Home > スポンサー広告 > 分割で。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2011-03-26 (土) 12:12

こんにちは、こつむぎさん。

> ちょっと進むごとに「募金お願いしまーす」で、なんだか募金しないと申し訳ないような…。
> でもまたちょっと進むと募金のお願いで頑張ってるかたたちがいるし…あああああー。
> いや、ついさっきあそこでしたばかりで…と言い訳したくなるというか。
> わたしの勝手な思い込みなんですけどね。

いや、わかりますよ。
ほんと、そうなんですよね。
言い訳したくなっちゃうんですよ…。
負のスパイラルみたいで、よくないとは頭でわかっていても、
なんか、胸がつっかえるような思いというか。
できる範囲でしていくことを、自分に納得させるということが、
実は、意外と大変なんだなぁと感じています。

ハッピーにつなげたいですよね。

こつむぎ URL 2011-03-25 (金) 21:19

複雑な気持ちになるってわかりますー。
わたしはネットと街角での募金数回したくらいですが、
先日大通りから札駅までの地下歩道を歩いていたとき、
ちょっと進むごとに「募金お願いしまーす」で、なんだか募金しないと申し訳ないような…。
でもまたちょっと進むと募金のお願いで頑張ってるかたたちがいるし…あああああー。
いや、ついさっきあそこでしたばかりで…と言い訳したくなるというか。
わたしの勝手な思い込みなんですけどね。

猫→tomoさん URL 2011-03-25 (金) 00:55

こんにちは!

> あ~無事にスーツ買えたんですね(^m^
> 私もちょっとだけ心配してました(笑)

ありがとうございます(笑)。
無事、購入し、そして本日無事修了式を終えました。
ハデなスーツにしなくてよかった…という感じです(笑)。

> 私は分割でなく「ポイント」で募金しましたよ
> ええ(^^;給料日前なもんで。

うちも給料前なので(笑)、分割なんです。
ポイント、あたしも調べてみよう~。

> あと・・・シミの経過はちゃんと報告してくださいね
> 同じ世代として気になってます(笑)

(笑)。
はい、了解です!
というか、オススメですよー。
近日中に、ご報告いたします♪

tomokerock URL 2011-03-23 (水) 22:50

あ~無事にスーツ買えたんですね(^m^
私もちょっとだけ心配してました(笑)

私は分割でなく「ポイント」で募金しましたよ
ええ(^^;給料日前なもんで。
nekoさんのおっしゃる「分割」は
お~!!そんな手があったか!!(驚)と思いましたけどね

修了式楽しんできて下さい
あと・・・シミの経過はちゃんと報告してくださいね
同じ世代として気になってます(笑)

猫→mio URL 2011-03-23 (水) 21:55

> 私は額の大小問わず「気持ち」でいいと思うんだ。

だよねー。
コメント、ありがと。
たしかに、何千万とかなんて、ありえないしね。
mioが言ってるように、流行にならない、しない、
というのが大事だよね。

> あと、信用しないわけじゃないけど、
> どこでどう使ってもらえるのかわからないけど
> 一応信頼性のある機関の中からネットやテレビ局ではなく直接日赤に送ってみた。

あたしも、それが気になっててさ。
これから調べて見よ~と思うの。
なんかね、以前に、有名な○○募金が、
怪しい団体に寄付してたって話聞いたから。
募金したはいいけど、それがどうやって使われるかまで、
全然考えてなかった…と思って。

ともかく、長期に関われるシステムを、
公私共々、ちゃんと考えたいと思うよ~。

あ、義理母さま、大丈夫か?(笑)
目に浮かぶよ…。

猫→azuちゃん URL 2011-03-23 (水) 21:50

azuちゃん、お疲れさま!
仕事、忙しいのかな?

> ガソリンなど、手に入りづらいようですね。

北海道は、まだ大丈夫なんだけど、
(といっても、場所によっては大変みたい)
関東は大変だよね。
停電もあるし…。

日本が落ちつくまでは、まだまだ時間がかかりそうだけど、
踏ん張り時と思わなきゃ、だよね。

> 明日、この3年間(それ以上かも?)、
> よくがんばったと思いながら、
> 式に参加してくださいね♪

ありがとう。
この間、azuちゃんのブログ見て、
あたしも大切にしてない…、
って思ったんだよね。
今回は、頑張った!あたし!と褒め、
いただいて参ります(笑)。

mio URL 2011-03-23 (水) 12:57

私は額の大小問わず「気持ち」でいいと思うんだ。
有名人や企業の社長さんなんかの何千万、何億なんて一般ピープルにできるわけもない(笑)
私達は「しようと思った時がする時だと思うし・・・」
できる範囲で。流行にならないように。
そんな感じで自分のやりたいように(←変な言葉)
すればいいかなぁ~と。
ウチも旅行用にって貯めてた貯金箱をひっくり返したよ(笑)
まーー全然貯まってなかったけどさ(^^;
あと、信用しないわけじゃないけど、
どこでどう使ってもらえるのかわからないけど
一応信頼性のある機関の中からネットやテレビ局ではなく直接日赤に送ってみた。
多分、色んな所で今後も少額を複数募金すると思う
忘れないように、、、長期分割募金こそ真かもしれないね(笑)

azu URL 2011-03-23 (水) 11:03

今、帰宅したところです。
今日はかなり早くから出勤してたので
疲れました...。

>勢いも、一気に集められるという意味では、
>あたしは賛成なんだけど、
私も募金には勢いも必要!って思います。
そのおかげで、今、日本だけではなく、
本当に世界中でチャリティや募金などしてもらってますもんね。
で、それプラス、息の長い支援ってのも...って思います。
個人的にはちびちび(笑)ですが。

ガソリンなど、手に入りづらいようですね。
母が200台4時間の列に並んだけど、
途中でトイレに行きたくなりw;脱落し、
でもそんな列に並んでいる自分を、
なんだかなーと思ったと言っていました。
たぶん、地震以降、うちの車は給油できてないかも、です。
来週あたりには少しよくなるみたいですけどね。

ああ、また余計なことをこちらに書きました(笑)
すみません。

明日、この3年間(それ以上かも?)、
よくがんばったと思いながら、
式に参加してくださいね♪

猫→けりさん URL 2011-03-23 (水) 10:38

けりさん、コメント、ありがとーです。
嬉しかったです。

香港でのイベントや支援活動、拝見しています。
ありがたいことですね。

> いつも利用しているお店でこういう形で募金ができるのは一市民として助かります。

こういうの、いいですよね。
何気に募金に繋がっているというのが、長期的には必要かなと思っています。
たとえば、命名は悪いけど(笑;)、「募金バーガー」とかあれば、
10円、20円くらい高くても、ハンバーガーを買うと思うんですよね。
企業にも利益があり、かつその一部が募金になる。
そういうシステムを今後構築していって、いろんな災害に対応して欲しいと思うようになりました。
今までの自分の行動の反省も込めて。
明けない朝はない、と信じて、今日も1日元気に過ごしたいと思います。
けりさんも、にゃんちゃんたちも、いい1日になりますよーに♪

猫→azuちゃん URL 2011-03-23 (水) 10:32

コメント、ありがと。

> 分割募金に近いこと、私もやってます。

そっか。
なんか、自分だけじゃないんだなーって思えて、嬉しかったです。
ありがと。

> 自分の懐と相談しながら(笑)

ほんと、懐と相談だよね。
ちゃんとお金を使うっていうと変だけど、
募金以外にも、普通に外食したり、
ものを買ったりもしないとなって思うんだよね。

> 語弊があるかもしれないけど、
> 募金は勢いでするものではないし、
> これからちびちびでも続けられたらと思っています。

そうだね。
勢いも、一気に集められるという意味では、
あたしは賛成なんだけど、
個人的には、ちびちびでも(笑)続けたい。
そこは、azuちゃんと同じだね。

> あ、スーツ無事購入できてよかったですね。
> 修了式、がんばってください♪

ありがと~。
やっと買ったよー。
カードで(笑)。
明日は寝坊しないようにしないと…。
そして、電車が普通通り動くことを祈るのみ。
今、ガソリンも上限に規制があるし、
値段も高いし、燃料不足もいわれてるから、
公共交通機関で行こうと思ってるんだ~。
今日は、早寝します(笑)。

azuちゃんも、治安、健康等々、気を付けてね!

けり URL 2011-03-23 (水) 01:46

こんばんは。
こちらでは日本の震災への関心も高く、いろんな企業が消費者に参加しやすい形での募金を募っています。
スタバでは、先週の金曜の午後3時から5時までのドリンクの全売上を赤十字へ、とか、中華菓子のチェーン店も日曜の全売上を寄付、とか。
いつも利用しているお店でこういう形で募金ができるのは一市民として助かります。
もちろん、いつまでもこういうことをしてもらえるとも思っていないので、わたしも少しずつでも長く募金をしていける方法を探そうと思います。

azu URL 2011-03-23 (水) 01:21

分割募金に近いこと、私もやってます。
今、私の収入は基本はこちらなので、
日本円でたくさんはできないんですよね。
だから、日本の口座から日本赤十字へ、
こっちでメキシコの赤十字へ、
いつも使っている航空会社からアメリカの赤十字へ、
って感じです。
で、少し時間差でやったりしてみてます。
自分の懐と相談しながら(笑)
私もそれでいいのだと思っています。
語弊があるかもしれないけど、
募金は勢いでするものではないし、
これからちびちびでも続けられたらと思っています。

あ、スーツ無事購入できてよかったですね。
修了式、がんばってください♪
私は2つとも参加しましたが、
やっぱり参加してよかったなーと思いましたよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1038-2931000a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 分割で。

Home > ぼやっき日記 > 分割で。

分割で。

 
rera

昨日、リベンジする予定だったお買い物。
相方が祝日出勤だったり、
あたしも乗り気じゃなかったり、
ということで、1日延ばして、
本日、再度、アウトレットモールレラへ、
えっこら行ってきた。

この間、アウトレットに行ったときは、
募金箱を持った東北県人会の人々が、
出入り口に立っていたんだけど、
今日は、誰もいなかったし、
レラ自体も閑散としていたわ。

で。

スーツは無事購入したよ。
なにせ、明後日には着るからね。
乗り気じゃないけど、気合いを入れて、
心にねじりハチマキして、
スーツ物色アゲインしてきた。
↑意味不明…

父兄さんですか?

と言われそうな感じのスーツだけど(笑)、
ま、買えたんだから、よしとした。

てなことで。

やっとスーツを手にした火曜日、
改めまして、こんにちは。

今日は、千歳に向かう途中、
「災害派遣」と書かれた自衛隊の車を、
軽く30~40台くらい、見かけた。
千歳方面には、駐屯地がたくさんあるからね。

この間、苫小牧港に、米軍の船が初めて着岸し、
自衛隊を乗せたってニュースをやってたから、
港に向かうのかなぁーと思いながら、
心の中で、いってらっしゃい!って言ってみた。

そういや、同級生に自衛隊がいるんだけど、
彼も行くらしい。
あと、相方の知り合いも、即応予備自衛官だっけ?
それで派遣されるみたい。
身近な人も、現地で活動してくるんだね。
ほんと、いってらっしゃい!だし、
よろしくお願いします!という気持ち。
↑うまく言えない

でね。

ちょっと思ったことがあるんだけど、
何かというと、

「募金」のこと。

今、いろんなところで、募金活動してるじゃない?
なんか、どう表現するのが適切かわかんないんだけど、
複雑な気持ちになるんだよね。
昨日も書いたけど、できる範囲ってのが大切。
じゃないと、募金貧乏になるからね。
そうなの、頭では、そう思うの。

しかし。

一生懸命呼びかけている姿を見ると、
素通りするのは、どうなの?って、
自分自身が思ってしまうんだよね。
そんなこと、思う必要ない、って言われても、
思っちゃうんだよ(笑;)。

本来、募金って、したい人がするものだよね。
強制されるものじゃないはず。
実際、だれも強制はしていないんだから、
複雑な気持ちになることはない。
でも、そう感じているのも、事実なので、
そう思うこと自体が残念だよな~って。

で、考えたのは、

分割募金。
↑命名がだせぇー

たとえば、だけど、1度に1万円入れるのも、
10回に分けるのも、同じだと思うんだよね。
ま、赤十字に振り込むのか、
他のところにするのか、など、
行き先は違うし、嫌な言い方だけど、
もしかすると、募金詐欺に遭う確率は、
少しばかり増えるかもしれない。
もちろん、そこは見極めていこうと思うけど、
「想い」と「行為」は分けた方がいいなーって、
何となく思ったの。

被災地のことを想う気持ちは、
(少なくても今は)変わってないけど、
募金をする行為は、自分もハッピーにならないと、
続かない気がするんだよね。
「楽しむ」とか「嬉しい」とかっていうと、
語弊があるというか、自分の感覚と、
ちょっとずれちゃうんだけど、
自分自身がハッピーになる、だと、
「楽しむ」よりは、感覚が近づくというか。

自分の気持ちを形容するのは、
こういう場合は、特に難しいね。

そんなんで。

今のあたしには、10万円を1度に入れるだけの、
そんな財政的な余裕はないので、
というか、毎月かつかつなので(笑)、
今月の募金予算は、いくら、と決めて、
分割募金したいと思います。
そうすることで、あたし自身も、

あ~、先週しちゃったから今日は…(泣)

みたいなことが減る、と判断しました。
募金のことで残念に感じること自体が残念なので、
ハッピーライフを目指します。

って、ここで宣言するなって?

本来、募金は被災地へむけてのものなのに、
少ない金額を分割、とか書くと、
自分のための募金じゃん、と、
読めなくもない内容だなぁ…。

たしかに、あたしの募金は小額だから、
したからって、どうよ?なのかもしれないし、
金額に関係なかったとしても、
ただの自己満足かもしれないもんねぇ…。

ただ、想いとしては、昨日ブログに書いた、
「忘れない」ことに繋がるんじゃないか、
「思い出す」ことに効果があるんじゃないか、
そういう募金があってもいいよね?
って、誰かに聞きたいのかもしんないな。
情けないね(笑)。

他人事みたいな言い方だけど、
仕事と研究で忙しくなったら、
忙しいことにかまけて、
どんどん、行動が鈍くなり、
何も継続しなくなりそうでさ。
あんまり、自分のことを信用できない(笑;)。
でも、そうなりたくないと思うが故の、
あがきというか。

嗚呼、口数が多いね(笑)。

あ、ちなみに。

個人的には、募金しない人が悪いとか、
冷たいとか、思ってませんし、
強要するべきものではない、
と思ってます。
他の人の金額の多い少ないも、
問題にはしていません。
自分にとって、という意味で、
もっとたくさんできればいいのになー、
と思うだけですので、ヨロシクです。

まー、そんなんで。

今日は募金について思ったことを、
素直に書いてみました。

最近、あれだな、ブログを書くのに、
ちょっと勇気が必要になってきたな(笑;)。
情報を書くのと違って、思ったことを書くのは、
あたし自身がアホっぽいので、
微妙にハードルが高くなってきた(笑;)。
まー、日々、色々思うことあり、です、ハイ。

さて。

今日は、スーツを買い物に行ったり、
シミの件で皮膚科に行ったり、
なんだりかんだりしてて、
またまた、なーんもしてないよ。
明日は美容室だし、やばいな。
毎日、ヤバイヤバイって言ってばっかだな。
学習しろよ、だね。

はい…。

あ、シミについては、
後日ご報告しまふ。
↑いらないんでしょ

ではでは、また。



P.S
今日の画像は、数年前、レラに行った時に、
飼い主さんの許可を得て撮らせてもらった画像。

わんちゃん、かわいいぜ。



  ↓今日もありがとうございます。
blogランキング 

 
関連記事

Comments:12

猫→こつむぎさん URL 2011-03-26 (土) 12:12

こんにちは、こつむぎさん。

> ちょっと進むごとに「募金お願いしまーす」で、なんだか募金しないと申し訳ないような…。
> でもまたちょっと進むと募金のお願いで頑張ってるかたたちがいるし…あああああー。
> いや、ついさっきあそこでしたばかりで…と言い訳したくなるというか。
> わたしの勝手な思い込みなんですけどね。

いや、わかりますよ。
ほんと、そうなんですよね。
言い訳したくなっちゃうんですよ…。
負のスパイラルみたいで、よくないとは頭でわかっていても、
なんか、胸がつっかえるような思いというか。
できる範囲でしていくことを、自分に納得させるということが、
実は、意外と大変なんだなぁと感じています。

ハッピーにつなげたいですよね。

こつむぎ URL 2011-03-25 (金) 21:19

複雑な気持ちになるってわかりますー。
わたしはネットと街角での募金数回したくらいですが、
先日大通りから札駅までの地下歩道を歩いていたとき、
ちょっと進むごとに「募金お願いしまーす」で、なんだか募金しないと申し訳ないような…。
でもまたちょっと進むと募金のお願いで頑張ってるかたたちがいるし…あああああー。
いや、ついさっきあそこでしたばかりで…と言い訳したくなるというか。
わたしの勝手な思い込みなんですけどね。

猫→tomoさん URL 2011-03-25 (金) 00:55

こんにちは!

> あ~無事にスーツ買えたんですね(^m^
> 私もちょっとだけ心配してました(笑)

ありがとうございます(笑)。
無事、購入し、そして本日無事修了式を終えました。
ハデなスーツにしなくてよかった…という感じです(笑)。

> 私は分割でなく「ポイント」で募金しましたよ
> ええ(^^;給料日前なもんで。

うちも給料前なので(笑)、分割なんです。
ポイント、あたしも調べてみよう~。

> あと・・・シミの経過はちゃんと報告してくださいね
> 同じ世代として気になってます(笑)

(笑)。
はい、了解です!
というか、オススメですよー。
近日中に、ご報告いたします♪

tomokerock URL 2011-03-23 (水) 22:50

あ~無事にスーツ買えたんですね(^m^
私もちょっとだけ心配してました(笑)

私は分割でなく「ポイント」で募金しましたよ
ええ(^^;給料日前なもんで。
nekoさんのおっしゃる「分割」は
お~!!そんな手があったか!!(驚)と思いましたけどね

修了式楽しんできて下さい
あと・・・シミの経過はちゃんと報告してくださいね
同じ世代として気になってます(笑)

猫→mio URL 2011-03-23 (水) 21:55

> 私は額の大小問わず「気持ち」でいいと思うんだ。

だよねー。
コメント、ありがと。
たしかに、何千万とかなんて、ありえないしね。
mioが言ってるように、流行にならない、しない、
というのが大事だよね。

> あと、信用しないわけじゃないけど、
> どこでどう使ってもらえるのかわからないけど
> 一応信頼性のある機関の中からネットやテレビ局ではなく直接日赤に送ってみた。

あたしも、それが気になっててさ。
これから調べて見よ~と思うの。
なんかね、以前に、有名な○○募金が、
怪しい団体に寄付してたって話聞いたから。
募金したはいいけど、それがどうやって使われるかまで、
全然考えてなかった…と思って。

ともかく、長期に関われるシステムを、
公私共々、ちゃんと考えたいと思うよ~。

あ、義理母さま、大丈夫か?(笑)
目に浮かぶよ…。

猫→azuちゃん URL 2011-03-23 (水) 21:50

azuちゃん、お疲れさま!
仕事、忙しいのかな?

> ガソリンなど、手に入りづらいようですね。

北海道は、まだ大丈夫なんだけど、
(といっても、場所によっては大変みたい)
関東は大変だよね。
停電もあるし…。

日本が落ちつくまでは、まだまだ時間がかかりそうだけど、
踏ん張り時と思わなきゃ、だよね。

> 明日、この3年間(それ以上かも?)、
> よくがんばったと思いながら、
> 式に参加してくださいね♪

ありがとう。
この間、azuちゃんのブログ見て、
あたしも大切にしてない…、
って思ったんだよね。
今回は、頑張った!あたし!と褒め、
いただいて参ります(笑)。

mio URL 2011-03-23 (水) 12:57

私は額の大小問わず「気持ち」でいいと思うんだ。
有名人や企業の社長さんなんかの何千万、何億なんて一般ピープルにできるわけもない(笑)
私達は「しようと思った時がする時だと思うし・・・」
できる範囲で。流行にならないように。
そんな感じで自分のやりたいように(←変な言葉)
すればいいかなぁ~と。
ウチも旅行用にって貯めてた貯金箱をひっくり返したよ(笑)
まーー全然貯まってなかったけどさ(^^;
あと、信用しないわけじゃないけど、
どこでどう使ってもらえるのかわからないけど
一応信頼性のある機関の中からネットやテレビ局ではなく直接日赤に送ってみた。
多分、色んな所で今後も少額を複数募金すると思う
忘れないように、、、長期分割募金こそ真かもしれないね(笑)

azu URL 2011-03-23 (水) 11:03

今、帰宅したところです。
今日はかなり早くから出勤してたので
疲れました...。

>勢いも、一気に集められるという意味では、
>あたしは賛成なんだけど、
私も募金には勢いも必要!って思います。
そのおかげで、今、日本だけではなく、
本当に世界中でチャリティや募金などしてもらってますもんね。
で、それプラス、息の長い支援ってのも...って思います。
個人的にはちびちび(笑)ですが。

ガソリンなど、手に入りづらいようですね。
母が200台4時間の列に並んだけど、
途中でトイレに行きたくなりw;脱落し、
でもそんな列に並んでいる自分を、
なんだかなーと思ったと言っていました。
たぶん、地震以降、うちの車は給油できてないかも、です。
来週あたりには少しよくなるみたいですけどね。

ああ、また余計なことをこちらに書きました(笑)
すみません。

明日、この3年間(それ以上かも?)、
よくがんばったと思いながら、
式に参加してくださいね♪

猫→けりさん URL 2011-03-23 (水) 10:38

けりさん、コメント、ありがとーです。
嬉しかったです。

香港でのイベントや支援活動、拝見しています。
ありがたいことですね。

> いつも利用しているお店でこういう形で募金ができるのは一市民として助かります。

こういうの、いいですよね。
何気に募金に繋がっているというのが、長期的には必要かなと思っています。
たとえば、命名は悪いけど(笑;)、「募金バーガー」とかあれば、
10円、20円くらい高くても、ハンバーガーを買うと思うんですよね。
企業にも利益があり、かつその一部が募金になる。
そういうシステムを今後構築していって、いろんな災害に対応して欲しいと思うようになりました。
今までの自分の行動の反省も込めて。
明けない朝はない、と信じて、今日も1日元気に過ごしたいと思います。
けりさんも、にゃんちゃんたちも、いい1日になりますよーに♪

猫→azuちゃん URL 2011-03-23 (水) 10:32

コメント、ありがと。

> 分割募金に近いこと、私もやってます。

そっか。
なんか、自分だけじゃないんだなーって思えて、嬉しかったです。
ありがと。

> 自分の懐と相談しながら(笑)

ほんと、懐と相談だよね。
ちゃんとお金を使うっていうと変だけど、
募金以外にも、普通に外食したり、
ものを買ったりもしないとなって思うんだよね。

> 語弊があるかもしれないけど、
> 募金は勢いでするものではないし、
> これからちびちびでも続けられたらと思っています。

そうだね。
勢いも、一気に集められるという意味では、
あたしは賛成なんだけど、
個人的には、ちびちびでも(笑)続けたい。
そこは、azuちゃんと同じだね。

> あ、スーツ無事購入できてよかったですね。
> 修了式、がんばってください♪

ありがと~。
やっと買ったよー。
カードで(笑)。
明日は寝坊しないようにしないと…。
そして、電車が普通通り動くことを祈るのみ。
今、ガソリンも上限に規制があるし、
値段も高いし、燃料不足もいわれてるから、
公共交通機関で行こうと思ってるんだ~。
今日は、早寝します(笑)。

azuちゃんも、治安、健康等々、気を付けてね!

けり URL 2011-03-23 (水) 01:46

こんばんは。
こちらでは日本の震災への関心も高く、いろんな企業が消費者に参加しやすい形での募金を募っています。
スタバでは、先週の金曜の午後3時から5時までのドリンクの全売上を赤十字へ、とか、中華菓子のチェーン店も日曜の全売上を寄付、とか。
いつも利用しているお店でこういう形で募金ができるのは一市民として助かります。
もちろん、いつまでもこういうことをしてもらえるとも思っていないので、わたしも少しずつでも長く募金をしていける方法を探そうと思います。

azu URL 2011-03-23 (水) 01:21

分割募金に近いこと、私もやってます。
今、私の収入は基本はこちらなので、
日本円でたくさんはできないんですよね。
だから、日本の口座から日本赤十字へ、
こっちでメキシコの赤十字へ、
いつも使っている航空会社からアメリカの赤十字へ、
って感じです。
で、少し時間差でやったりしてみてます。
自分の懐と相談しながら(笑)
私もそれでいいのだと思っています。
語弊があるかもしれないけど、
募金は勢いでするものではないし、
これからちびちびでも続けられたらと思っています。

あ、スーツ無事購入できてよかったですね。
修了式、がんばってください♪
私は2つとも参加しましたが、
やっぱり参加してよかったなーと思いましたよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1038-2931000a
Listed below are links to weblogs that reference
分割で。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 分割で。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。