Home > スポンサー広告 > 桜を見て幸せを問うてみる。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/115-2ae10e5b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 桜を見て幸せを問うてみる。

Home > 北海道的 > 桜を見て幸せを問うてみる。

桜を見て幸せを問うてみる。



♪サークーラ~ ぽんっぽんっぽんっ
♪サークーラ~ ぽんっぽんっぽんっ

日を追うごとに、アタシのブログのテンションが、
上がっているような気がするは、嗚呼、気のせい?

本日は、お日柄も良く。

っはー・・・疲れてるな(笑)。
ん?憑かれてる?
まー、どちらでも変わらないか~。

さて、本日の画像は、ご覧の通り、サクラちゃん。
今、北海道は、サクラがジゴロ、いえ、見ごろ。
北海道と言っても、広いので、
全道的にって話ではないのだけど。
今日のお仕事先では、満開の桜が多く見られた。
おかげで、しあわせーな気持ちになり、思わずカシャリ。
たくさん撮っちゃったので、明日の画像もサクラかも(笑)。

っと、サクラを眺めて和んだのも束の間。
いやー、しかし時間に追われるなァ(笑;)。
今日ね、仕事が終わってから、バタったり人に会い、
ランチをご一緒したのよ。
で、それが終わってから、図書館へ行って、
色々調べ物をして、帰宅途中、スーパーに寄り、
家に着いてからは、レンタルモップの業者さんに来てもらって、
その後は集金がきたりで、わったわた。
んで、すぐ次の作業へ・・・っと思ってたのに、
気がついたら、

眠ってしまった!

またかよ・・・。
ほんと、知らぬ間に眠ってた(笑)。
ハって起き上がって、時計を見たら、
確実に1時間は寝てたらしい。
だから時間に追われっちゃうんだよねぇ~。
起きてからは、猛ダッシュで夕食を作り、
で、食べ終え、そして、今に至っております。

あ~、珈琲が飲みたい。

てか、こんなあたしの慌ただしい話は、
どーでもいいさね(笑)。
失礼いたしました。

そーいえば、結構、前の話になるけど、
NHKの番組に、バレリーナの吉田都さんが出てたの、
見た人いるかなァ~。
彼女、1965年生まれ41歳なんだってね。
もっと若いと思ってたから、すごく驚いた。

で、番組の中で、彼女が話していたことは、
何かを極めた人だから、というよりも、
人として、どう生きていくか、という、
視聴者それぞれにも思い当たることがありそうな、
そして、共感できそうな内容だったの。

もちろん、彼女のようなことはしてこなかったし、
できてなかったし、同じであるとは思わないよ。
でも、考え方というか、見ている方向というか、
そういう部分で、なるほどな~っとか、
そうだよな~って思うところがたくさんあり、
見て良かったな~っと思ったの。

以前、あたしがいつも読んでいるブロガーさんのところでも
書かれていたけれど、あたしも幸せって何かなァーと思うことがある。
本当は、とてもシンプルなものなんだろうけど、
お金とか物とか、時間とか人間関係とか、
ややこし~ことや魅力的なことがたくさん身の回りにあって、
それ故に、自分の心の奥底が見えなくなったり、
見て見ぬふりをしたりしてしまう。

うまく言えないけど、物やお金が名誉が欲しくって、
そこに突き進むと、結局は、それを失うとともに、
大事なものも無くしてしまうと思う。

まァ、お金持ちになったことのない、
貧乏人の幸せに対する価値観なのかもしれないけどね(笑)。

どうやって生きたいか。

ちょっと大げさだけど、
生活の中で、人との出会いの中で、形を変えながら、
死ぬまで、そんなことを考えているのかもしれない。

そりゃー、毎日、楽しい方がいいと思う。
でも、実際はそうはいかないし、
自分だけ楽しいのは、実は、ちっとも嬉しくないんだよね。

あーん、だめだ。
時間がない!(笑)

THE 自業自得。

書きたい続きがあるけれど、ウタタ寝のせいで、
時間が迫ってきた。
また機会があったら、この続きを書くとしよー。

ちゅーことで。
明日と来週の準備、しなくっちゃ。

幸せを感じる日は、まだまだ遠そうだ。

いえ、んなことないです。
今、あたしは、多くのステキな方々に囲まれて、
とても幸せな日々を過ごしているのです。

ホントに。

お月様に、手を合わせて、感謝しましょー。
↑んなこと、やってねぇ~だろーに。

さて、はじめっか。


ブログランキング
↑人生に幸多かれと。
 ポチりっと押してやって下さい。



関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/115-2ae10e5b
Listed below are links to weblogs that reference
桜を見て幸せを問うてみる。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 桜を見て幸せを問うてみる。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

