Home > スポンサー広告 > 知識。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1143-5eb959b3
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 知識。

Home > ぼやっき日記 > 知識。

知識。


forest

「よかったら、どうぞ」

そう言って、いただいたのが、
今日の画像。
これ、英文法の参考書。
同業者が先生なので、
ときどき、本や論文をいただく。
ときには、その先生が自作したテキストや、
授業で使っている資料をもらうこともある。

貴重な知識や情報を、
無償で提供してくれる。
これは、本当にすごいこと。

ありがたい。

知識は持っているだけではなく、
使える知識が大事であり、
いかにしてそれを育むか、というのが、
21世紀に求められるスキルの課題らしい。

確かに。

知識はもっているだけでは、
不十分かもしれない。
でも、持っていないのでは、
お話しにならない。

と書くと、語弊が生じるな~(笑)。

知識は、ないより、あったほうがいいのか、
使えない知識なら、ないも同然なのか。
ん~、悩ましいね。
↑たいした悩んでもないくせに

「知識」と聞いて、思い浮かぶもの自体が、
そもそも違うから、そこから詰めていかないと、
あるとか、ないとか、大事とかの話は、
難しいんだけどね。

何気なく使っている言葉に、
その人の頭の中が見え隠れして、
面白いな~と思う今日この頃。

ちなみに。

あたしは、頭のいい人が好き。
=お勉強ができる
=知識が豊富
=頭が切れる
=知性がある
=賢い
などなど、いろいろ言い方はあるけど、
それぞれ、どれも好き。
話していて、ワクワクさせてくれる人の多くは、
このどれかに相当する。

ただし。

自分は頭が良い、
と思い込んでいる人は除きます。
だって、そういう人って、
なぜかお話しがおもしろくないんだもの(笑)。

さて。

1日も早く、体の自由を取り戻すためにも、
お風呂に入って寝なくっちゃ。

明日から、採点祭りだし。
学期末の成績つけもあるし。
論文を書くための準備もあるし。

頑張るぞ。




 ↓愛のポチリを♪


  

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1143-5eb959b3
Listed below are links to weblogs that reference
知識。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 知識。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

