Home > スポンサー広告 > 心は見えないけど。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1019-c981c739
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 心は見えないけど。

Home > ぼやっき日記 > 心は見えないけど。

心は見えないけど。

 
運不運

今年も、去年も、初詣に行っていない。
したがって、おみくじも引いていない。

ということに、気がついた本日建国記念日。

現在、ご病気との報道があるあのお方は、
いつまで働かされるんだろう?
ゆっくりと時を過ごすことは、
許されないのかしら?

なんてことも考えていた、本日建国記念日。

そうなんだよね、祝日なんだよね、今日。
あたし、春休みは昨日までっつってたんだけど、
今日が祝日だったもんだから、ついつい、
1日延長かけてしまったよ。
ま、修論の修正とか、お仕事とかしてたから、
何もしてない訳じゃないけど、

やってる感

みたいなのは、なかったかな~。
簡単に言うと、一生懸命ではないというか。

ゼミの先輩からは、休むと鈍るから、
あまり休まない方がいいよー、
とアドバイスをいただいていたんだけど、
ほんと、そうだよなーと思う。
たった3日間、でれーっとしただけで、
頭は働かないし、何より、

やる気が出ない。

マイッチングまちこ先生だね。
↑古すぎる(笑)
てか、今、こんなアニメを放映したら、
絶対、保護者とかからクレームきそう(笑)。

さて。

そんなんで、やる気はいまひとつだけど、
いい加減、to doリストとか作って、
この春休み中にすべきことを可視化しとかないと、
あとでヒーヒーいう羽目になることウケアイ。
昨晩もお仕事とかしてたからねぇ。
研究とお仕事の両立+ウチのことも考えないと、
えらいことになるな~と思った。

で、何の話だったっけ?

あ、おみくじさね。
一体、いつ引いたんだろう?
というくらい引いていない気がする。
ああ、神頼みに行った時以来かな(笑;)。
↑なんて身勝手な

何度か書いているけど、
あたしは基本的に、占いとか信じない派。
雑誌とかに書いてあれば、見るけどね。
おみくじも引くし、読む。
でも、ほっとんど、

覚えてない。

待ち人来ず、失せもの出ず、
みたいなフレーズは覚えてるけど、
てか、ネガティブフレーズは、
記憶に残りやすいんだろうね。
でも、他のこと、特にいいこととかは、
全然、覚えていないんだよねー。

そんな程度なのに、以前は、
神社におみくじを縛りつけることができなかった。
結局、自宅に持ち帰って、最後には処分に困る、
という、最悪のパターンだったかな(笑)。
あ、これは20代の時の話だから、
どえらい昔のお話ね。
今は、全然普通に、縛りつけられるよ。

おみくじは、言い方は悪いけど、
所詮、くじじゃん。
でもさ、お守りとかって、困らない?
あたしはもらうと、ちょっと困るかなぁ。
深くないあたしですら、
処分するのに悩むというかね。
以前は、おみくじにもそういう感覚があって、
ちょっと処分に困ったんだよね。

てか、人が、こういうものに頼るときって、
少し、悩んだり、困っていたり、
どうしようもない出来事に遭遇したり、
何かしら、ツライ状況にあるときなのかね。
あ、でも、お守りをあげるときは違うか。
相手の幸せを願って、ってことが多いのかな?
あたしは、気持ちがあれば充分だと思うけど。

いや、嘘だな(笑)。

気持ち+行動だろうな~。
気持ちは見えないからね。
きっと、行動してほしいって、
のどっかで思ってるんだろうな。
↑まるで他人事かよ

そうそう、行動と言えば。

何のCMだったかなー。
ラジオでね、こんなフレーズを聞いたの。

は見えないけれど、
遣いは見える。

思いは見えないけど、
思いやりは見える。

たぶん、間違ってないと思うけど、
違ったら、ごめん(笑)。

なんかさ、よくない?

意図的に見せるものは、思いやりじゃないし、
遣いじゃないと思うけど、
ふと見える他人の遣いとか、
ちょっとした思いやりなんかを見ると、
和むというかね。
最近に始まったことじゃないけど、
世の中、世知辛いからさー。

って、おみくじと、何の関係があんだ?(笑)

いや、おみくじには、思いやりがないけど、
お守りには、思いやりがあんだなーと、
今、書きながら思ったよ。
もらうと困ると思っていたお守りも、
そういうふうに考えれば、感謝できるし、
素直に嬉しいもんだよね。
送ってくれたその気持ちをとっこして、
処分することを考える方が、ひどいよね。

心、改めました。
↑ほんとかよ

というわけで、心を改めるということは、
すなわち、行動も変わるはずで、
したがって、明日からは、ちと本腰入れて、
いろんな作業に着手…

するはず(笑)。

って、それとこれとは、違うか(笑)。
でも、まずは手始めに、ブーコの病院に行って、
エサと薬をもらってきまふ~。

あ、遅れましたが、ブーコ、
先日動物病院に行ってからは、
大分、調子が戻ってきたようで、
エサも食べ、膝にも乗るようになりました。
ご心配くださった皆様、ご報告が遅くなって、
申し訳ございません!

ちゅーことで。

もう少ししたら、ブーコと一緒に、
ベッドに入ります~。
今宵こそ、いい夢を見たいぜ!
↑今朝は、相撲の夢を見た…

わかりやすすぎ(笑)。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1019-c981c739
Listed below are links to weblogs that reference
心は見えないけど。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 心は見えないけど。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

