Home > スポンサー広告 > あれ、あれさ、あれ。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1162-213b0825
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > あれ、あれさ、あれ。

Home > ぼやっき日記 > あれ、あれさ、あれ。

あれ、あれさ、あれ。

 


CMの男性。

背が高い、熱い男。
ほら、テニスやっててさ、
報道ステーションとかも出ててさ、

あれ、あれさ、あれ。

覚えているはず名前が、出てこない。
顔もわかるし、名前以外の周辺情報も、
次々と出てくるのにも関わらず、
思い出したいものだけが、思い出せない。

これが中年力か。

そんなこんなしていると、
ふと頭に名前が思い浮かんだ。

シュウゾウだ!

思い出したと浮かれるあたしに、
知らん顔の相方。

てか、名字、なんだっけ?

でた、まただ。
名字が、思い出せない。

なんだっけ?
ま…ま…

松田!
いやちがう。

松村!
いや、何か違う。

松本!
いや~、違う-!

もうどうやっても思い出せない、と諦め、
冷たい目線の相方に正解を聞くも、

「松田」
「松村」
「松本」

と、あたしの誤答を繰り返すのみ。
にゃろー、性格悪いな。
何度聞いても答えを言わない相方に、
ついに、ぶちぎれるあたし。

おしえろォォォー!!!!

相方は、ニヤニヤしながら、
こういった。

「松岡だ」

そして、あたしはこういった。

嘘言うな~~~~っ!

……。
こうなると、もう救いようがない。
正解を聞いても、

そうだった!それだ!

とならないのだ。
なんという記憶力。
いや、検索ヒット力。

思い出せないという現象が、
質量ともに悪化する今日この頃、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

って前置きが長い。
↑前置きかよ!

こんなことが日常化したおかげで、
あれさ、それさ、とコソアドばかりが増え、
会話に余計な時間がかかるようになった。

ただ。

いつも思うんだけど、
周辺情報って、次々出てくるんだよね。
例えば、松岡修造さんだったら、
テニス、報道ステーション、ファブリーズ、
みたいなさ。

なのに。

肝心要の思い出したい名前が出てこない。
人の記憶のメカニズムでいうと、
検索機能が衰えている、ということなのかな。

ともかく。

中年の友達と集まると、
みんな同じような状態なので、

あれ、あれさ、あれ。

が何度も飛び交い、
最終的には、周辺情報で納得する、
みたいなことが起きている。
なんだか、それはそれで面白いんだけどね。

でも。

仕事と研究に関しては、
んなこと言ってられないよな。
死活問題だ。

明日からは、システマティックに仕事をするぞ。

大学はまだ春休み中だけど、
あたしの春休みは2月までと決めていたから、
呑気なことを言ってられるのも今日まで。

ものごとは、期限が大事。

先延ばししないためには、
何をいつまでにするか決めること。
クオリティはやらなければ語れないもんね。

3月は北大にも行かなくちゃ。
学生証も切れちゃったしな。

大学へ行ったら、またここへ寄って、
美味しいコーヒー飲んで、
雰囲気満喫して帰ろう。



お店情報は↓こちら。

salon cojica

フェイスブック情報は↓こちら。

COJICA COFFEE

今日は、非常勤先の大学で、
懇親会だったんだけど、
風速32メートルを超える暴風雪で、
電車が運休したりしたので、
行くのを諦めたんだよねぇ、残念~。
仕方がないから、
暇つぶしに買った本でも見ながら、
ご飯、作ろっかな~。



さ、気合い入れて、
がんばるぞ~。


 ↓愛のポチリを♪


  

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1162-213b0825
Listed below are links to weblogs that reference
あれ、あれさ、あれ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > あれ、あれさ、あれ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

