Home > スポンサー広告 > ……ビー アンビシャス。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2011-02-26 (土) 18:15

いつもご心配、ありがとうございます。

前回もそうだったのですが、薬を飲んでいる間は、
とりあえず痛みがない(少ない)ようで、普通にエサを食べています。
その姿を見ると、このままでもいいかな?
と思うのですが、投薬をやめると、また繰り返す可能性が大きいので、
1日でも若いうちに抜くべきか、悩みどころです。
ブーコは、もう歯石をとるだけではどうしようもない段階で、
歯茎の色も変色してるんです。
それも、悩みの種ですね…。
長生きしている方なので、仕方がないのかな、とは思いますが。

> とにかくとにかくブーコちゃんがご機嫌な毎日をおくってくれることを心から祈ってます。
> 猫さんも大変だと思いますが、ご自愛くださいね。

本当にありがとうございます。
また、経過報告させていただきますね。

こつむぎ URL 2011-02-25 (金) 18:29

ブーコちゃん、心配ですね。
歯肉炎が痛くてごはんが食べられなくなると体力が気になるし、
全身麻酔は年齢的に心配だしで(ウチも手術するというときにそれがひっかかりました。
いまは麻酔も進化してきているらしいので、先生とよく相談なさるといいと思います。
腎臓に負担かける部分もあるって確かにわたしも言われました)
どうかどうかお薬で良くなってくれることを願うばかりです。

歯は勝手に抜けちゃうこともありますけど(妹も抜けました)、
あと、ちょっとなら抑えつけて先生が手(器具)で歯石を取ってくれたこともあります。
どうだろ、ストレスかかっちゃうかなあ。

とにかくとにかくブーコちゃんがご機嫌な毎日をおくってくれることを心から祈ってます。
猫さんも大変だと思いますが、ご自愛くださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1023-7c3d8fe2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ……ビー アンビシャス。

Home > ぼやっき日記 > ……ビー アンビシャス。

……ビー アンビシャス。

 
Boys be ambitious

ボーイズ ビー アンビシャスぅ~!

入園料を支払って、
クラーク博士に会いに行ったのは、

もしかして、初めてかも?

この日曜日、東京からいらした先生と一緒に、
札幌近郊を観光したのだけれど、
ほんと、お恥ずかしいほどに知らないもんだ。

札幌の観光場所。

あたしの考える道内観光は、
どうしても遠出になる。
函館とか、旭川とか、道東とか。
あとは、大自然がウリの北海道ゆえ、
ナイスビューな所へ行こうとしてしまう。
または、温泉とか。

今回は、地元の観光地というのは、
意外に知らないものだ、ということと、
北海道の冬は、観光する場所が少ない、
ということを学んだ。
冬のイベントは、雪祭りが終わると、
一緒に終わってしまうらしい。

そんなんで。

土曜日は、シンポジウムに参加し、
日曜日は、観光などしつつ、
いろいろお話をさせていただき、
楽しく体験型の週末を過ごすことができた。

はやり。

人と会うのは楽しい。
若かりし頃の自分からは想像もつかないほど、
近年、引きこもりたがる傾向にあるので、
外に出て、人と会い、楽しい時間を過ごすことが、
今のあたしには、重要だと思う。

とかいいつつ。

現実は、そんなに甘くはなくて、
昨日は、ブーコを2度も動物病院に連れて行き、
今日も、結構大事なお仕事や、書類作成に追われ、
しまいに、ヘルニア勃発で腰痛がひどいなど、
楽しい時間はそうそう長く続かないということを、
改めて実感させられているのである。

そうなの、ブーコが結構地味に大変で。

日曜の夜から顔が腫れ始め、昨日、
朝イチで動物病院に行ってきたんだけど、
帰宅してしばらくしたら、今度は、
鼻まで腫れてきてさ。
病院に電話したら、今すぐ来られますか?
というので、夜に再度病院へ。

で、電話したとき、症状を伝えたら、
受付のおね~さんが、

「アバターみたいな感じですか?」

って聞いてきて、あまりに適切な表現に、
その通り!と思ってしまったんだけど(笑;)、
ほんとね、最初はアバターみたいに、
鼻の幅が異常に広がってしまって。
結局、お薬をもらってきたんだけど、
1週間、投薬して直らなければ、
全身麻酔をして、

抜歯。

原因は、歯なんだって。
口の中も、炎症しててさ。
どんどん腫れるのよ(泣)。
それでも、エサは食べてるから、
何とかなってるけどね。
これでエサを食べなくなったら、
大変なことになるから、心配。

でも。

全身麻酔は、老齢かつ腎不全のブーコには、
ハイリスクなんだって。
そうはいっても、選択の余地もなく。
毎夜、あたしの腕で寝るブーコを見て、
元気になってくれと願うばかりだよ。

ま、あたしがくよくよしたところで、
ブーコがよくなるわけではないので、
心配しつつも、獣医さんの指示に従い、
よくなるように、少なくとも悪くならぬように、
日々、対応していくべきだわね。

さて。

そんなこんなで、ここ数日、
自分の研究から遠のき、
論文も読んでいなければ、
データの入力も、発表内容の準備も、
春コロの準備も、英語の勉強も、
何も進んでいないという…。

やばいよなぁ。

でも、一方で、こういう休みの時期に、
心身+頭を休めないと、いつ休めんだよ、
という思いがないわけでもなく。
ま、若干、希望的な思いではあるけれど(笑)。

最後に。

1枚目の画像の背景を。
右奥に小さく見えるのが、
札幌ドーム。

Boys be ambitious

クラーク博士なら、

men and women of all ages
be ambitious!

って言ってくれそうだよね~。
え?言わない?

言うってことに、しといて。


  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
関連記事

Comments:2

猫→こつむぎさん URL 2011-02-26 (土) 18:15

いつもご心配、ありがとうございます。

前回もそうだったのですが、薬を飲んでいる間は、
とりあえず痛みがない(少ない)ようで、普通にエサを食べています。
その姿を見ると、このままでもいいかな?
と思うのですが、投薬をやめると、また繰り返す可能性が大きいので、
1日でも若いうちに抜くべきか、悩みどころです。
ブーコは、もう歯石をとるだけではどうしようもない段階で、
歯茎の色も変色してるんです。
それも、悩みの種ですね…。
長生きしている方なので、仕方がないのかな、とは思いますが。

> とにかくとにかくブーコちゃんがご機嫌な毎日をおくってくれることを心から祈ってます。
> 猫さんも大変だと思いますが、ご自愛くださいね。

本当にありがとうございます。
また、経過報告させていただきますね。

こつむぎ URL 2011-02-25 (金) 18:29

ブーコちゃん、心配ですね。
歯肉炎が痛くてごはんが食べられなくなると体力が気になるし、
全身麻酔は年齢的に心配だしで(ウチも手術するというときにそれがひっかかりました。
いまは麻酔も進化してきているらしいので、先生とよく相談なさるといいと思います。
腎臓に負担かける部分もあるって確かにわたしも言われました)
どうかどうかお薬で良くなってくれることを願うばかりです。

歯は勝手に抜けちゃうこともありますけど(妹も抜けました)、
あと、ちょっとなら抑えつけて先生が手(器具)で歯石を取ってくれたこともあります。
どうだろ、ストレスかかっちゃうかなあ。

とにかくとにかくブーコちゃんがご機嫌な毎日をおくってくれることを心から祈ってます。
猫さんも大変だと思いますが、ご自愛くださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1023-7c3d8fe2
Listed below are links to weblogs that reference
……ビー アンビシャス。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > ……ビー アンビシャス。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

