとご報告。

あのあと、毎日薬を飲み続けた結果、
大分、よくなっておりますです、はい。

ブーコ、調子の悪いときは、
あたしのお腹に乗らないんだけど、
今日あたりは、ちゃんとお腹に乗って、
首なでろー!とか言ってたし。

今日の画像は、そのときの様子を、
iPhoneで撮ったもの。
ちょっとブサイクに写っちゃったね(笑)。
ごめんごめん。

そんなブーコ、
餌はとりあえず食べているんだけど、
ただ、ちょっと気がかりなのは、
ウ○コが出てないということ。
明日も出なかったら、また病院かなぁ。

そんなんで。

ブーコの調子は、復調傾向。
あたしは、復調というほど社会復帰できてないけど、
今日は、おうちのことや仕事、連絡事項等々、
モーレツに活動し、何とか現状維持という感じ。
お昼ご飯も食べなかったんだった(笑)。
↑せんべー喰ってたな

今日は色々やることもあったし、
パソコン依存度も高かったので、
明日は少しアンプラグドしつつも、
自分に化したノルマはクリアするぞ。
なぁ~んて言ってるときは、たいがい、

全てが思った通りにならない(笑)。



  ↓更新頻度に比例するらしー(笑)。
blogランキング 

 

猫、体調悪化。

 
buko


この間、ブーコも年だし…、
と話していた矢先、体調悪化。

朝から、何度も吐き、
至る所でおしっこをし、
辛そうに鳴くのである。

慌てて身支度をして、動物病院へ行くと、
先生に、「膀胱炎ですねー」といわれた。
そうか、猫も膀胱炎になるんだ…。

あたしも膀胱炎の経験があるので、
あの残尿感や痛みはわからないではない。
もし、ブーコも同じ感覚なら、
本当にかわいそうだと思った。

病院では点滴と注射をしてもらい、
血液検査もした。
持病の腎不全が悪化していることがわかり、
どーりで最近、体重が軽くなったわけだ、
と納得したが、先生には、
腎不全を持ってて、この年齢なら、
ある意味、普通ですから、と慰められた。

帰宅後、ブーコは全然落ち着かず、
いつもの3倍以上鳴きまくり、
しまいに、ぐったり寝込んでしまった。
が、薬が効いたのか、大分持ちかえし、
今日は落ち着いて、いつものように過ごしている。
まずは、一安心。

そんなんで。

ブーコに呼ばれれば、とんでゆき、
首をかけといわれれば、かきかきし、
その合間を見計らって、
定期的にブーコのおしりを拭き拭きし、
気がつけば、ブーコの、

しもべになってた!(笑)

ま、しもべでも何でも、
元気になってくれりゃいいーさ。

さて。

あたしは明日からいよいよ新学期開始。
今回、少し長めの春休みだったため、
社会復帰に時間がかかりそうでコワイ。
そして、明日は、久々の授業で、
夜は仮死状態になること、間違いなし。
やっぱり、初対面のクラスに行くときは、
緊張感があるからねぇ。

加えて。

あたくし、1ヶ月の中で1週間くらいある、
過食期に突入しておりまして、
まー、喰うわ喰うわ。

エンゲル係数急上昇!
生活レベル急降下!

という感じです、はい。
ちなみに、この間、相方が↓を作ってくれた。
 
tempura

しかし、いちいちすごい量。
たいがい、天ぷらだけで、
お腹がふくれてしまう。

毎回、作りすぎたね、と言うのに、
次回に活かされないという(笑)。

そーゆ~わけで。

明日から、どんな学生と会うのか楽しみにしつつも、
再履修組とのバトルも待っている新学期。
去年の二の舞にならぬよう頑張ります。

そして、今日は皮膚科に行って、
治療を頑張ります(笑)。
皮膚科の方は、早く終わりたいよ…。
とほほ。



  ↓カテゴリ、未だ変えず(笑;)。
blogランキング 

 

暴走するiPhone。

 
iPhone


去年の暮れに、iPhoneを買い換えた。
softbankからauにしたことも、
ちょっと後悔したけれど、
それ以上に、困ったことは、

調子が悪い!

ということ。
1台目は、普通に店頭で購入したんだけど、
使っていると、すぐに、

「不正なSIMです」

という表示が出て、その上、
データが起動できないとか何とか言われ、
通信どころか、通話もできなくなった。
そのたびに、

全てをリセット!

させられ。
リセットした後は、Wi-Fiやメールの設定などなど、
何から何までやり直し。
いい加減、いやんなって購入したお店にいくと、
SIMが悪いのかも?ということで新しいのと交換。

がしかし。

その後も同じような現象が続いたため、
今度は、アップルに電話。
こちらは、auとは違って、というと失礼だが、
対応が早く、親切だった。
そして、保証期間内ということで、即交換してくれた。

ただ・・・。

おにーちゃんの対応は悪くなかったんだけど、
手続きのミスがあって、2台も新品が届き、
1台は返送というちょっとした面倒が(笑)。

で。

その2台目が、今度はびっくりするような故障を。
最近、ちょっとタップしても反応が悪いな~、
とは思っていたんだけど、突如、

文字が打てなくなった。

たとえば、「あ」を打とうと画面に指を近づけると、
「たなはわわわわなななかかか・・・」
のように、違う文字が連打で表示され、
どうにもこうにもならないのである。

アルファベットにいたっては最悪で、
画面の上に手をかざすだけで、
「aspofgnudihuaiu・・・」
のように文字が、打たさる。
↑北海道弁で失礼

手をかざすだけで、
文字が次々打たさるもんだから、
あたしは、一瞬、

Mr.マリックになってしまったのか?

と思ったくらい。
やばい、超能力者になっちゃった?
みたいな。
↑あほか

ま、そんなんで、使いたいアプリを何とか開いても、
ログインもできない、メールも打てない、
みたいな状態になって、仕方なく、
全てをリセットしたのだよ。
でも、症状は全く変わらずで。
困ったな~と思いながら、
別のアプリを開こうと思ったら、
今後は、

iPhoneが暴走!

いろんなアプリが勝手に起動しては閉じ、
を繰り返し始めたの。
それだけじゃなく、勝手に通話はするわ、
手をかざしてもいないのに、
文字は入力されるわ、

も~、にっちもさっちもどーにもブルドッグ!

あ、古くてわかんない?(笑)
失礼失礼。

ともかく。

あたしの手には負えなくなり、
再びアップルのお世話になって、
3台目のiPhoneがやってきた、というわけ。
そして、またまた1から設定し直し。

今回は、ついこの間バックアップしてあったから、
すぐに復元できたけど、これ、結構前だったら、
と思うと、ぞっとするよ。
てか、最初は間違って復元し、
全てのデータがぶっ飛んだかと一瞬焦ったんだよね(笑)。

ほんと、バックアップ、大事よねぇ。

パソコンも、おんなじなんだけど、
ついつい放置してしまい、何かあったときに、

NO!!!!

って思うんだよね(笑)。
パソコンは買い換えちゃったから、
新しいHDD買わないといけないんだった…。
オンラインストレージも使ってるけど、
パソコンの方は、何を使って、どうやって、
バックアップをとっていくのが1番確実なのか、
最近はよくわからなくなってきたよ。
色々ありすぎてぇ。

というわけで。

みなさまも、スマホも含め、
バックアップをお忘れなくー。

てか、あたし自身をバックアップしたい。
すぐダウングレードするから(笑)。
↑アップじゃないらし~

さて、仕事仕事!



  ↓カテゴリ、未だ悩み中(笑)。
blogランキング 

 

老猫。

 
buko


今日もハムが負けてしまった。
まだ、シーズンが始まったばかりだから、
一喜一憂することもないんだけどね。
中田が打てなくて、かわいそうでさ~。
↑日ハム好き以外には、どーでもいいんでしょ?(笑)

さて。

今日は、久々にブーコ登場。
確か、ブーコが野良猫から家猫になって、
今年でまる19年か、20年になるはず。
すっかり、おばーちゃんになってしまったよ。

去年は、調子が悪くて、年越せるかなぁ~、
と思っていたけど、その後もちかえし、
今日もこうしてストーブの前で伸びている。

しかし、やはり猫いえども老い年には勝てないようで、
後ろ足はすっかり細くなり、歩く姿も、ヨタヨタしている。
加えて、ウ○コをトイレ以外でする回数も少しずつ増えているし、
食事、トイレ、睡眠以外、ほとんど動かないし、
体の毛もバサバサしている。

それでも。

夜は、あたしの腕に顔と前足を乗せ、
いびきをかきながら寝るという習慣は、
変わらず続いていて、そういうところは、
年を取っても、やっぱりかわいいんだよね。

ただ。

今年1年、もつかな?と思うことは、ちょいちょいある。
20年近く一緒にいるから、ブーコが死んだら、
150%ペットロス症候群になるだろうな、あたし。
父親と生活をともにしたのは25年だから、
いい勝負だな(笑)。

ってか、猫と父親を、一緒にすんなってね(笑)。

でも、ま~、それくらい長い間一緒にいるから、
ブーコがいなくなる覚悟をしつつも、
受け入れられるかどうかは、別問題だな~、
と思う今日この頃なわけです、はい。
ま、そんなこと考えても、しゃーないんだけどね。
いずれ、お別れする日はいやでも来るんだから。

さて。

今宵こそは湯船につかってから寝よう。
あかすり、行きたいなぁ。



  ↓カテゴリ、結局現状維持。
blogランキング 

 

値上がりしてた。

 
mother's


先日、高校の同級生が地元に戻ってくる、
ということで、久々にデートすることにした。
そのときに行ったのが、本日の画像、

白老のMother's。

なぜか(中年だが)女子同士になると、
何かを買いに行きたくなってしまう。

で。

今回もここの「さくら玉子」を買ったんだけど、
そのときの値段が、

400円だったの。

先日、たまたま自分で撮った昔の動画を見たときに、
ここに行ったときのがあって、それをみたら、なんと、

240円だったの。

この数年間で、160円も値上げかよ!
と思ったんだけど、これは飼料の高騰なのか、
それとも、すっかり有名になってしまったためなのかは、
あたしには、わからないけれども。
↑当たり前(笑)
でも、それにしても、
ちょっと値上がりすぎじゃーないのかしらね。
そうでもないかい?

さて。

今夜から明日にかけて、北海道も大荒れの模様。
寒い上に、大荒れって、どーなってんだ?
と、ぼやかずにはいられない心境。

未だに部屋のストーブは切れず、
パソコンの前では膝掛けをし、
夜は足に湯たんぽ、腕に猫、
という状態で体を温めながらの日々。

まったく、もォ~~~~~~!

と叫んだところで、春は来ないんだけど、
寒いのは、ホントにいやだわ(泣)。
道産子が寒さに強いだなんて、
思わないで~くださいね。
めちゃめちゃ弱いので。
↑おめぇーだけだろ!と言わないように(笑)

つーか。

だれかあたしの心と体と、そして懐を、
あたためてぇ~~~~~~~!

あほなことばっか言ってないで、
今夜はおうちのお風呂で体を温めよっ。

それがもっとも現実的だ…。



  ↓カテゴリ、どーしよっかな~。
blogランキング 

 

北菓楼の。

 
kitakaro


昨日、一昨日と日ハムが勝ち、
これで、開幕から2連勝!
今日も勝ってまえ!と思ったら、
本日は惜敗。
吉川投手が好投しただけに、
本当に悔しい結果だった。

というわけで。

釣りより、日ハム戦に熱くなっている今日この頃、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて。

今日の画像は、北菓楼本店。
先日、ばーちゃんのお見舞いに行く途中に立ち寄ったので、
iPhoneでカシャリと撮ってみた。
でも、やっぱ画像は、デジカメの方がいいね。

それはさておき。

北菓楼、すっかり有名になったよね。
この本店に行ったときも、なんだか、
セレブ調のおばさまたちがいっぱいだったよ。
「わたくし、こちらをいただきたいでございますですの」
とか言いそうな感じの。

で、あたしは、生クリーム系もあんこ系も、
というか、基本的に甘いものはあまり食べないんだけど、
ここのバームクーヘンは大好きでね。
この日も自分用に何個か購入してしまった。

バームクーヘンってさ、意外とモサモサしてて、
喉にへっつく(標準語:くっつく)っちゅーの?
そういうの、あるじゃない。
でも、北菓楼のは、しっとりしてて、
食べやすいんだよ~。
まだ、食べたことのない人には、おすすめです。

あ、北菓楼バームクーヘンと言えば。

数年前、猛吹雪で電車に閉じ込められたとき、
唯一、鞄に入っていた食べ物が、
この北菓楼バームクーヘンだったことを思い出す。
懐かしい。
ちなみに、その動画は、まだYouTubeにありました(笑)。

ああ、なんか食べ物のこと書いてたら、
お腹すいてきちゃったなー。

今日は日曜日のせいもあり、
昼前に家事した以外、ハム戦を見たくらいで、
なんもしてないんだよね~。
↑何もしないことと日曜に因果関係はないでしょ

なのに、お腹空いた。
ぐーぐーだ。

さて、今晩は、何にしようかなぁ~。
またリゾットでも作るかなぁ~。
だれか、作ってくんないかなぁ~。

独り言を言い続けながら、
台所へ向かうのでした(笑)。



  ↓使えた(笑)
blogランキング 

 

Home > 2012年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

