Home > スポンサー広告 > 笑って許して。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→mio URL 2011-03-01 (火) 23:00

> 驚いたことに我が家でも同じ様な会話をしてたよ(笑)

なになに?
mioんちでは、どんな人事?
↑そこじゃないんでしょ?(笑)

> 国民そっちのけ。違う次元を生きてるのかと思われる
> 国のおエライ衆。
> 日本はどこへ向うんだろう・・・と憂うよね;

ねー、ほんとだよねぇ。
なんか、ニュース見る度に、嫌な気分になるよ。
てか、報道もさ、少し考えろって感じだよね。
あたしも入試のこととか、相撲とかみてて、
がっかりするよ…。
ニュースの内容もそうだけど、
テレビ番組のやりかたの方にもね。

あ、そういやウチの相方、最近太りはじめ(笑)、
mioんちの旦那ちゃんは、何キロ痩せたの?
とか聞いてたわ~。
ちなみに、あたしも、むくむく太ってる!!!
まじで、やばい…。



猫→鶴丸さん URL 2011-03-01 (火) 22:57

> (^m^

ふふ♪

mio URL 2011-03-01 (火) 13:58

驚いたことに我が家でも同じ様な会話をしてたよ(笑)
国民そっちのけ。違う次元を生きてるのかと思われる
国のおエライ衆。
日本はどこへ向うんだろう・・・と憂うよね;
簡単に首相交代と言っても次の首相って・・・
該当者がいないじゃん。
お騒がせ女優の離婚話はどーでもいいけど;
大学入試とか相撲界とかテレビを見てても
「何だかなぁ~」っていう話題がまず多いね;

鶴丸 URL 2011-03-01 (火) 07:53

(^m^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1026-1239a66a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 笑って許して。

Home > ぼやっき日記 > 笑って許して。

笑って許して。

 
dandanmian

昨日、相方が夕食に、
ケバブを作ってくれた。
しかし、申し訳ないくらい、
食べられなかった。
そこで気がついた。

香辛料が苦手である。

もともと、香菜もダメなんだけど、
どうもアジア系のスパイスが、
あまり得意ではないらしい。

ただし。

唐辛子系はいけるんだよな。
なんで、唐辛子ならいいのか、
そこの違いは、よくわからない。

てなことで。

あたしはつくづく和食が好きで、
というより、日本の味が好きなようで、
食だけでみると、海外の生活は、
かなり難しいタイプなんだなーと思う月曜日。

ああ、今日は2月最終日!

恐ろしい(泣)。
2月は、授業が終了し、
院試を終えたと思ったら、
学会発表や春コロの準備、
データ入力も終わらぬまま、
過ぎ去ってゆくという…。
家の方も、何だかワタワタし、
ブーコのこともあって、
気忙しさだけが募ってゆく。

ああ、明日は3月1日。

日付を考えると、軽く憂鬱になるんだけど、
最近は、テレビやニュースが、かなりの勢いで、
あたしの気分を害してくれたりするのであーる。

なんだろね?

何かこー論調がおかしいというか。
世の中「えらい人」が増えすぎたっつーか。
おまえ、何様よ的な無神経さが気になるつーか。
そう思う一方で、いちいち気しなきゃいいんだ、
そうだ、スルー力だよ、とも思う。
ま、なかなかスルーはできていないんだけどさ。
国会を見ても然りだよね。
この国を不安に思う人が増えるのも、
仕方ないよなとかさ。

で。

我が家で今宵、話し合ったのは、
この国をよくするための、

内閣総入れ替え案。

戦略的内閣の設立しかないということで、
もー、この際、日本人にこだわらず、
世界各国の優秀な人や、斬新な人事で、
この国を立て直すしかないという話になった。

で。

じゃー、誰をどのポストにするか、
ということになり、相方が出した案は…。

財務大臣:ビルゲイツ
外務大臣:ダライダマ
国交大臣:ミハエルシューマッハ(F1ドライバー)
環境大臣:アブラモビッチ(チェルシーのオーナー)
文科大臣:伊達直人(タイガーマスク)
経産大臣:スティーブジョブス
農水大臣:ケンタロウ(料理研究家)
防衛大臣:ランボー(シルベスタスターロン)
厚労大臣:綾小路きみまろ
少子化担当大臣:加藤鷹(AV男優)
北方担当大臣:エリツィン

えーっと、いろいろ理由がございまして、
海外に強いパイプを持つこと、
いざというときのために、
潤沢な資金を持っていること等々、
ともかく、海外に負けない国作り、
という理由から、
このような面々になりました(笑)。
ちなみに、加藤鷹さんは、
少子化ストップのためだそうです。

国を憂いているわりには、
真剣みにかけて、申し訳ございません。

まー、こんなことが言いたくなるほど、
最近は、なんというか、もやもやする、
ということで、

笑って許して(笑)。

さて、明日はブーコの動物病院。
ちと不安だなぁ。
ブーコの全身麻酔のことは、
獣医さんとよく相談しないと。

では、またご報告します。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
関連記事

Comments:4

猫→mio URL 2011-03-01 (火) 23:00

> 驚いたことに我が家でも同じ様な会話をしてたよ(笑)

なになに?
mioんちでは、どんな人事?
↑そこじゃないんでしょ?(笑)

> 国民そっちのけ。違う次元を生きてるのかと思われる
> 国のおエライ衆。
> 日本はどこへ向うんだろう・・・と憂うよね;

ねー、ほんとだよねぇ。
なんか、ニュース見る度に、嫌な気分になるよ。
てか、報道もさ、少し考えろって感じだよね。
あたしも入試のこととか、相撲とかみてて、
がっかりするよ…。
ニュースの内容もそうだけど、
テレビ番組のやりかたの方にもね。

あ、そういやウチの相方、最近太りはじめ(笑)、
mioんちの旦那ちゃんは、何キロ痩せたの?
とか聞いてたわ~。
ちなみに、あたしも、むくむく太ってる!!!
まじで、やばい…。



猫→鶴丸さん URL 2011-03-01 (火) 22:57

> (^m^

ふふ♪

mio URL 2011-03-01 (火) 13:58

驚いたことに我が家でも同じ様な会話をしてたよ(笑)
国民そっちのけ。違う次元を生きてるのかと思われる
国のおエライ衆。
日本はどこへ向うんだろう・・・と憂うよね;
簡単に首相交代と言っても次の首相って・・・
該当者がいないじゃん。
お騒がせ女優の離婚話はどーでもいいけど;
大学入試とか相撲界とかテレビを見てても
「何だかなぁ~」っていう話題がまず多いね;

鶴丸 URL 2011-03-01 (火) 07:53

(^m^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1026-1239a66a
Listed below are links to weblogs that reference
笑って許して。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 笑って許して。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

