Home > スポンサー広告 > レーザー治療、経過①。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1029-13f50f73
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > レーザー治療、経過①。

Home > エトセトラ > レーザー治療、経過①。

レーザー治療、経過①。

 


早速ですが。

昨日のレーザー治療について、
もうちょっと詳しく書こうと思います。

まず、料金から。

皮膚科によって異なると思いますが、
あたしが行った皮膚科では、
診察料+レーザー治療代というシステムで、
1回500円となっています。
この「1回」というのは、
レーザーを当てる回数を意味します。

レーザーが1度にカバーできる範囲は3ミリ、
従って、シミの大きさによって回数が異なり、
さらにシミの個数に比例して、
その回数も増えるということになります。
もちろん、シミに保険は適用されないので、
回数が増える毎に、高くなります。

ちなみに。

あたしは、今回、やや大きいシミ×3個、
ということで、1万円では足りませんでした。

レーザーを当てるときは、
黒い水中メガネのようなものをし、
目を保護してくれますが、
これが、いつレーザーがくるのかわからない、
という恐怖を呼びます(笑)。
あたくしは、痛みに弱いせいもあって、
いつされるの???
とちょっとびくびくしてました(笑)。

レーザー治療の痛みは、看護婦さんの表現だと、
ゴムをパチンっ!と頬に当てたような感じ。
激痛ではないけれど、痛さはあります。

で、レーザー治療終了後、鏡を見ると、
レーザーを当てたシミの部分の表面は、
白くなっていました。
しかし、その白い部分は、
2日くらいでかさぶたになり、
2週間くらいで自然にはがれると言われました。

ちょっと汚いですがぁー、
百聞は一見にしかず、ということで、
昨日の夜のあたしの頬の状態をお見せします。

汚い画像でごめんなさいねぇ

これは鏡に映した状態なので、
実際の位置とは反転しています。
というか、絆創膏をはがしたばかりで、
頬にそのアトがついていますが(笑)。

色はご覧の通り、赤紫、というか、
サツマイモの皮のようです。
この色がついているところが、シミの場所です。
そして、シミが濃さによって、
サツマイモ色も濃くなるとのことでした。
だので、画像を見ると、どのシミが重度か、
よくわかりますよねぇ。

で、とりあえず、2週間後、
再び皮膚科へ行かなければならないのですが、
ケアはきちんとしてください、と言われました。

まず、日焼け止めを塗る。
しかも、3時間おきくらいに塗る。

肌が再生している途中なので、
窓から射しこむ紫外線にも反応する、
と言われました。
途中で紫外線に触れたりすると、
せっかく治療したのに、再びシミになる、
ということがあるそうです。
だので、できれば、絆創膏を貼り、
特に、寝るときは、無意識に擦ったり、
すれたりしてしまうので、つけてください、
と言われました。

あとは、洗顔と化粧。
ともかく、皮膚を擦らないことが大事、
ということで、泡洗顔をすること、
ファンデーションの塗り方に注意すること、
などなど、アドバイスをいただきました。

そういうわけで、今も、顔に絆創膏、です。
正確には、テープにガーゼをつけて、
患部を保護している、という感じです。
なので、テープの部分が微妙につっぱる、
というか、ひっぱらさる、という状態で、
時々、粘着部分に痒みを感じます。

が。

今回、あたしはかなり真剣なので(笑)、
これくらいのことは、メイウェンティ、
ノープロブレムでございます、はい。

こんな感じで、いかがでしょう?(笑)

あ、ただし、これは、今回のあたしのケースで、
全てのレーザー治療がこうであるとは限りません。
その辺は、ど~かよろしく。

しかし、女性は結構みなさんは、
地味に、努力されてるのですよねぇ。
今日、妹に会ったのですが、彼女も、

実はエステに通い続けていた!

ということを、今日知りました(笑)。
1ヶ月に1度だけだけど、それでも、
毛穴の引き締まり感とか、全然違うそうです。
あたしは、とりあえず皮膚科から始めますが、
エステは今後の検討課題にしたいと思いますー。
予算と相談ですね~。

さて。

これまでも、毎日、
ロイヤルゼリーの錠剤を飲んでましたが、
今宵からは、ビタミンCもプラスして、
さらに、コントレックスを飲むことにしました。

効果はでるのかしら?(笑)

今年は、いろいろと「体験を重視する」
と以前書いたのですが、美容に関しても、
悪あがきをしてみたいと思います~。

本能と煩悩と上手に付き合いたいと思います(笑)。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1029-13f50f73
Listed below are links to weblogs that reference
レーザー治療、経過①。 from 出戻りぼやっき日記

Home > エトセトラ > レーザー治療、経過①。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

