Home > スポンサー広告 > 輝かしい人と、自分。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1131-012b6d29
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 輝かしい人と、自分。

Home > ぼやっき日記 > 輝かしい人と、自分。

輝かしい人と、自分。


yogi tea

yogiティー。

グリンティーやカモミール、
その他いろいろ種類があるんだけど、
あたしが好きなのは、これ。

Kombucha。

味は全然日本の昆布茶じゃないんだけど、
それが地味に、うまいのだ。
コーヒーに飽きた頃に、これを飲む。
ん~、おいし~。

さて。

1つ、締め切りが過ぎ、
2つ、締め切りが過ぎ、
また次々とやってくるんだけど、
締め切りは、ときにありがたいもので、
重い腰を強制的にあげてくれる。

物事には、たぶん、優先順位があって、
それは、重要性と緊急性で決められる。

たとえば。

本当は、Aのほうが重要なことなんだけど、
期日が明日の単純作業Bがあるので、
しょうがないけど、Bを先にやる。

みたいな感じで、
重要なものよりも緊急のもののほうが、
優先されてしまうことが多々ある。
フランクリン・プランナーでも、
そんなことが書かれたのを読んだことがあるけど、
忙しければ、忙しいほど、
重要だけど期日がないものは後回しになる。
結果、明日の締め切りに追われるわけだ。

忙しいとは、心を亡くすことだ、
な~んてよく聞いたセリフだけど、
心を亡くすのは、忙しさだろうか?
こんな時もなくすんじゃない?
と思ったのが、↓こちら。

自分の努力と他人の成功を比べるべからず
(lifehackerより)

この中に、こんなことが書かれてた。

「私たちは大抵、
 自分の最悪の部分を
 他人の最高の部分と
 比較してしまうのだ」

目の前にいる輝かしいその人を見たときに、
うらやましいとか、いいなと思うのは、
全然悪くないと思うんだよね、個人的には。

ただ。

それが、不快かどうかは別問題。
不快だと思うか否かは、それを見た人が、
そのとき置かれている状況に加え、
見たときまでにどのような道のりを歩んだか、
だとあたしは最近思うのだよ。
本当に努力した!と思える体験をした人は、
その大変さがわかるから、無駄に羨まない。

ほらさ。

何もしない人に限って文句を言う、
みたいなの、あるじゃない。
お金は出さないけど、
口は出す、みたいな。
↑どんどん話が逸れている

えっと、話を戻しまして。

実は、さっき紹介した記事には、
もとのサイトが別にあって、
それがこれ↓。

99u

ほら、最近は、情報元が引用の引用の翻訳、
とかだったりするじゃない?

しかも。

ニュースも運営サイトが無作為にまとまた、
みたいなのがあって、知らない間に、
その怪しい情報があたかも本当のことのように、
ツラツラ書かれてるのもあるからね。
そんなんで、一応チェックしてみたわけです。

で。

About usを読んでみたら、
"Genius is 1% inspiration, and 99% perspiration."
という、エジソンの言葉が引用されいた。
根性がねじ曲がっているあたしは、
そもそもGeniusはそんなにいないと思うんだけど(笑)。
華やかに見える人であっても、その裏には、
なみなみならぬ努力があるんだよ、的な感じかな。
この翻訳には諸説あるようだけどね。

文章は、さらに続いて、
素晴らしいアイディアを現実するためには、
行動や体験、失敗などなどして、
毎日学びましょう!的なことが書かれてた。
だから、このサイトは、努力を重視しているサイト、
ということで、最初のような記事へと繋がるわけだけど。

ん~。

ブログじゃ、かけることが限られてるうえに、
あたし、伝達力が低いからうまく言えないんだけど(笑)、
やっぱり、facebookとかinstagramとかの
ソーシャルメディアの切り貼りした情報がさ、
しなくてもいい比較させてしまうところがあると思うのよ。
さっきの「自分の最悪の部分」「他人の最高の部分」
みたいな。

だから。

そこだけ見るんじゃなくて、
その影にある別の側面も、
みましょーねってことなんだよね。

ま~、実際さ~、最高に見せたい人もいてね~。
尊敬の意味とか憧れ的なうらやましさではなくて、
なんとも目を覆いたくなるというかさ。
あたしの知人にもいなくはないな~。

オレ、すげー!
あたし、すげー!

ということを自慢したくて仕方がない人。
そういう人の発信するソーシャルメディアは、
往々にして、ピーーーーーー、なんだけどさ~。
↑放送できません

ちなみに。

あたしは、そう思ったら、
もう見ないと決める。
何のためにもならないし。

あ~でも、前に、とある芸能人は、
あえて見る、って言ってたな。
ブログとか、インスタとか。
で、見ては、

「こいつ、今日もうまいもんくってんだ?
 こいつ、またエステにいってんだ?
 あいつと楽しくしてんだ?」

って感じに腹立てながら見るんだって。
じゃ、なんで見るの?
と他の人に聞かれたときに、

「こいつのこと、腹立つし気に入らないから、
 今日も何しているのかチェックする。」

のようなことを言ってた。
気にはなるってことでしょ?

こないだ友だちも、
facebookとかインスタとかに、
楽しそうな画像ばかり載せてたら、
いつ、どこで、だれに、
恨みやねたみかうかわからないわ~、
気をつけないと~、
って言ってた。

なんだか、世知辛いというか、
なんとも、ねぇ……。

あれ???
何の話だっけ?

うわっっっ!

やばい!!!
気付いたらこんなにブログ長々書いてた!
休憩時間オーバーしちゃったよ。
まったく、あほだな~、あたし。

さて、次の締め切りまであとわずか。
原稿書き、再開だ!

おりゃーーーー。



 ↓気合いだ、気合い。


  

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1131-012b6d29
Listed below are links to weblogs that reference
輝かしい人と、自分。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 輝かしい人と、自分。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

