Home > 2015年10月

2015年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

猫の手。


猫

猫の心をわしづかみ。
それが、猫じゃらし。
そして、この猫じゃらしを作っているのは、

有限会社猫じゃらし産業

という会社。
袋に書いてある社名を見て、
思わず、

そのまんまやないかい!

と突っ込んだ。
がしかし、このじゃらし、
猫的には超魅力的らしい。
うちのミーちゃんも必須アイテム。
可愛い猫の手でじゃらしを掴み、
くわえてただ、離さない。

ジャラキチ

そう呼ばれ始めているほど、
じゃらし中毒。
毎夜、遊べとせがむ。
ああ、かわいい。
↑飼い主バカ

さて。

9月の大学院での発表、
関西の研究会、
そして、10月は新学期。

家事も仕事も研究も、
相方の仕事も、どれも、
やらなきゃいけないことばかり。

加えて。

友だちにも会いたければ、
釣りにも行きたいし、
温泉だって入りたい。

なにせ、歩く煩悩。

やりたいことを書き出すと、
あたしは150歳くらいまで生きないと、
全てをやりきれないかもしれない、
と思うほど。

だから。

忙しさから抜け出せないまま、
毎日が過ぎていく。

でもさ。

何をしても心がエキサイトしないほうが、
地味にツライもんだ。
何かしたいって思えることは、
結構、幸せなことなんだよ、きっと。

そう思えば。

どれだけ忙しくても、
心は亡くならないと思うんだよね。

虹

天は、「ここまでおいで」
と言っているようなので、
そこへたどり着くまで、
頑張ってやるさ。

とか言いながら。

ちょっとだけ、そのかわいい猫の手を、
貸してほしー、などと思うこともあったり。

みーちゃ~ん!!!

さ、仕事の続きをするか。
時間は、あたしのことなんか、
待っちゃくれないからね。

どんなふうに過ごしても1日。
寝ても起きても24時間。



 ↓愛のポチリを♪


  

 

Home > 2015年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

