Home > スポンサー広告 > 今更、頑張ってみる。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→mio URL 2011-03-07 (月) 01:11

> え~ いいなぁ~
> 私もやりたーーい!!シミ取り!!(←うるさい?)

いやいや、うるさくないよ(笑)。
あたしもさ~、ずっとやろうかどうしようか、迷ってたし。
で、友だちに会って、決断できたって感じだし。

今日のブログに、シミの画像を載せたけど(笑)、
結構、目立つから、出かけられないわ。
絆創膏貼った顔もね、結構、痛々しいというか、
どした?みたいな状態になるし。
ともかく、かさぶたが取れない限りは、絆創膏生活だよ。
もうちょっと早くやってればよかった…。
2月中頃とかに。

> けど猫がそういう病院行くって意外なんだけど(笑)

まぁー、確かに、そうかもねぇ。
てか、それだけ、切実ってことだわさ。
なので、科学の力を借りて、頑張ります(笑)。

経過は、随時、報告するぜ!

猫→りんごちゃん URL 2011-03-07 (月) 01:06

こんにちは、りんごちゃん。

> うちの姉、正に美容皮膚科で働いているんですが

おおお、そうなんですか~~~。
じゃー、りんごちゃんは、お姉さんから、
いろいろと教わっているのでしょうね~。
てか、りんごちゃん、お手入れとかオシャレとか、
とても気を付けてますよね?
見習わなきゃ、です…。

> でも一番大事なのは日々の丁寧な
> お手入れですね・・・。
> それがなかなか難しいのです。

いやぁ、ほんとですよね…。
それが1番難しい。
あたしも、どこまで続くかわからないのですが、
とりあえず、ちょっと挑戦してみます。
やっぱ、挫折!となったときも、ご報告させていただきます(笑;)。

遅くなりましたが、わざわざお返事をくださり、
ありがとうございました!!!!
(かなり、遅いお礼で申し訳ないです…)

mio URL 2011-03-05 (土) 23:18

え~ いいなぁ~
私もやりたーーい!!シミ取り!!(←うるさい?)
PCの前で声に出して言ってます(苦笑)

けど猫がそういう病院行くって意外なんだけど(笑)
私も興味あるけど、如何せんここ地元民じゃないから
信頼性のあるイイ情報に乏しいのよねぇ。。。
だからか二の足ふんじゃうのさ(^^;

経過教えてね~
うらやますぃ~な~♪

りんご URL 2011-03-05 (土) 20:27

うちの姉、正に美容皮膚科で働いているんですが
皆さんいくつになっても頑張って
美容にお金かけてらっしゃるみたいですねえ。
わたしも前に高周波とビタミンCの
導入をしたら肌にハリが!
科学って素晴らしい。
ソルトピーリングも気になります。
でも一番大事なのは日々の丁寧な
お手入れですね・・・。
それがなかなか難しいのです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1028-d052a01d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 今更、頑張ってみる。

Home > ぼやっき日記 > 今更、頑張ってみる。

今更、頑張ってみる。

 
antiageing

今更、アンチエイジング

ここにきて、立ち上がれ日本!
ならぬ、立ち上がれ中年!

実は、今日、皮膚科に行ってきた。
目的は、お顔にできたシミの除去。
皮膚科でしてもらったのは、

レーザー治療!!!

今まで、行こうかどうしようか、
ずっと迷っていたのだけれど、
ここにきて、今更だけど、
行こうと決めたのであ~る。

で、なんで、突然行く決心がついたか。

それは、昨夜、久々に女友だちに会い、
アンチエイジングへの努力を惜しまない、
というその姿に刺激されたことが1つ。
そして、何より、レーザー治療を実際にし、
シミが減っていた事実を目の当たりにしたため。

あたしも、行くぅぅぅぅぅぅーーーー!

その場で即決。
翌日の今日、早速皮膚科へ走った、
というわけ。
↑単純

で、まず、学生証の証明写真を撮りに行き、
その帰りに皮膚科に行ったんだけど、
レーザー治療は、地味に痛いんだね(笑)。
死ぬほど痛いとは言わないけど、
痛くなくはない。

でも、皮膚科に行くには、タイミングが必要だね。
何せ、レーザー後は、顔に絆創膏するんだよ。
紫外線から守るためにも。
だから今、あたしの右頬には、
大きな絆創膏が貼られてるのよ(笑)。
これさ、毎日仕事があるときなら、
ちょっと行きづらいというか。
外出するの、恥ずかしいというか。

お医者さんの話によると、
まず、2~3日で、かさぶたになり、
1~2週間で自然にはがれ、
2~3ヶ月できれいなになるとのこと。
友だちの話だと、2ヶ月後には、

まじ?

という感じでシミがなくなったって言ってた。
ただし、キレイになるまでの間に、
患部を擦ったり、紫外線に当たったりすると、
再発することがあるので、ちょっと慎重に、
とのことだった。

そんなんで。

昨日は、女2人でお茶なんぞ飲みつつ、
久々に、女子トークって感じだったんだけど、
この年齢になると、シワ、シミ、タルミは、
やっぱ、気になるよね~という話に花が咲いた。
そして、洋服や髪型じゃなく、おが年齢を決める、
と、の話題にで盛り上がった。

んで、話しているとき、友だちに言われたのは、

「あんたは昔、もっと努力してたし、
 気を付けてたじゃない?体型とか」

そして、「気を抜かない方がいいよ」
とアドバイスされた(笑;)。

まー、昔ほどは頑張れないけど、
確かに、この2~3年、女というより、
院生だったからねぇ。
この数年の加齢&老化っぷりは、
目を見張るものがある。
違う違う、目を覆いたくなる、だろ(笑)。
いや、薄々気づいてはいたんだけどねぇ。

戦わなきゃ、現実と!
↑古い

だので、このレーザー治療を機に、
今更ながらの、かなり本気の、

アンチエイジングに挑戦!

このシミが取れたら、次は、
ケミカルピーリングにトライしますよ。
ええ、もうね、

努力=他力(笑)

若い頃と違って、自然治癒力というか、
自力で何とかなるレベルではないので、
皮膚科に通ったり、何か飲んだり、
塗ったり貼ったり何でもしますとも。

いや~、今日もさぁ~、
証明写真、撮ってきたけんだけどさ~、
修正、修正、修正ですよ(笑)。
写真館の人は、優しい声で、

「お、キレイにしておきますね~」

って言ってくれるんだけど、
ものすごい勢いで、マウスをカチカチすんの。
カチカチの回数=修正回数、だからね。
結果、完成後の証明写真のおは、
20代?って感じで、ある意味、やばいわ。

実物とのギャップが…。

提出書類に添付の写真は、
「3ヶ月以内のもの」と書かれているので、
嘘じゃないんだけどさ(笑)。
修正後の写真は、ちょっと、

、キレイすぎ。

でも、今日、その修正を見て、
シミがないと、こうなるんだ、
というシミュレーションはできたせいで、
俄然やる気になって、皮膚科に行った、
というわけ。
↑あほ

ま、そんなんで。

なるべく、気持ちがHOTなちに、
ブログなんぞ書いてみた(笑)。
なにせ、これから春コロの準備があるし、
データ分析もあるので、それしてからだと、

燃えろ!アンチエイジング

って感じにならなさそうだから。
(↑そんな感じにならなくてもいいし)
今日はさすがにできないけど、
来週からは、なるべくナノナノしよーと思う。
参考文献も大事だけど、お肌も大事よ(笑)。

ってなことで。

今後、レーザー治療をご希望の方、
ぜひ、経過をご覧ください(笑)。
ぼちぼち、ご報告させていただきます~。

さて、始めるかぁ。

まずはプレゼンの準備してから、
ハンドアウト作ろォーっと。




  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
関連記事

Comments:4

猫→mio URL 2011-03-07 (月) 01:11

> え~ いいなぁ~
> 私もやりたーーい!!シミ取り!!(←うるさい?)

いやいや、うるさくないよ(笑)。
あたしもさ~、ずっとやろうかどうしようか、迷ってたし。
で、友だちに会って、決断できたって感じだし。

今日のブログに、シミの画像を載せたけど(笑)、
結構、目立つから、出かけられないわ。
絆創膏貼った顔もね、結構、痛々しいというか、
どした?みたいな状態になるし。
ともかく、かさぶたが取れない限りは、絆創膏生活だよ。
もうちょっと早くやってればよかった…。
2月中頃とかに。

> けど猫がそういう病院行くって意外なんだけど(笑)

まぁー、確かに、そうかもねぇ。
てか、それだけ、切実ってことだわさ。
なので、科学の力を借りて、頑張ります(笑)。

経過は、随時、報告するぜ!

猫→りんごちゃん URL 2011-03-07 (月) 01:06

こんにちは、りんごちゃん。

> うちの姉、正に美容皮膚科で働いているんですが

おおお、そうなんですか~~~。
じゃー、りんごちゃんは、お姉さんから、
いろいろと教わっているのでしょうね~。
てか、りんごちゃん、お手入れとかオシャレとか、
とても気を付けてますよね?
見習わなきゃ、です…。

> でも一番大事なのは日々の丁寧な
> お手入れですね・・・。
> それがなかなか難しいのです。

いやぁ、ほんとですよね…。
それが1番難しい。
あたしも、どこまで続くかわからないのですが、
とりあえず、ちょっと挑戦してみます。
やっぱ、挫折!となったときも、ご報告させていただきます(笑;)。

遅くなりましたが、わざわざお返事をくださり、
ありがとうございました!!!!
(かなり、遅いお礼で申し訳ないです…)

mio URL 2011-03-05 (土) 23:18

え~ いいなぁ~
私もやりたーーい!!シミ取り!!(←うるさい?)
PCの前で声に出して言ってます(苦笑)

けど猫がそういう病院行くって意外なんだけど(笑)
私も興味あるけど、如何せんここ地元民じゃないから
信頼性のあるイイ情報に乏しいのよねぇ。。。
だからか二の足ふんじゃうのさ(^^;

経過教えてね~
うらやますぃ~な~♪

りんご URL 2011-03-05 (土) 20:27

うちの姉、正に美容皮膚科で働いているんですが
皆さんいくつになっても頑張って
美容にお金かけてらっしゃるみたいですねえ。
わたしも前に高周波とビタミンCの
導入をしたら肌にハリが!
科学って素晴らしい。
ソルトピーリングも気になります。
でも一番大事なのは日々の丁寧な
お手入れですね・・・。
それがなかなか難しいのです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1028-d052a01d
Listed below are links to weblogs that reference
今更、頑張ってみる。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 今更、頑張ってみる。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

