Home > スポンサー広告 > 25歳までに決まってしまう。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→azuさん URL 2015-06-28 (日) 23:04

> 少し前に、なぜ理解し合えなくなってしまったのかと、
> 悩んでしまったことがあったので、少し腑に落ちました。

あたしも、これを聞いたときに、
本当かどうかはわからないにしろ、
なんだかちょっと合点がいったような、
そんな気持ちになりました(笑)。

azu URL 2015-06-27 (土) 11:30

25歳までですかー。
私はちょうどいっろーんなことを
あれもこれも学んだ、もしくは、
学ばざるを得なかったのが、そのくらいの時期です。

少し前に、なぜ理解し合えなくなってしまったのかと、
悩んでしまったことがあったので、少し腑に落ちました。

論文みつけたら、ぜひ教えてくださーい(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1107-065ecdd2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 25歳までに決まってしまう。

Home > ぼやっき日記 > 25歳までに決まってしまう。

25歳までに決まってしまう。

 
釣り

今週末のお天気は思わしくないもよう。

どのみち、今週は行けないので、
いいっちゃーいいのだけれど、
釣りに行けないこと自体が問題。

あ~、行きたい。
行きたい、行きたい、行きたい。

がしかし。

これでも、一応オトナなので、
どうしてもしなきゃいけないことがあるときは、
行ってはいけない、くらいの判断はできる。

この、行動を規定する判断は、
「自分の中にある何かの基準」
によってきまると思うんだけど、
「何が正しいか」等の判断は、なんと、

25歳までに決まる

らしー。
出典がわからないので、
その真偽は定かではないんだけれど、
テレビで大学の先生が言っていた。

「ホンマでっか!?TVのまとめ」
をご覧ください。


人間は25歳までに
  自分が正しいと思うことを決めて
  60歳まで持ち続ける


だとすると、だ。

オトナになってから、
異なる正しさをもつもの同士が、
対極から議論したところで、
全く相まみえないことになる。

そうまではならなかったとしても、
理解に至るまでには相当労力を要する、
ということになる。

合意形成。

コンセンサスを得ることの難しさが、
なんだか少し理解できるような気がする。

だから、若いうちに色んなことを学び、
挫折も味わい、人の優しさにも触れ、
経験を積んでいくことが大事なんだな~。

な~~~~んて思ったフライデー。

このことが書いてある本や論文、
どこにあるんだろ~。

純粋に、知りたい。

ご存じの方がいらしたら、
ぜひぜひ教えてください。



 ↓ランキング地球圏外チュー。



  

 
関連記事

Comments:2

猫→azuさん URL 2015-06-28 (日) 23:04

> 少し前に、なぜ理解し合えなくなってしまったのかと、
> 悩んでしまったことがあったので、少し腑に落ちました。

あたしも、これを聞いたときに、
本当かどうかはわからないにしろ、
なんだかちょっと合点がいったような、
そんな気持ちになりました(笑)。

azu URL 2015-06-27 (土) 11:30

25歳までですかー。
私はちょうどいっろーんなことを
あれもこれも学んだ、もしくは、
学ばざるを得なかったのが、そのくらいの時期です。

少し前に、なぜ理解し合えなくなってしまったのかと、
悩んでしまったことがあったので、少し腑に落ちました。

論文みつけたら、ぜひ教えてくださーい(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1107-065ecdd2
Listed below are links to weblogs that reference
25歳までに決まってしまう。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 25歳までに決まってしまう。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

