Home > スポンサー広告 > かっこいーな。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1108-30944327
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > かっこいーな。

Home > 朋友&家族 > かっこいーな。

かっこいーな。

 
同級生

このところ、ちょいちょい飲む機会がある。
お酒が一滴も飲めなかった数年間、
楽しそうに飲んでいる人をうらやましく思ったが、
やっとあたしも飲める。

で。

今回は、高校の同級生の送別会。
地元を離れ、遠くに行ってしまう。
高校時代はそんなに付き合いはなかったが、
ここ数年で仲良くなった同級生。

前の投稿じゃないけど、この年齢になると、
ある程度、自己、みたいなものが確立していて、
そんなに簡単に変わらない、という気がする。

そんな中。

勇気を持って、新たな一歩を踏み出す同級生。
大きな決断に、エールを送りたいと思った。

でも、そういう決断をできる人は、
その決断だけが素晴らしいのではなく、
決断をできる人というのかな、
培ってきたものか資質かはわからないけど、
現時点においては、基盤がある、というかね。

その場の雰囲気の和ませ方には優しさがあり、
考え方を話すときには、知性を感じさせ、
それでいておごり高ぶることもない。

久しぶりに、人間的にかっこいー男の人と会った、
そんな気分だった。
何回も会ってるのに、新たな発見があって、
なんだか嬉しかった。

男女に関係なく、
かっこいーなって思える人と出会えた日は、
その日1日すべて、いい日だった、となる。

よって。

この日も、とても楽しい夜を過ごし、
また次回、集まろう!と盛り上がり、
いい一日となった。

がしかし。

その後、中学時代からの友だちと、
もう1軒だけ行くか!と言って、
寄った先がよろしくなかった。

お酒

いや、お店のマスターやママは好き。
お店そのもは好き。
ただ、そこでの再会が…。

店の扉を開けると、その先に、
なんとな~く見たことのある顔が。
ちょっと、造形のいい男の子。

思い出した。

10年以上前に親しくしていた男の子。
といっても、もう今はいい大人だが、
懐かしさとは、すごいもので、
一気に時代を過去へとワープさせる。
そして、あたしたちも、懐かしいね、
なんて話していたまでは良かったが…。

結局、なんだかちっともつまらない話を聞かされ、
お店をあとにするはめになってしまった。
本当に、ちっとも楽しくない話だったのだ。

人を変えることはできない。
しかし、人は変わる。

そんなふうに感じつつ、お店を出たんだけど、
ま、それでも、彼との再会のおかげで、
同級生の男っぷり、というか、人となりを、
再確認できたので、よしとした。

尊敬っていうと、なんだか逆にちっぽけに聞こえそうだけど、
「ああ、この人は性別を超えてかっこいーな」と思える、
そういう人は、本当に魅力的だし、だからこそ、
こうしていつまでも活躍できるんだと納得した夜だった。

そんなんで。

次の飲み会を楽しみにしつつ、
山積した読むべき論文やお仕事とにらめっこ。
いや、にらめっこしてる場合じゃないんだけどさ。

そんなあたしを横目に、
今日も元気なみーちゃんは、
ちょっと、はしたない。

猫

さ、今週は、見送りの1週間。
家族、友人、同級生が方々へ飛び立つ週。
お見送りに大忙し。

釣りは、来週だな。
きらーん☆
↑意味不明



 ↓ランキング地球圏外チュー。



  

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1108-30944327
Listed below are links to weblogs that reference
かっこいーな。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > かっこいーな。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

