Home > スポンサー広告 > おまえも、ブルータスか。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1092-66787ba1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > おまえも、ブルータスか。

Home > ぼやっき日記 > おまえも、ブルータスか。

おまえも、ブルータスか。

 
猫

日本語は難しい。
だけど、面白い。

人がなぜ、その場面で、
その言葉を使うか。
言葉からその人の心が垣間見える。

あたしはもともと勘がいいらしい。

昔、まだ若い頃、
内緒でお出かけした当時の彼に、

「合コン楽しかった?」

と言ったことがある。
その人は、

「キミはエスパーか」

と言って帰っていったが、
言葉と態度で、わからないくていいことまで、
わかってしまうことがちょいちょいある。

加えて。

もともと、考えるタチだが、
アカデミックな環境が、
ますますあたしを考えさせる人にした。

そしたらば。

あら、不思議。
人のウソやごまかし、不誠実さなど、
見えなくていいものまで見えるようになった。
IQではなく、EQがあがったのかも。

そんな日々の中で、
ふと感じた違和感について、
アレコレ考えた結果、出た言葉が、

ブルータス、おまえもか!
猫パンチ。

猫

裏切られたり、だまされたり、
刺されたりしたわけではない。
ただ、「残念だ」と思った瞬間だった。

人を信じたり、期待したりした分、
そうではなかった時の振り幅はデカイ。
だから、人はオトナになると、
自分が傷つかないように、
適度な距離感を保つんだな、きっと。

がしかし。

オトナになりきれないあたし。
またも感じた違和感にでた言葉。

おまえも、ブルータスか!
うりゃ~!!!!

猫

世の中には、ブルータスが結構いるらしい(笑)。

まったく、笑い話だな、と思うけど、
オトナって、時々とっても面倒で厄介になる。
素直でいられないからオトナらしい。

それでも、また人と出会ってしまうんだよねぇ。

最近、「友だち」という言葉が、
大安売り状態だけど、
学生時代からずっと続く友だちは、
ありがたいものだわ。
今さらだけど、信頼できる友って、
ほんとにわずかだもんね。

あたしも、「おまえもブルータスか!」
って言われない人でありたいわ。

しばらく会えてない友だちに、
たまに連絡でもしてみようかな。
メールでも、LINEでもなく、肉声で。



 ↓ランキング、書くと上がるらしい。



  
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1092-66787ba1
Listed below are links to weblogs that reference
おまえも、ブルータスか。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > おまえも、ブルータスか。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

