Home > スポンサー広告 > 生活様式の見直し。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1142-7a608eda
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 生活様式の見直し。

Home > 食べ物とか > 生活様式の見直し。

生活様式の見直し。


えごま・ココナッツ

スローライフとか、
ロハスとか、
ミニマリズムとか。

今まで関心がなかった考え方。
でも、最近、ちょっと興味がある。

体も変調したり、環境も変わったりで、
生活様式を見直してもいいかな、
と思うようになってきたせいだと思う。

で。

見直しのひとつに、食べ物がある。
おいしいものを食べる。
それはもちろんだけど、
なるべく毒素の少ないものを食べる。

毒素っていうと語弊があるけど(笑)、
塩分が高すぎるとか、
甘すぎるものとか、
体にとって負担が大きいものを、
ちょっと控える、という意味。
これまで、結構いい加減だったからな。

んで、画像は今回買ったもの。
以前、はやりにのって、
ココナッツオイルを買ったんだけど、
匂いがダメでね。
今回は、無臭のを買ってみた。
ついでに、シュガーも購入。
えごま油とアマニ油はよく使うんだけど、
今回は国内生産のもので、
ちょっと評価の高そうなものを買ってみた。

ネットのおかげで、
以前はなかなか買えなかったものも、
手に入りやすくなったよね。
ただ、手に取って見れないので、
リスクはあるけれど。

さて、このお買い物は、どうかしら?

物欲が高いときは、
心が満たされてなかったりする。
もので心は埋まらない。

必要なものを必要な分だけ持ち、
不要なものを減らしていこうと、
以前より、強くそう思うようになった。

あ、あたしはまだまだ物欲あるよ(笑)。

ちなみに、いま欲しいものは、
キッチン用品+タオル類。
お鍋とか、包丁とか、まな板とか。
コットンタオルとか。
シンプルで使いやすいものがいい。

そう、すべては、そこだ。

シンプル。

ものも、ものごとも、
シンプルがいい。

ま、物事に関しては、
言うほど、簡単じゃないんだけどね。

そこを目指す2016年。

とかいいながら。
ファッション雑誌を買ってしまうあたしって、
意志、よわっ。



 ↓愛のポチリを♪


  

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1142-7a608eda
Listed below are links to weblogs that reference
生活様式の見直し。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 食べ物とか > 生活様式の見直し。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

