Home > スポンサー広告 > 猫と雑感。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2010-12-08 (水) 18:18

こんにちは、こつむぎさん!
復活されて、ほっとしてました(笑)。

> ブーコちゃんのフニャーになってる姿、
> 「アチョー」って声が聞こえてきそうです(笑)。

アチョー!ですか(笑)。
たしかに、そうみえなくもないですね。

> 環境の変化を嫌う生きものだし、ストレスなくごきげんに
> 一日を過ごしてもらえたらうれしいですよね。

そうですね。
ストレスが少ないのが1番かもしれないです。
でも、その分、彼女の暴走するわがままに、
若干振り回されつつありますが(笑)、
それも元気でいてもらうため、と思って、
奉公したいと思います。

> 猫さんはどうぞどうぞお大事に。
> 自分を労ることもきっと仕事の一環です。

ありがとうございます。
そうですね、体が資本ですもんね。
倒れない程度に(笑)、がんばります。
こつむぎさんも~、です。
↑一緒にするな?

こつむぎ URL 2010-12-07 (火) 15:11

ブーコちゃんのフニャーになってる姿、
「アチョー」って声が聞こえてきそうです(笑)。
老ネコさんにとって、静かな一日ってきっと大切なんですね。
環境の変化を嫌う生きものだし、ストレスなくごきげんに
一日を過ごしてもらえたらうれしいですよね。

猫さんはどうぞどうぞお大事に。
自分を労ることもきっと仕事の一環です。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1000-909acef5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 猫と雑感。

Home > 朋友&家族 > 猫と雑感。

猫と雑感。

 
ブーコ

あの頃、ブーコは若かった。

チラシを丸めて作った“コロコロ”を、
走って追いかけ、動かなくなると、
それをくわえて、「コロコロシテ」
と要求したものだ。


ブーコ

ドコ?

ブーコ

アヤシイ!

ブーコ

アッタ!

ブーコ

フニャー!


ああ、こんな元気なブーコが、
懐かしい…。

今は、ベッドで多くの時間を過ごし、
夜になると、エサだの、水だの、
ヒザ乗せろだのと鳴きまくり、
ベッドに入れば、布団に入れろと、
また鳴きまくる。
決して、家中を走り回ることもなく、
静かな日々を暮らしているのだ。

ブーコが静かに暮らす一方で、
あたしはというと、相変わらず、
バタバタした日々である。

そんな中、何が困るって、
気持ちは元気なのに、
体が違う反応をすること。
先週の歯医者に続き、
今日は皮膚科である。

顔にボツボツができ、
夜になると、ヒリヒリと痛みが強くなる。
そんな日が数日続き、これは病院へ行くしかない、
と諦めて、評判はいいけど先生はアヤシイという、
いつも行く皮膚科に行ってきた。

しかし、原因は不明。
とりあえず、先生がおすすめのお薬をいただいてきた。
数日様子を見て、ダメなら、再度通院。

こうやって書いてて思うのは、
今年は、1年を通して病院のお世話になった、
ということ。
健康だけが取り柄、なんていっていたのは、
いつのことだろ?

年末になると、今年一年を漢字一文字で表す、
なんてのが流行るが、あたしの場合、
「病」とか「療」とか、そんな感じかもしれない。

ともかく。

何事も体あってのことだということを、
加齢に伴い、ひしひしと実感中でございます。

そういうわけで。

体が休ませろボケ、と言っているので、
今宵は、全てを諦め、とっとと寝ます。
明日、早起きして、修論頑張ります。

行くよ、ブーコ。
今日は早寝だよー。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  
関連記事

Comments:2

猫→こつむぎさん URL 2010-12-08 (水) 18:18

こんにちは、こつむぎさん!
復活されて、ほっとしてました(笑)。

> ブーコちゃんのフニャーになってる姿、
> 「アチョー」って声が聞こえてきそうです(笑)。

アチョー!ですか(笑)。
たしかに、そうみえなくもないですね。

> 環境の変化を嫌う生きものだし、ストレスなくごきげんに
> 一日を過ごしてもらえたらうれしいですよね。

そうですね。
ストレスが少ないのが1番かもしれないです。
でも、その分、彼女の暴走するわがままに、
若干振り回されつつありますが(笑)、
それも元気でいてもらうため、と思って、
奉公したいと思います。

> 猫さんはどうぞどうぞお大事に。
> 自分を労ることもきっと仕事の一環です。

ありがとうございます。
そうですね、体が資本ですもんね。
倒れない程度に(笑)、がんばります。
こつむぎさんも~、です。
↑一緒にするな?

こつむぎ URL 2010-12-07 (火) 15:11

ブーコちゃんのフニャーになってる姿、
「アチョー」って声が聞こえてきそうです(笑)。
老ネコさんにとって、静かな一日ってきっと大切なんですね。
環境の変化を嫌う生きものだし、ストレスなくごきげんに
一日を過ごしてもらえたらうれしいですよね。

猫さんはどうぞどうぞお大事に。
自分を労ることもきっと仕事の一環です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1000-909acef5
Listed below are links to weblogs that reference
猫と雑感。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > 猫と雑感。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

