Home > スポンサー広告 > 幸せになるための3ステップ。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1097-fa249ef2
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 幸せになるための3ステップ。

Home > ぼやっき日記 > 幸せになるための3ステップ。

幸せになるための3ステップ。

 
釣り

雪は、残りわずか。
春は、すぐそこ。

この時期、快晴の空を見上げると、
心が弾んでしまう。

なぜならば。
あ~、なぜならば。
その理由は、ただ1つ。

川が呼んでいるから!


釣り

しかし、ここ数日は、予想外のご多忙ちゃん。
行くに行けない。

本格的に釣りに行くのは、4月からかな。
下流は、まだ↓こんなんだし。
 
釣り

って、行っとるやんけ!

ま、今日じゃないけどね。
この間、行きました(笑)。
すみません。
↑誰に謝っている?

でも、実際、白濁+増水の間は、
なかなか釣りにならない。

ただね。

今年は雪代が抜けるのが早そうだ、
とあちらこちらで耳にするんだよね。

ということは。
あ~、ということは。

4月後半には、いい感じで釣りになるのかも。
ウシシシシ。

4月からは大学のお仕事が始まるから、
時間を上手に作らないと。

時間を作るといえば。

この間、ちょっと時間を作ってください、
というご依頼があり、同業者の方と会ってきた。

実直な人なんだなぁ~。

話ながら、そう思った。
ほぼ仕事と研究の話だったんだけど、
言葉や態度に人柄が出ていて、
とっても楽しかった。

その人と話しているときに感じたのは、
相手が知らない他人(他者)の話をするときに、
気をつけるべき事がある、ということ。

実は、最近、ちょっと気になっていたことがある。
それは、他人を紹介するときの言い回し。

「○○という肩書きをもった友だちのAさん」
「○○で○○が有名な友だちのBさん」
「すごい○○をやっている友人のCさん」

的な紹介。
よくありがちだけど、ほんとね、

正直、どーでもいい。

友だちがすごいのはわかったからさ~。
ていうか、それをいうあなたの心が、
透けて見えてしまうのです。

てなことで。

その時点で興味喪失。
話題への関心、急降下(笑)。

でも、この間会った人はね、
とても上手に話していたのよ。
肩書きや知名度のある友人や他人の話も、
自分の能力や持っている技能、既有知識も、
まったく自慢でもイヤミにも聞こえないように、
上手に話していたの。
まぁ、人柄もあるのかもしれないけどね。

ま、そんなんで。

ご依頼があってお会いしましたが、
むしろこちらが声をかけてもらえて、
ありがたかった。

やっぱさ、お呼びがかかったら、
行ってみる、っていうのは、
大事かもね。

ん?大事だよね?

いや、大事だわ。


え?川があたしを呼んでいる?


それは大変!
お呼びがかかったからには、
大至急行かねば!

お呼びが、かかる。

時間を作る。

行動する。

これ、幸せになるための3ステップ。

さ、休憩終了ォ~。
お仕事、お仕事~。


 ↓ランキング地球圏外チュー。



  

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1097-fa249ef2
Listed below are links to weblogs that reference
幸せになるための3ステップ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 幸せになるための3ステップ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

