Home > スポンサー広告 > 猫+強迫観念。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→kayoさん URL 2011-01-30 (日) 13:20

> 「ネット上でつながることは、
>  そんなに素晴らしことか?」
> 興味ある件だわ。ぜひ近日中に!

ありがとう(笑)。
でも、あくまで超個人的な意見だからね。
あ、わかってるか(笑)。

> 私も1万円コース行ってきなよ、って言いたい。

いや~、あたしも1万円コースにしたいけどさー、
ちょっとねぇ、お高いんだよねぇ。
貧乏性だから、ついついもう少し安いので…、
って思っちゃうのさ(笑)。
帰宅後、報告するぜ~。

kayo URL 2011-01-30 (日) 07:54

「ネット上でつながることは、
 そんなに素晴らしことか?」
興味ある件だわ。ぜひ近日中に!

私も1万円コース行ってきなよ、って言いたい。
そう言ってくれる旦那さん羨ましいわ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1010-81b65c7e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 猫+強迫観念。

Home > ぼやっき日記 > 猫+強迫観念。

猫+強迫観念。

 
BUKO

君の、そのかわいいアンヨは、
しびれたりしないのかい?
あたしの足は、君を乗せる度に、
しびれて困ってるんだよ。

というわけで。

ブーコが膝に乗る率が高くなり、
それに比例するように、
乗っている時間も長くなり、
足だけではなく、ヘルニア持の腰が、

いたーい!

と叫んでおりました。
そんな土曜日、

みなさま、いかがお過ごしですか。

さてさて、昨日、あたしのブログに、
なんと!第一滝本館のスタッフさんが、
コメントをくださったという(笑)。
これで、当日、滝本でお会いしたら、
もっとビックリだね(笑)。

実は、今日のブログは、

「ネット上でつながることは、
 そんなに素晴らしことか?」

的なことを書こうと思っていたのだけれど、
ちょっとタイミングが悪いということで(笑)、

やめまぴた。

あ、いっとくけど、あたしは、
ネット上のつながりを否定しよう、
というつもりは毛頭ない。
むしろ、楽しいと思う派である。
しかし、素晴らしいとかじゃないことも、
当然、色々あるわけで、
絶賛することには違和感を持っている。
だので、そこら辺についての私見を、
ちょっと書こうかなと思っていたのだが、
今日は書かない方がいい、と判断(笑)。

ででででで。

滝本のスタッフさんからのコメントは、
純粋に嬉しかったんだけど、
そのコメントのおかげで、
滝本にエステコーナーができた、
という新たな情報も知った。
情報を得たあと、HPを見てみたんだけど、
あたしがやってみたいコースの金額、

なんと1万円!

んー、安くはないよなぁ(笑)。
でも、頭とか、肩とか、
マッサージしてほしいしな~。
何せ、コッチコチだからな~。
相方は、1万円コースにしたら?
というが、あたしのお財布は、
ちょっと考えなさい!というので、
行くまで迷ってみることにした。

迷うと言えば。

実は今日、札幌で、とあるWSがあった。
日本語教育関連のもので、
たぶん、滅多にないチャンスというか、
機会だったはず。

このWS、この間までは、行こう、
と思っていたのだけれど、
昨日、迷いに迷って、
行くのをやめたのだった。

口頭試問が終わったあとも、
テスト作成、採点と続き、
休む間もなく、突っ走ってきたせいで、
疲労がたまっていたし、頭痛も数日続いた。
だから、無理をするのはやめよう、
と決めた。

結果的には。

家にいて正解だったと思う。
午前中は、ぐったりして動けず、
午後は、トイレに行きまくりだった。
お腹の調子が悪いのである。
↑拾い食いはしていない

WSに限らず、何となく、
「~した方がいい」と思うことがあるとき、
日本語の文法説明的にいうと、
「Vた方がいい」か?

ま、それはおいておいて(笑)。

「~した方がいい」とか、
「~すべきである」という考えを、
誰に言われたわけでもないのに、
自らそう強く思ってしまうと、
何とも言えぬ不安や、
強迫観念に襲われることがある。

特に。

それが「できない」、または「しない」
と選択したときから、その思いは強くなる。
「した方がいい」「すべきである」
という思いや意識が強ければ強いほど、
強迫観念となって、襲いかかってくる。
終いには、

しない自分は、ダメ人間だ。

と、大げさに言うと、そういう感覚になる。
そのうち、「できない」はしかたがない、
でも「しない」はいけない、という思いが、
「できない」理由を探し出す。
知らぬ間に、規範意識が強迫観念に化ける。

あたしが、たかがWS、されどWS、と思い、
行くのを迷ったのも、

滅多にないチャンスだから

という表面的な理由の他に、
そんなチャンスに行かない自分を、
ダメなんじゃない?と責める気持ちが、
少なからずあったからだと、
今日、振り返ってそう思う。
↑内省してみた結果(笑)

今日のWSのことは、
自分自身でそう思っていたのかな?
と内省し、分析した結果だけど、
これが、誰かに責められる、
と思い始めると、辛くなるのである。

以前、そういう時期があった。

仕事でも研究でも私生活でも、
何でもそうだと思うけど、
そう思うときは、本当にツライ。

そう考えると。

最近は、ちょっと神経が太くなったかな?(笑)
気にならないと言えば嘘になるけど、
気にする時間が短くなったし、軽減したというか、
それほどでもなくなった。
注意の方向が、少し変わった気はする。

というわけで。

えーっと、WSの話だったね(笑)。
ま、そんなんで(どんなんでよ)、
今日は、心と体を休める日、と決めて、
家にいることにしたのだった。
強迫観念は、ないよ(笑)。
いいのさ、そういうときもあって。
むしろ、大切さね。

そのおかげで。

今日は心と体は、かなりゆっくりできた。
そう、「頭」がここに入らないのが、
切ない現実なんだよ(笑)。

頭は、常にフル回転。

まったくよー、スペックが低いから、
いちいち大変なんだよ。
セレロンしか、入ってない!
そう状態です、はい。

さて。

サッカーだね~。
あ、もう始まってるか。
相方は、燃えてます(笑)。
香川がいなくて、残念がってるけど。

最後に。

今日はブーコで締めくくります。
膝の上から下ろしつつ、
いかに機嫌を損ねないか、
苦肉の策が↓こちら。
 
ブーコ

相方の椅子の上に、猫ベッドを置き、
寒くないように、ひざ掛けでくるみ、
鳴けば、ナデナデできるように、
あたしの椅子の横に並べておいた。
だのに、画像を撮ろうとすると…。

その1

ちらっとこちらを見て、
そのあとは、鬼の形相。
今にも、刺し殺されそうである。

その2

でも、顔を押しつけすぎて、
縦長になっているあたりは、
ちょっとおマヌケでかわいい(笑)。

その3

さて、ブーコも一緒に、
サッカーを応援しますよー。
あたしは、やることがあるので、
観たり観なかったり、だけど。

明日、温泉だからね。
これだけは、譲れない!(笑)
優先順位をつけて、
土曜の夜を過ごします~。


  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
関連記事

Comments:2

猫→kayoさん URL 2011-01-30 (日) 13:20

> 「ネット上でつながることは、
>  そんなに素晴らしことか?」
> 興味ある件だわ。ぜひ近日中に!

ありがとう(笑)。
でも、あくまで超個人的な意見だからね。
あ、わかってるか(笑)。

> 私も1万円コース行ってきなよ、って言いたい。

いや~、あたしも1万円コースにしたいけどさー、
ちょっとねぇ、お高いんだよねぇ。
貧乏性だから、ついついもう少し安いので…、
って思っちゃうのさ(笑)。
帰宅後、報告するぜ~。

kayo URL 2011-01-30 (日) 07:54

「ネット上でつながることは、
 そんなに素晴らしことか?」
興味ある件だわ。ぜひ近日中に!

私も1万円コース行ってきなよ、って言いたい。
そう言ってくれる旦那さん羨ましいわ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1010-81b65c7e
Listed below are links to weblogs that reference
猫+強迫観念。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 猫+強迫観念。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

