Home > スポンサー広告 > 料理が苦ではなくなった。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1130-ea1001fb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 料理が苦ではなくなった。

Home > 食べ物とか > 料理が苦ではなくなった。

料理が苦ではなくなった。


蕎麦

最近、食事に対する感覚が変わった。

おいしい食べ物はもちろん好き。
料理があまり好きではないが(笑)。

そんなあたしだが、最近、
わりと料理をしている。
今までは、生きるための食事だったけど(笑)、
ちょっと手間暇かけた料理。

たぶん。

お付き合いしている友だちの影響。
いや、かなり影響あるな。

そのお友達は、本当に料理が上手。
食材にも気を遣っているから、
新鮮なものや無農薬野菜など、
ちょっと遠くても買いに行く。

そんな彼女の料理は、
いつ食べても素材の味が生きている。
手間暇がかかっている。

料理は愛。

ほんと、そう思う。
どーでもいい人に、料理を作るの、
結構しんどいもんね。
おいしいものを食べさせようとか、
体に良いものにしようとか、
そんなことは思わないよね。
だって、毎日作るんだもの。
面倒くさくて、やってられない。

ま、あたしの場合。

基本、料理より釣り、
っていうのは変わらないんだけど(笑)、
ちゃんと作って食べよう、という、
食事に対する感覚の変化。
料理が以前より苦ではなくなったんだもの。

そして。

料理のために、冷蔵庫も大掃除し、
食材の保存もかなり気をつけるようになり、
野菜を買う場所も考えるようになった。

これは、すごい変化。

料理らしい料理を作る回数が以前より増えたのは、
そんな彼女と仲良くしているおかげだと思う。

とてもいい影響~。

もちろん、外食はするけどね。
でも、お家で食べるのは、
もともと嫌いじゃない。

蕎麦

ちなみに、このお蕎麦は、
お盆のお墓参りに行った日、
お参りから帰る途中に家族で食べたもの。

お蕎麦よりうどんがいい、
と思っていたんだけど、
最近は、お蕎麦も好きになった。
味覚が変わるお年頃なのね(笑)。
↑薄味がいいとか

さて。

こんな呑気なことを書いているが、
実はこのところ、息つく暇もない毎日だった。
締め切りだの、なんだのって、
久しぶりに目が回った。
たぶん、新学期まで続くんだけどね、
この生活。

院生してるかも~。

ほんと、休学しているときとは、
生活がまるで違うから恐ろしい。
やることの量がハンパない。

だのに~なーぜー♪
↑古い

こんな時に限って、
おいしいものを作ってみたくなる。
お料理本なんぞ、ほしくなる。
↑軽い現実逃避

そんなあたしを横目に、
ツンデレみーちゃんは今日も極楽顔。

猫

ミーちゃん、猫の手、
かして~~~~!

休憩終了。
さてー、やるか~。

明日はゼミです。



 ↓ポチッとしたら、おいしいものが出てくる、といいのに。


  

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1130-ea1001fb
Listed below are links to weblogs that reference
料理が苦ではなくなった。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 食べ物とか > 料理が苦ではなくなった。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

