Home > 2012年05月

2012年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

泥流+濁流+増水。

 
Niseko


恐るべし光景。
これは、尻別川であーる。

このGW、実は釣りに行こうと思っていた。
行き先は、十勝方面。

しかーし。

この雨。
さすがに、命をかけてまで、
というわけにはいかないので、
なくなく断念した。

で。

釣りができないなら、
じゃ、ちょっくら出掛けるか、
ってことで、ニセコへ向かった。
画像は、その道々で撮ったもの。

実は、この前に、
 
Niseko

↑これを撮ったんだけど、
もーね、恐ろしいレベルで増水。
支笏湖界隈の川も、
未だかつて見たことがないほど、

泥流+濁流+増水。

いつもきれいな美笛川も、
地獄絵?というくらい、
その形相を変え、
川じゃないところまで、
川ができていた。
ほんと、普通に川が氾濫してた。

あ、別に川を見に行ったわけじゃないのよ。
あたしたちが走る道路が、川沿いで、
結構な距離、平行して走るのよ。
なもんで、嫌でも目に入るというか。

民家の近くでは、消防車も出てたし、
土嚢を積んだりもしてた。
ともかく、びっくりするような濁流で、
こりゃ2週間くらい、ここら辺の川では、
釣りは無理らし~。
いや、下手するともっとかな…。

つーことで。

気を取り直して、まずは、
ニセコの道の駅へ寄って、
新鮮野菜を購入。
ついでに(?)、ソフトクリームも。
 
Niseko

↑あ、画像、ぼけてんね(笑)。
羊蹄山には雲がかかり、
今ひとつ、見えなかったけど、
ここら辺は、小降りだった。

で。

野菜を購入した足で、そのまま温泉へ。
本日、向かった先は、

ニセコいこいの村。

Niseko

こぢんまりした感じだったけど、
まーまーきれいで良かったかな。

あ、そうそう。

お風呂に入る前に、遅いお昼、
ということで、↓を食べた。
 
Niseko

食べてすぐ入ったもんだから、
お腹がぱんぱんで、しかも、
眠気も出てきて、風呂場で爆睡。

溺れるっちゅーねん。

天気は最悪だったけど、
帰りがてら、再び道の駅に寄って、
ニセコで買えなかった野菜を再度購入。
寄ったのは、留寿都の道の駅。
なので、浪越先生とお会いしてきた(笑)。
 
Niseko

実は、このあと、さらに、
美笛のキノコ王国にも寄り、
キノコ汁とあげいもを食べた。
その結果、前屈できないほど、
お腹が出てしまい(笑)。

つーか、今日は朝から、
普通にパンと珈琲を食べたのに、
10時半過ぎにはおにぎりと唐揚げを食べ、
その後、すぐにタラの珍味、
そして、画像のソフトクリームにうどんに、
チョコレートに、キノコ汁に、あげいもに…、
と、どう見ても食べ過ぎ。
帰宅後もポテチにコーラ、
そして夜ご飯(笑)。

なのに。

日付が変わろうとしている今も、
何か食べたいという、

異常事態発生!

ほんとに過食が止まらない。
♪だ・れ・か 過食を と・め・て♪
と歌ってしまうレベルで止まらない。
自制心のかけらもないらし~。

というわけで。

今年のGWは、遠くにも行けず、
釣りもできず、あっつーまに終わりそっ。
今日も、帰宅後仕事してたしさ~。

でも。

人間らしい営みができているので、
それはそれで、幸せだと感じる今日この頃。

さて。

なんか食って、おっと、食べて、
そして、寝よ~~~~っと。

明日もいいこと、あるかしら?



  ↓明日もいいことありますよーに(笑)。
blogランキング 

 

Home > 2012年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

