Home > スポンサー広告 > 苦行ではないんだよ。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1098-ddd08ab7
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 苦行ではないんだよ。

Home > ぼやっき日記 > 苦行ではないんだよ。

苦行ではないんだよ。

 
猫

普段は、おとなしいミーちゃん。
しかし、新聞紙を広げると、
豹変してしまう。

猫

その後、この新聞紙は、
真っ二つに裂けるのであーる。
それでも、かわいい。

ラブミーちゃん。

さて。

気がつけば、明日は日曜日。
そして、来週から新年度。

学生でもあり、
先生でもあるあたしにとって、
4月は新年のような気分。

4月からの1年間をどう過ごすかで、
また来年度が変わっていく、みたいなね。
何もしなければしないなりに過ぎていく。

今日は、昨日の積み重ね、
明日は、今日の積み重ね。

成功している人とは
  「一生懸命努力した普通の人」


別に「成功」したいわけでも、
なんでもないんだけど、
てか、成功ってなに?なんだけど、
努力は大事だと思うんだよね、個人的には。

こないだ、友だちとも話題になったんだけど、
努力って、いいイメージ、ないじゃない。
実際、努力が報われないこともあるし。
でもね、本来、苦行ではないんだよ。
実際、辞書にも、

心をこめて事にあたること。
骨を折って事の実行につとめること。
つとめはげむこと。

って書いてあるし。
ただ、やはり、コツコツって大変なこと。
努力し続けることが、大変なんだよね。
だから、他人に強いられたとき、
努力は苦行と化してしまうわけで。
目に見えない仮想の誰かから、
しろと言われているように感じたときも、
また然り、なのかな。
ただ、あたしはいつも思うのよ。

しない努力が報われる日はこない、って。

買わない宝くじは、当たらない、
じゃないけどさ。
何もしないで、思うようになるってことは、
ゼロではないけど、それこそ宝くじだと思うのよ。

努力を「心をこめて事にあたること」
と定義すると、

努力した昨日の積み重ねの今日、
努力した今日の積み重ねの明日、

によって、ヒトは大きく変わるよね。
その人の顔や言葉や態度も、
日々の心のあり方が作ったものなんだよね、
きっと。

年齢を重ねるごとに、
それが顕著になる気がする、
今日この頃なんだわさ。

おっと。

話題が逸れたうえに、
休憩しすぎた!!!

さ、あたしもいい顔で過ごせるように、
できることを一生懸命やっておこ~っと。



 ↓ランキング地球圏外チュー。



  

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1098-ddd08ab7
Listed below are links to weblogs that reference
苦行ではないんだよ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 苦行ではないんだよ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

