Home > スポンサー広告 > フライ。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1129-1268522f
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > フライ。

Home > 釣り > フライ。

フライ。


フライ

うちの相方が買った毛針。

これは、ドライといって、
水面に浮かせるタイプの毛針。
ぽっかり浮いて、川のいいことろを、
自然に流れると、魚が出てくる。
この瞬間がドライの楽しいところ。

毛針のお値段は、ピンキリだけど、
安いもので、300円前後、
高いと1000円前後するものも、
それ以上のもある。

だので。

自分で巻いたりできるといいんだけど、
これが、材料を揃えるのに一苦労、
巻くのにも技術が必要で、
かける労力と時間がハンパない。

うちは、もうすでに相方がいいとこもってるから、
毛針を作るためのマテリアル、
たとえば、動物の毛とか、鳥の羽とか、
フック、あ、この針とか、
そういうのを買い足せばいいので、
急にウン万円必要とかはないんだけどさ。

このマテリアルってのが、
地味に高いんだよ。
羽は2万とかするものもあるし。
だから、お得でいうなら、ん~、どうかなぁ。
行く回数とか、使う量とかにもよるかな。

って、フライってなによ?

の人には、ここまで読んでも、
なんのこっちゃ!だよね。

失礼。

釣りの話。
フライフィッシングの話。

画像は、フライといって、
フライフィッシングで使う毛針。
虫に似せた疑似餌。
餌釣りでいうところのエサ。
こういうのを使って、
おっきーのを狙うの。
実際は、おっきーのに会えてないけど。

釣りはあたしの楽しみ。
毎年夏が待ち遠しくなったのは、
釣りに本腰を入れるようになってから。

何度も書いているが、
釣りをしているときは、
全てのことから解放される、
唯一といっていい時間なのだ。
釣りのこと以外、何も考えない。
頭の中は、目の前にある川を見ながら、

魚はどこだ?
あそこか?
うまく竿が触れないぞ!
お、うまくいった!
が、でない!
お!きた!!!!

なんて具合に、魚の場所を考え、
ロッド(竿)をふってフライを目標地点へ投げ、
川を流れるそのフライに魚が出たら、
タイミングを合わせて引く。
そして、場所を移動するために、
川の上流へとまた歩く。

この繰り返し。

あたしはそんなに上手じゃないけど、
前よりは確実にうまくなった、と、
本人的には思っているんだけど(笑)、
やはり、「おもしろい」と思えるのは、
ある程度の知識と技量が備わってきたから。
何も知らない頃より、全然楽しい。

知識と技量は、楽しさを支える、
重要なファクターなのだ。

なのに!

そんな楽しい釣りに、
思ったほど今年は行けてない。
行きまくりの予定だったんだけどなぁ。

理由は自明。
大学院に復学したから。
仕事が増えたから。
この2点に尽きる。
だから回数が減った。

そうなのよねぇ。
いったところで仕方ないんだけど、
まとまった時間がとれないんだよねぇ。
ちょこちょこっと、なんかする時間なら、
捻出できるんだけどさ。
こうやってブログ書くとかね。

実は。

今も気分転換にと、書き始めた。
蒸し蒸しする部屋で、
デッカイ魚を釣っている自分を、
妄想しながら。
↑ほとんど病気

はぁー、川に行きたい。
心ゆくまで釣りをしたい。
デッカイニジマスを釣りたい。

そしたら、あたしは、もう何もいらない。

な~んてわけはないな。
歩く煩悩。
消えぬ三毒。
悟りの道は何処なり~。
体がいくつあってもたりないぜ。

さ、原稿の続きを書くとするか。



 ↓押せば、煩悩が消える!!!わけがない。


  

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1129-1268522f
Listed below are links to weblogs that reference
フライ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 釣り > フライ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

