Home > スポンサー広告 > 何がお好き?

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1115-7bc2471a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 何がお好き?

Home > ぼやっき日記 > 何がお好き?

何がお好き?

 
cat

「好き」の対義語は「嫌い」。
でも、本当の意味で対極にあるのは、
「無関心」な気がする。

「嫌い」には興味ではないが、
関心がある。

そう考えると。

「無関心」って切ない。
関心を持たれないことだけではなく、
持っていた自分の関心が消えていくのも。
だって、関心のないものには、
喜びが湧かないんだもの。

逆に。

何かに関心を抱けたこと、
抱き続けられたことは、
ある意味、幸せだ。

ただ。

それが「嫌い」という感情で続くのは、
無関心とは違う苦しみがあるよね。

そう考えれば考えるほど、
「好き」って感情は、すごい。

この感情は、どこからわいてくるのだろ?
どうやって、その感情はつくられるんだろ?

な~んて考えるより、
直感的に生きたほうが、
人生は楽しいのかもしれないけど、
あたしには、そういう人生は難しい、
というか、向かないんだろうな。

てか。

こんな質問をされたら、
みんなは何て答えるんだろう?

あなたは、
何が好きですか?
何をするのが好きですか?
誰が好きですか?
誰といるのが好きですか?

なんだか、質問紙調査の項目作りみただけど(笑)、
「好き」っていっても、実際ほんといろいろあるよね。

あたしは今さら説明するのも、だけど、
猫が好き。
釣りをするのが好き。
病的に好きかもしれない(笑)。

誰?に関しては、ん~、誰だろ。
個人とか、属性とか、いろいろあるな。

頭のいい人が好き。
一緒にいてワクワクする人が好き。

あ、そうそう。

あたしは釣りが好きだけど、
読書好きって人も多いよね。

読書の好きな人に、吉報?(笑)


1日を「72時間」に 増やせる!?
  読書で得られる驚きの効果とは?


ま、72時間もいらないよ!
って人もいるかもしれないけど、
あたしが好きな頭のいい人の大半は、
読書をよくする人。

「頭がいい」は、一般的に「勉強ができる人」。
たぶん、自分や自分の知っている他者と比べて、
知識量が多い、とか、判断が速い、とか、
洞察力がある、とか、思考力がある、とか。
コミュニケーション力なんかも入るね。
争いを起こさず物事を解決するとか。

そういうことに長けている人って、
やっぱり読書する人のような気がするんだよね。
よく昔、本を読む人には敵わないって、
言われた気がする。

さらに、このHPによると、読書をすると、
「6分間の読書でストレスの3分の2以上が軽減」
するという素晴らしい効果があるらしい。
すごいね、読書パワー。

そんなんで。

ちょっと話が逸れたけど、
読書好きな人には、いい情報じゃない?
そうでもない?(笑)

秋の夜長ではないけど、
あたしも今宵は読みかけの本、
読もうかなぁ~。
↓研究とは関係ない本(笑)。



あ、今日ね、研究会の申込、終わったの。
だので、今宵は頭の開放ォ~。
いや、心だな。

さ、今日は少し早く寝よォ。
久々に、体が痛いぜ。




 ↓ランキング地球圏内突入?


  

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1115-7bc2471a
Listed below are links to weblogs that reference
何がお好き? from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 何がお好き?

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

