Home > スポンサー広告 > 歩く煩悩。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1075-0465ba18
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 歩く煩悩。

Home > 北海道的 > 歩く煩悩。

歩く煩悩。

 
ダブルレインボー

釣りに行った日のこと。
遠くに虹が見えた。
しかも、2つ。

シャッターチャンスだ!

ウェーダーにベスト姿のまま、
車から飛び降り、カメラを構えた瞬間、
遠くから牛たちが、
あたしめがけて猛進してきた。

ひーーー!

声を上げて逃げるあたしの至近距離で、
牛の集団はウソのようにびたっと止まった。
そのとき撮ったのがこの画像。

2014年、夏。


宝の持ち腐れ

でかけるときはたいてい、
カメラを車に積んでいる。
しかし、いつでも「これだ!」
と思える瞬間に出会えるわけではない。
この牛の画像は、まさに、
これだ!と思う瞬間だったんだけど、
たまには、目的を持って写真を撮りに行く、
というのもいいのかもしれない。

そうなると。

目下の課題は時間となる。
如何せん、忙しい。

が。

明日で2014年のお仕事は終わり、
短い冬休みが始まる。

これはチャンスだ!

そう思った先から「研究だろ」と、
心の己が釘を刺す。
しかし、悲しいかな、あたしは、

歩く煩悩。

あれもしたけりゃ、
これもしたいし、
あれも食べたきゃ、
これも食べたい。
まったく、人の欲は尽きないもので、
いや、あたしの欲が尽きないらしい。

仏の心にゃ、まだ遠い。

って、仏の心になれないまま、
仏になりそ~だ~。

っち~ん。

アホなこといってないで、
寝たほうがよさそうだ。
なにせ、3時半起きだからな。

また明日ぁ~。


 ↓ランキングに参加してみました。



  
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1075-0465ba18
Listed below are links to weblogs that reference
歩く煩悩。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 歩く煩悩。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

