Home > スポンサー広告 > 嘘つきは泥棒の始まり。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→azuさん URL 2014-09-09 (火) 13:43

こちらはキレイなお月さんでしたよ~。
でも、お団子は食べなかった!
↑食べたかったらしい

嘘つきは泥棒の始まり、
とはいったものだと思いました。
昔の人は、いいこと言いますよね(謎)。
嘘、は、奥が深そうです。
秋だからかな~(笑)。

ちなみに。

今日、ぼーさんが来たのですが、
たいしたいい話も聞けないまま、
ナムナムと手を合わせました。

これも、嘘の1つかもしれません。

azu URL 2014-09-09 (火) 01:42

中秋の名月なのに、
こちらは厚い雲で覆われ、何も見えません...
でも秋の果物やお供えのお団子は食べました(笑)

嘘つきさんのお話、自分についた嘘も
自分のしあわせを奪うことになるのだろうなと
ちょっと考えてしまいました。
なかなか、奥が深いですねー。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1064-e495f72a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 嘘つきは泥棒の始まり。

Home > 独り言 > 嘘つきは泥棒の始まり。

嘘つきは泥棒の始まり。

 
me

人は、明るい場所と暗い場所なら、
暗いほうが嘘をつきやすい。

とある実験の結果だそうだ。

真実を確かめたいのなら、
昼間のほうがいい、ということか。

しかし、昼夜を問わず、
子どもの頃は言われた。
嘘をついちゃ、ダメ、と。

オトナになった今、周りを見てみる。
結構多くの人が、平気で嘘をついたりする。

ただ、嘘と一口に言っても、
いろいろな種類がある。

ごまかす。
だます。
いつわる。
うらぎる。

異なるラベルが貼られる。
しかも、ラベリングや状況によって、
嘘はその形態を非常に都合よく変えてゆく。

嘘つきは泥棒の始まり。

意味は読んで字の如く、
嘘を悪いと思わず、平気でつくようになると、
盗みも平気になってしまう、ということだ。

あたしは、この「盗み」とは、
物質的な「モノ」を指すと思っていた。
でも、嘘の常習犯が泥棒になった結果、
盗むのは、「モノ」じゃなくて、

未来にある「シアワセ」

なのかもしれないな~と思った。
最終的には、相手だけではなく、
自分をも不幸せにしていくかもしれない、
そんな、嘘つきさんちの泥棒さん。

嘘つき常習犯になってしまうと、
嘘をついていることにすら気づかなくなる。
その姿は非常に残念だが、
人ごとではないかもしれない。

悩める人が多い昨今。

人の心を苦しくさせる、
その原因を考えてみたときに、
嘘が関わっているんじゃないだろうか?
などと思った今宵は、

中秋の名月。

満月に向かって、吠えてみる?
あたしが吠えると、負け犬の遠吠えだな。
画像は、猫だけど。

にゃお~。

ババーがやってもかわいくないので、
動物の鳴き真似は、20代までとしよ~。
↑同世代に怒られそうだ(笑)  

 
関連記事

Comments:2

猫→azuさん URL 2014-09-09 (火) 13:43

こちらはキレイなお月さんでしたよ~。
でも、お団子は食べなかった!
↑食べたかったらしい

嘘つきは泥棒の始まり、
とはいったものだと思いました。
昔の人は、いいこと言いますよね(謎)。
嘘、は、奥が深そうです。
秋だからかな~(笑)。

ちなみに。

今日、ぼーさんが来たのですが、
たいしたいい話も聞けないまま、
ナムナムと手を合わせました。

これも、嘘の1つかもしれません。

azu URL 2014-09-09 (火) 01:42

中秋の名月なのに、
こちらは厚い雲で覆われ、何も見えません...
でも秋の果物やお供えのお団子は食べました(笑)

嘘つきさんのお話、自分についた嘘も
自分のしあわせを奪うことになるのだろうなと
ちょっと考えてしまいました。
なかなか、奥が深いですねー。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1064-e495f72a
Listed below are links to weblogs that reference
嘘つきは泥棒の始まり。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 独り言 > 嘘つきは泥棒の始まり。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

