Home > スポンサー広告 > 実力と準備と、ちょっとの運。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1087-986997ec
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 実力と準備と、ちょっとの運。

Home > ぼやっき日記 > 実力と準備と、ちょっとの運。

実力と準備と、ちょっとの運。

 


そろそろ学期末。

学生も試験勉強で忙しいだろうが、
先生たちも、試験作成に採点、
成績、評価など、地味に忙しいのだ。

日本語教師だけではなく、
先生事情はなかなか厳しい。
特に非常勤講師は大変だ。

少子化に伴って学生が減少している。
大学は規模を縮小し、職員や先生を減らす。

その影響は、あたしにもやってきて、
来年度から、お仕事が減ることになった。
ここ数年、病気で入院した時期以外は、
順調に仕事が伸びていただけに、
減ることは残念だ。

が、しかし。

残りたいなら、それなりの技術やチカラを持ち、
運を少し味方につけていかねばならない。

人間界も、弱肉強食。

努力は必ず報われる。
なんて言う人がいるが、
んなこたーない。
報われないことだって、たくさんある。
ただ、努力しなければ、

報われもしない。

宝くじを買わずして、当たらないのと同じ。
かどーかはわからないけど(笑)、
やりもせずに、報われるわけがない。

運よく棚ぼたがあった、なんていう人も、
実はその運を味方につけるべく、
いい準備をしているというのが現実だと思う。

よって、あたしの仕事が減ったのは、
実力と準備が足りてなかったせい。
運もちょっと味方しなかった。
結果には、納得している。
だから、悲観はしてない。

人は見ているのだ。

その人がどんな人で、
何をしてきたかってことをね。

そこで。

お仕事が減ったことを逆手に取り、
さて、何をしようかと企てることにした。

今まで研究と先生ばかりだったので、
たまにはちょっと違うアルバイトなんかも、
いいかな~とか考えたら、
何だかわくわくしてきた。



わくわくしてきらた、
お腹がすいてきた。

あ~、豚精が食べたい。

ってこの間も書いてたな。
↑よっぽど食べたいらしい(笑)。

おっと!

明日は郵便局へゆくんだった。
みなさん、チェックしましたか~?

郵便年賀.jp 年賀状当選番号

残念ながら1等賞はなかったけど、
切手シートをいただきに行ってきます(笑)。

でもね。

なんだか今年は懸賞に当たる気がするんだよ。
だから、ちょいちょい応募してみようかと思って。
当選した暁には、ブログに載せます。
↑全然載らないんでしょ?(笑)



最後に、今日のミーちゃんを。

毎日、ストーブの前で、
気持ちよさげに寝ている。

ミーちゃんパワーで、
懸賞当ててくんないかな。
ここほれワンワンばりに。

ここ送れ、ニャンニャン。

とは、言わないな。
さ、寝よ寝よ。


 ↓ランキング、上昇中?



  
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1087-986997ec
Listed below are links to weblogs that reference
実力と準備と、ちょっとの運。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 実力と準備と、ちょっとの運。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

