Home > スポンサー広告 > 今さらだけど、3連発。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1159-d0a16cbe
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 今さらだけど、3連発。

Home > 北海道的 > 今さらだけど、3連発。

今さらだけど、3連発。

 
長沼リストランテ・クレス

今さらだけど<その①>

「おいしいものが食べたい」

100円だから美味しくないとか、
1万円だから美味しいとかではなく、

自分の味覚でおいしい!

と思うものを食べたい、
と、なんだか強く思う今日この頃。

情報の入手方法については、
思うところはいろいろあるけれど、
まずは、入り口としてネットで検索し、
実際、自分の足で行ってみて、
また行きたいかどうか判断し、
引き出しを増やせばいい。

ということにして、
先日、お出かけしたのは、
長沼町というところにある、
↓こちらのレストラン。

長沼リストランテ・クレス

本当は、違うお店に行きたかったんだけど、
定休日だったため、こちらに変更。
どうかな~と思いつつ行ってみたけど、
これが、とてもいいお店で、超ラッキー。

長沼リストランテ・クレス

食事はビュッフェスタイル。
品数は多くはないけれど、
美味しいお野菜や、手作りパン、
デザートに新鮮生ジュースなど、
十分、お腹がいっぱいになる品揃え。

窓の外は雪景色で、
この時期は北海道感を味わえる。
道産子のあたし的には、
雪はないほうがいいんだけどね。
でも、景色としてみると、地元民ですら、
やっぱりキレイだな~と感激してしまう。

興味のある方は、ぜひどーぞ。
詳しくは↓こちらです。

長沼リストランテ・クレス

長沼リストランテ・クレス


今さらだけど<その②>

「学生時代の友達はいいな~」

おいしいものを食べるるとき、
やっぱり1人より、2人。
2人以上なら、なお◎、
と感じるのは、

中年になったから?(笑)

目下、春休み中のあたし。
ここ数年、仕事やら入院やらで、
忙殺されまくり、お友達に会えなかったので、
時間を作ってでも会いたいなと思っていた。

そしたらば。

会おうと思っているのもあるけれど、
偶然ばったり再会したり、
急に連絡が来たりが重なり、
会う機会が増えている不思議。

願っていたから?(笑)

実は、今日も10年以上会っていなかった、
年賀状だけの付き合いだった友達数名と、
急遽、会うことになった。
時間にすると、ほんとにわずかなんだけど、
まるで、この間会ったようなこの感覚。

今さらだけど、
学生時代の友達はいいな~、
と心から思った。

みんな、色んなことを抱えて生活している。
若いときと違って、それぞれ大変なこともある。
いいことばかりじゃないからね。

でもさ。

それを、ごまかすこともなく、虚勢も張らず、
苦労や困難を、笑い飛ばす友達たちを見て、
なんかね、かっこいいなと思ったんだー。
ほんとは、悩んだり辛かったはず。
それをみんなわかった上で、
笑って話し、笑って聞く。

それは。

昨日今日知り合った間柄にはない、
優しい空気感でもあったんだよね。
なにより、そういう友達を持てたことを、
今日は誇らしく思えてね。
ほわんとした幸せを感じた日だった。
ほんと、今さらなんだけどね。


今さらだけど<その③>

そして、最後の今さらだけど、は、
このブログのタイトルを、変えたい、
ということ。

なんかねぇ、釣りとか猫とか、
大学院とか、仕事とか、
いろいろ悩んだけど、
きっとあたしの中で変わらないのは、

「北海道」に住み続ける

ということだと思ったんだよねぇ。
それならさ、やはり、タイトルは、
「北海道」をつけるか、もしくは、

「あたし」そのものを表すもの

のほうがいいよな~と思って。
でも、後者はまったく思いつかず。

なんか、ない?
↑だれに聞いてるのさ

猫

あたしだけだと、
「みーちゃん北海道」とかしか、
思い浮かばないので(←しょぼ)、
アイデアを募集しております(笑)。
ほら、名は体を表すっていうしさ。

というわけで。
今日は「今さらだけど」3連発でした。

おっと。

今さらジローとか言うとこだった。
危ない危ない。
↑言ってるし


 ↓愛のポチリを♪


  

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1159-d0a16cbe
Listed below are links to weblogs that reference
今さらだけど、3連発。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 今さらだけど、3連発。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

