Home > スポンサー広告 > 修論提出、明日出願。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→なおきんさん URL 2011-01-18 (火) 01:21

こんにちは!
コメント、ありがとうです。
ボロ雑巾度が進みそうなので、体のケアもそろそろ真剣に考えないと(笑)。
ではでは、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

なおきん URL 2011-01-16 (日) 03:10

どうもおつかれさま!
まずは生存確認ができて安心しました。きっとカラダも悲鳴をあげている頃だから、ちゃんとケアしてあげてね。それでは今年もよろしくです。

猫→アンパンマンさん URL 2011-01-11 (火) 17:47

こんにちは。
コメント、ありがとうございます!
あたしもいつもツイッターを拝見してて、
分野は違うけど、共感しながら読ませていただいています。

> そして、博士受験されるんですね。
> 大変なの分かってるのにやりたい気持ちお察しします(笑)

ありがとうございます(笑)。
ほんと、大変なのに、という感じですよね。
アンパンマンさんも、受験なんですねー。
どうか、頑張ってください!

そうそう、お互い、英語と統計、頑張りましょうね(笑)。
今回、論文を書くにあたり、臨床の論文を読んだのですが、
(もちろん、さらっとですがw;)
効果をみる、対応ありの検定が多いんだなーと思いました。
ノンパラも結構ありますね。

って、どーでもいい話を…。
すみません。

ではでは、こちらこそ、今後ともヨロシクです。

P.S 5thanks、心にしみてます。

猫→azuちゃん URL 2011-01-11 (火) 17:38

こんにちはー。
まずは、コメント、ありがとうです。

> とりあえず、ひと段落ですね。
> たぶん、抱えているものが
> 少し軽くなったのではないかと思います。

はい、出願が終わって、ちょっとホッとしました。
修論を出してから出願までのこの短期間は、
プレッシャーというか、期日との戦いで、
気持ち的に疲れました。

> 今朝の東京もかなり寒かったのですが、
> 明日からの札幌を考えると軽く憂鬱...。
> 寒そう&どかどか雪ですね(笑)

今日、札幌に行ってびっくり。
7日よりも全然多い!
週末は、少し気温が上がるようですが、
防寒してきてくださいね。

> あさってお会いできるのを楽しみにしてます!

こちらこそ(笑)。
道中、お気をつけて来てくださいね。

では、木曜日!

アンパンマン。 URL 2011-01-11 (火) 12:05

本当にお疲れ様です。ツイッターでお世話になってる@kumikow400です。雪ツイートを読んでひやひやしてましたが、無事に提出されて私もうれしいです。
そして、博士受験されるんですね。大変なの分かってるのにやりたい気持ちお察しします(笑)私も夏には受験が控えています。まずは修論の研究計画書を倫理審査に通さないといけませんが…。
まだまだ大変だと思いますが、というか、ずっと続くんでしょうけど…、ブログもツイートも楽しみにしてます。ではでは、失礼いたしました。

azu URL 2011-01-11 (火) 09:35

いやあ、本当にお疲れ様でした。
まだすべてが終わっていないとはいえ、
とりあえず、ひと段落ですね。
たぶん、抱えているものが
少し軽くなったのではないかと思います。

今日は出願ですね。
札幌の行き来、気を付けてください。

今朝の東京もかなり寒かったのですが、
明日からの札幌を考えると軽く憂鬱...。
寒そう&どかどか雪ですね(笑)

あさってお会いできるのを楽しみにしてます!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1004-cc3db49f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 修論提出、明日出願。

Home > 大学院&研究 > 修論提出、明日出願。

修論提出、明日出願。

 
視界不良

記念すべき、1月7日。
それは、修論を提出した日。

やっと、やっと、
や~っと終わりました。

えーっと、完成度は…聞かないで(笑;)。

学び多き修論だったことは、
間違いないので。

しかし、それにしても、提出日は過酷だった。

前日、一睡もせず、いやできず(笑)、
朝まで、えっこらえっこら作業をし、
そのまま札幌へ向かったのだけれど、
朝からドエライ冷え込みで、
高速道路では、事故多発。
滑ったんだねぇ、潰れた車が、
あちこちにあった。

道警、大忙し。

で、そんなツルツルテカテカ路面に加え、
横殴りのが途中からひどくなり、
結局、高速を下ろされしまったのだった。
おりてからも、視界不良は続き、

修論提出時間に間に合うのか!?

と不安になったけど、
なんとか辿り着き、
先生にサインをいただいて、無事提出。

おお、泣けるぜ(泣)。

ともかく、眠いのと、疲れたのとで、
とっととうちに帰って、今日は寝よう!
と思ったのも束の間。
帰りの道のりは、さらに激しく、
暴風により、

高速全面通行止め。

おかげで、帰りの所要時間、

4時間。

函館行けるっちゅーねん!

ちなみに、行きは3時間かかっておりまして、
往復に要した時間、なんと7時間。
マジで函館、往復できそうな時間でした、はい。

そんなんで。

今日の1枚目の画像は、
地獄への入り口(笑)。
この画像を撮った後、一寸先は闇、
ホワイトアウト状態で走りやした。
ナビがなければ、ここはどこ?状態。
いやー、も~、マジで恐かったし。

で。

修論が終わって、ゆっくりできるわん♪
と思ったら、これまた大間違いの、
こんこんチキでして(笑)。

次の院試の出願書類作成。

修論の要旨、研究計画書等々、
これにまた、どえらい時間を要し。
修論を書いている時は思わなかったけど、
久々に、できないことを能力に帰属したよ。
ほんと、文章を書くって、

難しい!

そんなことを思いつつ、
本日、こちらの書類も、
なんとか全て作り終えたのでした。
あとは、明日、提出するのみ。
みなみなさまに、ご協力いただき、

やっとここまで辿り着きました!!!

という心境。
ほんとね、月並みですがぁー、
この修論を書いている間、
多くの人に支えられ、
感謝以外の言葉がない。

先生や先輩には、論文の指導をしていただき、
猫家の面々には、家のことをやってもらい、
みなみなさまに、お世話になったのでした。

一人じゃ、書き上げられなかった。
本当に、そう思う。

改めて、心から感謝申し上げます。

でも、まだ全ては終わってない、
というところが、アレだよなー。
↑どれだよ

修論を提出した後は、
口述試験っていうのがあって、
そこでOKが出れば、無事、
修士号をいただけるのであります。
だので、まだ終わらないのです。

そして、その直後の院試に合格すると、
晴れて、博士後期課程に進めるのです。

ちなみに。

この試験を受けること、
相方には、当然許可をもらっているが、
母は、何も知らないという(笑;)。
合格したら、報告する予定。

絶対、非難ゴーゴーだよ(笑)。

受かっても、受からなくても、
受けるだけで、非難ゴーゴーなら、
受かってから言った方がいい、
という判断です(笑)。

しかしそれにしても、
長い間、ブログを書かなかったねぇ。
12月後半から今日まで、
何回書いたんだ?
数えるくらいだよねー。
ブログを初めて以来じゃないか?
ってくらい、書いてないよ。
ブログを書く習慣が無くなる勢いだわ。

てなことで。

また、時間を見て、ボチボチ再開します。
って、別に意図的にやめてたわけではなく、
普通に書けなかっただけなんだけどね(笑;)。

ま、ボチボチってのは、嘘じゃなくて、
上述の通り、大きな試験が2つあるのと、
お仕事では、試験を実施する側なので、
テスト作成、採点、成績つけ等々、
学期末はやることが集中するのであります。

でも、乗り切ったアカツキには。

きっと、ハッピー。
たぶん、ハッピー。

あ、そうそう。

昨日も、ハッピーがありました。
久々に、相方がご飯を作ってくれた(笑)。
作ってくれたのは↓これ。
 
夕食

 
夕食

おいしゅーございました。
ちなみにエビチリは、
台湾で買った豆板醤を使用したため、
めっちゃ中華風だった(笑)。

さて。

若干、道恐怖症気味のあたしは、
明日は、高速バスに乗って、
札幌へ行く予定。

とかいって。

車で行ったりして(笑;)。
どこまでも意志が弱い。

つーか、だらだらブログを書いてしまった。
久々だから、許して~。
↑いつもだろーに


  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  
関連記事

Comments:6

猫→なおきんさん URL 2011-01-18 (火) 01:21

こんにちは!
コメント、ありがとうです。
ボロ雑巾度が進みそうなので、体のケアもそろそろ真剣に考えないと(笑)。
ではでは、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

なおきん URL 2011-01-16 (日) 03:10

どうもおつかれさま!
まずは生存確認ができて安心しました。きっとカラダも悲鳴をあげている頃だから、ちゃんとケアしてあげてね。それでは今年もよろしくです。

猫→アンパンマンさん URL 2011-01-11 (火) 17:47

こんにちは。
コメント、ありがとうございます!
あたしもいつもツイッターを拝見してて、
分野は違うけど、共感しながら読ませていただいています。

> そして、博士受験されるんですね。
> 大変なの分かってるのにやりたい気持ちお察しします(笑)

ありがとうございます(笑)。
ほんと、大変なのに、という感じですよね。
アンパンマンさんも、受験なんですねー。
どうか、頑張ってください!

そうそう、お互い、英語と統計、頑張りましょうね(笑)。
今回、論文を書くにあたり、臨床の論文を読んだのですが、
(もちろん、さらっとですがw;)
効果をみる、対応ありの検定が多いんだなーと思いました。
ノンパラも結構ありますね。

って、どーでもいい話を…。
すみません。

ではでは、こちらこそ、今後ともヨロシクです。

P.S 5thanks、心にしみてます。

猫→azuちゃん URL 2011-01-11 (火) 17:38

こんにちはー。
まずは、コメント、ありがとうです。

> とりあえず、ひと段落ですね。
> たぶん、抱えているものが
> 少し軽くなったのではないかと思います。

はい、出願が終わって、ちょっとホッとしました。
修論を出してから出願までのこの短期間は、
プレッシャーというか、期日との戦いで、
気持ち的に疲れました。

> 今朝の東京もかなり寒かったのですが、
> 明日からの札幌を考えると軽く憂鬱...。
> 寒そう&どかどか雪ですね(笑)

今日、札幌に行ってびっくり。
7日よりも全然多い!
週末は、少し気温が上がるようですが、
防寒してきてくださいね。

> あさってお会いできるのを楽しみにしてます!

こちらこそ(笑)。
道中、お気をつけて来てくださいね。

では、木曜日!

アンパンマン。 URL 2011-01-11 (火) 12:05

本当にお疲れ様です。ツイッターでお世話になってる@kumikow400です。雪ツイートを読んでひやひやしてましたが、無事に提出されて私もうれしいです。
そして、博士受験されるんですね。大変なの分かってるのにやりたい気持ちお察しします(笑)私も夏には受験が控えています。まずは修論の研究計画書を倫理審査に通さないといけませんが…。
まだまだ大変だと思いますが、というか、ずっと続くんでしょうけど…、ブログもツイートも楽しみにしてます。ではでは、失礼いたしました。

azu URL 2011-01-11 (火) 09:35

いやあ、本当にお疲れ様でした。
まだすべてが終わっていないとはいえ、
とりあえず、ひと段落ですね。
たぶん、抱えているものが
少し軽くなったのではないかと思います。

今日は出願ですね。
札幌の行き来、気を付けてください。

今朝の東京もかなり寒かったのですが、
明日からの札幌を考えると軽く憂鬱...。
寒そう&どかどか雪ですね(笑)

あさってお会いできるのを楽しみにしてます!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1004-cc3db49f
Listed below are links to weblogs that reference
修論提出、明日出願。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > 修論提出、明日出願。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

