Home > 2016年01月

2016年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

恐怖、真夜中の…。




早寝しなきゃ、と言いながら、
お風呂に入ってあがったころには、
時刻はすっかり真夜中。

そんな時間に、突如、
我が家のインターフォンが鳴った。

ピンポーン。

え、なに?
なになになに?
こんな時間に、

なに~~~~~~~~???

心臓の鼓動が一気に早まった。
真夜中のインターフォン。

だだだだだだ、だれ~~~???

恐る恐るモニターを見るも、
そこに人の姿はなく。

こわ~~~~~~い!!!!

そう思ったすぐ後に、
またも鳴るインターフォン。

・・・・・・・・・・・・。

怯えながら、
再びモニターを見たけれど、
でも、やっぱり誰もいない。

自分じゃ怖くて見に行けないので、
相方が外を確認に。
しかし、誰もいない。

泥棒がインターフォンを鳴らして、
在不在を確認するという話もあるらしい。
ホラーより、人間のほうがよほど怖いので、
一応、お巡りさんにもご連絡しておいた。

結局、数回鳴ったインターフォン。
犯人は見つからず、終わったんだけど、
ピンポンダッシュなら、たちが悪すぎる。

おかげで、昨日は恐怖のあまり、
全然眠れず、睡眠不足。
そんなあたしを気にもせず、
相方は高いびきで寝てたけど。

ほんと、勘弁だわ。
今日は、ぐっすり寝たい~。

今夜は鳴りませんように。



 ↓鳴りませんように、と愛のポチリを♪


  

 

波乱の幕開け。


猫

見てないよ~。
寝てるんだもーん。

ちらり。

猫

起きとるやんけ。
とか、ツッコミながらも、

イヤされる瞬間。

笑いと、癒しと、和みが、
今のあたしには必要なのだ。

実は。

お正月早々、またも入院してしまい。
24時間の点滴に繋がれ、
身動きもとれず、お仕事も休んだという。
なかなか完治しないなァ。

そんなんで。

2016年も波乱の幕開け。
とりあえず、生きてます。
けど、毎日が戦い。
痛みとは恐ろしいもので、
人の気力を奪い取るからね。
油断すると、気が萎える。

そんなときは、人の言葉が身にしみる。
ありがたいな~と思うことが多くなる。
でも、うっかり信用や期待なんかもしてしまう。
してはいけない相手に。
だから、その後は、大きなため息が出る。
でも、ま、人は無責任なことを平気で言うものだからね。
最終的には、仕方がないと諦めるけど。

そんな中でも。

なんとかお仕事に行き、
好きなものを食べられることは幸せだわ。
足が思うように動かないから、
長時間歩けないのは不便だけど、
社会から隔絶されずにいられることは、
とても大事なことだと思う。
2015年度後期の仕事もあと少しで終了。
乗り切るぞ。

さて。

今日もお風呂に入って体を温め、
早く寝なくちゃ。

ブログはいつになったら、
毎日書けるんだろ?(笑)
てか、ブログの形式も変えたいのに、
ちっとも手が回らない~。



 ↓愛のポチリを♪


  

 

Home > 2016年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

