Home > スポンサー広告 > 貧乏人的高額当選観。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→ひなぎくさん URL 2007-06-03 (日) 00:46

おおおおおお!
お久しぶりです。
これが、わすれな草なんですねぇ。
花の名前は、桜とチューリップで精一杯です(笑)。
↑子供かよ!
てか、ひさぎくさんは、色気より、食い気派ですか?(笑)
↑ちと違うか・・・。
すみません!

ひなぎく URL 2007-06-02 (土) 21:52

あらら、ワスレナグサだ~♪と思ったら、
猫さん、名前、知らなかったのね?(笑)
小さーい花でしょ?
お金持ちでも小金持ちでも黄金虫でもないけど、
私は、アブク銭は、欲しくないなぁ。
サクラモチとか、カシワモチなら、欲しいなぁ(笑)。

猫→旺角さん URL 2007-05-22 (火) 00:04

>酷い女達、、、、
あははははは。
ウケました。
てか、イタタタタタタって思ったあたしも相当醜い?(笑)
んでんで。
TOTOの方があたりがいいのかァ。
では、次回は宝くじではなく、トットトトーにします♪
ていうか、今回も次回もなにも、購入してないんだった・・・。
よっしゃ!目指すぞ!一攫千金!(笑)

旺角 URL 2007-05-21 (月) 23:18

昼のヴァラエティでやってたけど ドリームジャンボとTOTOはどっちが当たる確立が高いか?って。
それはTOTOのほうが8倍だか4倍だかいいんだって。だから TOTOを買いましょう。
宝くじが 当たった人で 受け取りに 男の人はほとんどが 奥さんと来るんだって、反対に女性の場合は 絶対といっていいほど 一人か娘と来るんだって。そして 絶対に旦那には内緒にしてくれって言うんだって。
酷い女達、、、、

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/105-d8a416d3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 貧乏人的高額当選観。

Home > 北海道的 > 貧乏人的高額当選観。

貧乏人的高額当選観。

お花

世の中の男性ブロガーの多くは、
女性ブロガーを可愛いと思っているらしい。

とあるサイトでそんな記事を読み、
その逆も然りか?と考えてみたけれど、
あたしは、そーは思わない。
てな感じマンデー。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

しかし、顔が見えないとは、恐ろしい。
いつも、優しい文体で書かれていれば、
ほわーっとした、女性らしい人を想像するだろうし、
いつも荒々しく書けば、
当然それに似つかわしい風貌が思い浮かぶわけで。
だので、あたしも以前のブログのときに、
実際にお会いした方に言われたことがある。

「思っていたよりテンション低いね」

あははは;;;
前のブログは、異常なまでにテンションが高かったからなァ。
そういわれても、仕方がないし、
いや、そう思われない方が不思議だったかもしれない。
書き手の考えているイメージと、
受け手の抱くイメージに若干の差が出るということを、
痛感したのでありマスタ。

さて。

今日は、めっちゃお天気。
すごーく気持ちが良い。
もっちろんろん、洗濯物がユレテイル。

で、あまりにお天気が良いので、
ちょっともったいない気持ちになり、久々に自転車に乗って、
用もないのに買い物に出かけてしまったインザモーニング。

ま、ご近所なんだけど。

んで、やっぱ、こんなときはカメラを持って!
ということで、本日の画像は、道端に咲いていた花。
名前はわからない。
あたくし、植物は、食べる専門なもので。
観賞用のお花の名前は、さっぱりわからない。

でも、お花は、やっぱり見る人の心をホッとさせてくれたり、
なんか、穏やかな気持ちにしてくれるので、
眺めるのは嫌いじゃ~ない。

あー、でも、やっぱり花よりダンゴ、
色気より食い気。
お腹が空いてきちゃった(笑)。

そうそう、今朝、特ダネ見た人いるかな?
今回、話題になっていたtoto?
トイレの、じゃなくて、ミュージシャン、でもなくて、
そうです、6億で話題になったトトです。

5億が当たった人が、5人だか6人だかいるんでしょ?
で、特ダネでは、今までに高額を手に入れた人が、
その後、どんな人生になったかって特集をやってたの。

日本では、totoと宝くじ+ロトでは、
法律的にも管轄が違うらしく、
前者は総務省、後者は厚生労働省、あれ?違ったっけ?
ま、ともかく、違うんだって。
↑適当だなァーおい・・・

で、管轄が違うと、最高額も違うらしく、
totoは6億が上限なのにたいし、宝くじとかは4億なんだって。
っへ~~~~って思っちゃった。

ででででで。
以前、高額を手にした人たちのうちの2人の人がテレビに出ていたの。
一人は、神社だかお寺の人で、当選金額は1億3千万だったかな?
んで、その人はそれらを、ユニセフとか色んなところに、
全額寄付したんだって。

すごーい。

その人曰く、当選したあとは日々不安で、
何か悪いことが起きるんじゃないかって思ったんだって。
さすが、神に仕える身だよね(笑)。

で、もう一人の人は、普通の会社員で、
3億だったかな?(いい加減ちゃんと思い出せ!)
ともかく(笑;)、結構な金額だったらしいのね。
でも、その人は、マンションを購入し、
車を1台買った以外のお金は、全額貯金。
毎月、普通に家賃を払って、生活してるって言ってた。
宝くじに当たったのを知っているのは、
両親と祖父母だけだって。

妻は、他人ですから。

そーおっしゃってました(笑)。
その人は、宝くじが当たったからといって、
「別にナニも変わらない」と言っていたけれど、
番組では「変わらないように努力している」と言っていた。
うん、そーいう印象だった。

いや、でも、そういうのってちょっとだけだけど、
わかるかもって思う。
↑ホントにわかるのか?(笑)

だって、いきなし多額の現金が目前に現われたことで、
それを見た相手が豹変したらイヤダし、
そんなことないと思っていても、
もし、豹変してしまったらその姿を見るのも悲しい。
今の生活より良くなるか、悪くなるかはわからないけど、
後者になる可能性があるのなら、黙っておこう、
で、いざというときに使おうって、
そういう選択は、ある意味、賢明なのかもしれないなーって。
ビジネスとか起業家とかはわかんないけど、
普通に生活していたら、やっぱ、これでいいんだって、
そう思うものなのかもなァーっとか考えたよ。

あとは、海外の当選金額が何百億という人たちのその後、
ということで、不幸になっている人を取り上げていた。
人は、急にお金持ちになって人たちを羨ましいと思いつつ、
不幸になればいいみたいな気持ちがわくのかしらねぇ。

他人の不幸は蜜の味ぃー。

みたいな特集に感じてしまったわ。
でも、人生が変わる場合もあるよね。
いや、変わる方がノーマルなのかな?
だって、いきなし、一生働かなくてもいいだけのお金が、
どっか~っんと目の前に用意されるんだもの。
普通の神経ではいられないよね。

ただ、やっぱ、いきなしそーなると、
お金目当てに人が寄ってくるみたいで、
それはそれで、悲しいとか思うんだよねぇ。

当選経験のないあたしとしては(笑)。

ま~、こういう、宝くじが当選する、みたいな稀な出来事はさ、
そうそう自分には関係のない話だけど、
お金目当ての人と同じカテゴリの人種は、
身の回りにも、しばしば見受けられるよね。
地位や名誉や権力を振りかざすのもその一種だし、
そこに金魚の糞のようにへっついて歩く人も同じ穴のムジナだしね。

まー、いうのは簡単なことで、あたしだって、
いざ、自分の前に大金を積まれてそそのかされたりしたら、
ヨダレ垂らしてホイホイ行っちゃったりしてね(笑)。

ま、やっぱ宝くじは、
当たったらいいな~と思っているうちが花なのかも。
あたしのような貧乏人は、絶対人生も、人格も変わると思うもん。
うん、自信ある(笑)。
↑そんな自信はいらないよ

ん~、そーだなァ。
当たるとしても、めちゃ現実的な金額がいいなァ。
たとえば、10マン円とか(笑)。
10万円なら、LAOと2人で分けて、5万円でしょ?
きっと、美味しいものを食べて、洋服買って、
本を買ったら、終わり。
なんか、スッキリ使えちゃいそーだもの。
いや、贅沢を言えば、学費がすぱっと払えるくらいの、
それくらいの金額が当たると嬉しい(笑)。

まー、こんだけ書きいておきながらなんだけど、
宝くじもナニも買ってないんだよねぇ。

当たるわけがない(笑)。

てか、ほんと、どれもこれも、
貧乏人的思考だな~、今日のブログは(笑)。
ま、しょうがないよ。
お金持ちでも小金持ちでもないんだものー。

さーって。

また今日も、書こうと思ったことと違うことを書いてしまい。
まず学習能力が低いらしい。
しょうがないので、ご飯を食べて、
地道に作業にとりかかるとしましょー。


ブログランキング
↑ココを押すと宝くじが当たる。・・・わけがない。
 ポチりっと押してやって下さい。



関連記事

Comments:4

猫→ひなぎくさん URL 2007-06-03 (日) 00:46

おおおおおお!
お久しぶりです。
これが、わすれな草なんですねぇ。
花の名前は、桜とチューリップで精一杯です(笑)。
↑子供かよ!
てか、ひさぎくさんは、色気より、食い気派ですか?(笑)
↑ちと違うか・・・。
すみません!

ひなぎく URL 2007-06-02 (土) 21:52

あらら、ワスレナグサだ~♪と思ったら、
猫さん、名前、知らなかったのね?(笑)
小さーい花でしょ?
お金持ちでも小金持ちでも黄金虫でもないけど、
私は、アブク銭は、欲しくないなぁ。
サクラモチとか、カシワモチなら、欲しいなぁ(笑)。

猫→旺角さん URL 2007-05-22 (火) 00:04

>酷い女達、、、、
あははははは。
ウケました。
てか、イタタタタタタって思ったあたしも相当醜い?(笑)
んでんで。
TOTOの方があたりがいいのかァ。
では、次回は宝くじではなく、トットトトーにします♪
ていうか、今回も次回もなにも、購入してないんだった・・・。
よっしゃ!目指すぞ!一攫千金!(笑)

旺角 URL 2007-05-21 (月) 23:18

昼のヴァラエティでやってたけど ドリームジャンボとTOTOはどっちが当たる確立が高いか?って。
それはTOTOのほうが8倍だか4倍だかいいんだって。だから TOTOを買いましょう。
宝くじが 当たった人で 受け取りに 男の人はほとんどが 奥さんと来るんだって、反対に女性の場合は 絶対といっていいほど 一人か娘と来るんだって。そして 絶対に旦那には内緒にしてくれって言うんだって。
酷い女達、、、、

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/105-d8a416d3
Listed below are links to weblogs that reference
貧乏人的高額当選観。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 貧乏人的高額当選観。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

