Home > スポンサー広告 > 北菓楼の。

スポンサーサイト


Comments:-

→プ~さん URL 2012-04-03 (火) 15:40

ロイズは北海道ではもう割と定着したと思います。
どっちがおいしいかは、なかなか難しいですね。

プ~ URL 2012-04-03 (火) 00:24

道産子のお菓子と言えば・・・
わたしは、トラピストバター飴とか、六花亭のレーズンバターサンドを思い浮かべますね!

最近注目してるのは、チョコの ”ロイズ”・・・この会社は、いずれは全国展開しそうだなぁ~

思うんだけど、、、
わたしは、バームクーヘンといえば、”ユーハイム”(会社名)を連想します。。。

どっちが、美味しいんだろう?食べ比べてみては・・・
(そんなに違いはないのかな~?)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1048-be9c9050
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 北菓楼の。

Home > 北海道的 > 北菓楼の。

北菓楼の。

 
kitakaro


昨日、一昨日と日ハムが勝ち、
これで、開幕から2連勝!
今日も勝ってまえ!と思ったら、
本日は惜敗。
吉川投手が好投しただけに、
本当に悔しい結果だった。

というわけで。

釣りより、日ハム戦に熱くなっている今日この頃、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて。

今日の画像は、北菓楼本店。
先日、ばーちゃんのお見舞いに行く途中に立ち寄ったので、
iPhoneでカシャリと撮ってみた。
でも、やっぱ画像は、デジカメの方がいいね。

それはさておき。

北菓楼、すっかり有名になったよね。
この本店に行ったときも、なんだか、
セレブ調のおばさまたちがいっぱいだったよ。
「わたくし、こちらをいただきたいでございますですの」
とか言いそうな感じの。

で、あたしは、生クリーム系もあんこ系も、
というか、基本的に甘いものはあまり食べないんだけど、
ここのバームクーヘンは大好きでね。
この日も自分用に何個か購入してしまった。

バームクーヘンってさ、意外とモサモサしてて、
喉にへっつく(標準語:くっつく)っちゅーの?
そういうの、あるじゃない。
でも、北菓楼のは、しっとりしてて、
食べやすいんだよ~。
まだ、食べたことのない人には、おすすめです。

あ、北菓楼バームクーヘンと言えば。

数年前、猛吹雪で電車に閉じ込められたとき、
唯一、鞄に入っていた食べ物が、
この北菓楼バームクーヘンだったことを思い出す。
懐かしい。
ちなみに、その動画は、まだYouTubeにありました(笑)。

ああ、なんか食べ物のこと書いてたら、
お腹すいてきちゃったなー。

今日は日曜日のせいもあり、
昼前に家事した以外、ハム戦を見たくらいで、
なんもしてないんだよね~。
↑何もしないことと日曜に因果関係はないでしょ

なのに、お腹空いた。
ぐーぐーだ。

さて、今晩は、何にしようかなぁ~。
またリゾットでも作るかなぁ~。
だれか、作ってくんないかなぁ~。

独り言を言い続けながら、
台所へ向かうのでした(笑)。



  ↓使えた(笑)
blogランキング 

 
関連記事

Comments:2

→プ~さん URL 2012-04-03 (火) 15:40

ロイズは北海道ではもう割と定着したと思います。
どっちがおいしいかは、なかなか難しいですね。

プ~ URL 2012-04-03 (火) 00:24

道産子のお菓子と言えば・・・
わたしは、トラピストバター飴とか、六花亭のレーズンバターサンドを思い浮かべますね!

最近注目してるのは、チョコの ”ロイズ”・・・この会社は、いずれは全国展開しそうだなぁ~

思うんだけど、、、
わたしは、バームクーヘンといえば、”ユーハイム”(会社名)を連想します。。。

どっちが、美味しいんだろう?食べ比べてみては・・・
(そんなに違いはないのかな~?)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1048-be9c9050
Listed below are links to weblogs that reference
北菓楼の。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 北菓楼の。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

