Home > 2015年02月

2015年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

片付け効果。

 
february


こんなブログでも、
書かないと心配してくれる人がいる。

ありがとー。

こちらは、数日前に38.5度という高熱で、
おっちんじまうんでないべか?
(訳:死んでしまうのではないだろうか?)
と思ったけれど、無事生還。
毎度思うが、健康第一だわ。

で。

生還して、まず始めたのが、
机まわりの片付けの続き。
積み重なった書籍や書類を整理し、
引き出しの一部も片付けた。

「モノを捨てると新しいモノがやってくる」

とか、

「部屋の乱れは心と頭の乱れ」

とか、

「玄関とトイレを見ればその人がわかる」

とか言ったか言わないかわからないが、
↑わからないのか!
そんなようなことは聞いたことがある。

ともかく。

片付けて、キレイにしておけ、
ってことだろうと思うんだけど、
最近は、忙しさにかまけて、
あっちこっち雑然としていたのだ。

ん~、確かに、雑然としているときって、
頭の中も整理されてないかもなぁ~。

でね。

この間から、ちょいちょい片付けをして、
色んなモノの整理整頓をした結果、
本当に入ってきたのよ、隙間に。

まず仕事が入ってきた。

久々に履歴書を書いて、面接に行き、
それが決まったのだ。

喜んでいたら、今度は違う大学から、
とあるコースをやってくれないか?
というご依頼がきた。

そのあとは、研究とは直接関係ないけど、
そのつながりで、アルバイトの依頼も来た。

その他には、ちっちゃいけど、懸賞にも当たった。

んで、これらの出来事は、
片付けてたときにやってきたので、

「片付け効果」

と命名してみた。
ま、実際は偶然なんだけどね(笑)。
重なるときは、重なるんだな~。
せっかくなので、

次はなに?なになになに?

と思うことにして、片付けに力を入れる。
ただ、片付けに一生懸命になりすぎて、
仕事と研究が、置き去り気味。

ひ~~~~~っ!

本末転倒じゃーないですか。
それでも、あたしは片付けるさ。
次なる訪問者を待って。

ウシシシシ。

それにしても毎日は早い。
2月もあと2日だよ。

来月はも少し書くぞぉー。


 ↓ランキング、書かないと下がるらしい(当たり前w)。



  
 

Home > 2015年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

