Home > スポンサー広告 > 若槻千夏ちゃんの分析。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1163-2b07f730
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 若槻千夏ちゃんの分析。

Home > 世の中 > 若槻千夏ちゃんの分析。

若槻千夏ちゃんの分析。

 
猫

つけっぱなしのテレビ。
遅い晩ご飯を食べながら、
眺めていたら、
若槻千夏ちゃんが出ていた。

最近、テレビに復活したとかで、
他の番組に出ているのを、
見かけたことはあったけど、
ほぼ眺めていたに等しかった。

しかし。

昨日は違った。
思わず、聞き入った。
なぜなら。

分析が面白かったから。

彼女は昔、おバカキャラとして活躍したとか。
いやいや、ぜんぜん、面白かった。

何を分析していたかというと、
最近「おバカ」を売りにしている芸能人の、

種類と傾向。

キャラとして「おバカ」をどう売るか、
それとも、そもそも「おバカ」なのか、
などなどなど、その具体例をあげ、
わかりやすく、的確に説明していた。

他にも。

しばらくテレビ業界から離れていた立場から、
今のテレビについて思うことを話していたんだけど、
その中で、

「マツコは嘘をつかない」

だったかな?
視聴者はそう思っている、
のようなことを言っていて、
そうそう、わかる!と共感した。

テレビの中の嘘に、
視聴者は飽き飽きしていることを、
指摘した若槻千夏ちゃんの分析、
とっても楽しかった。

テレビに限らず、
人はいくつかの側面を持っていて、
場面に応じて使い分けているんだけど、
そこに嘘があるかないかっていうのは、
敏感に感じるものだよね。

おバカを演じることも、
マツコさんや有吉くん、
坂上忍くんなんかが面白いのも、
若槻千夏ちゃんの分析にあったように、
演じてはいても嘘が少なく、そして、
ユーモアがあるからなんだろうな。

てか、ユーモアって、最近言わないか(笑)。
昭和だから、許してね。

この番組では話題が「おバカ」だから、
なんとなく笑えたけど、
これって、実は起きている事象を、
的確に分析できているということだよね。

彼女は、一見すると、
「おバカ」に見えるかもしれない。
そういうふうに演じていた過去があったから。
けど、ホントは、分析力の優れた人、
なのかもしれないよね。
実際、事業を立ち上げて成功してるし。

人は見かけで判断するけど、
見かけだけでは判断できないことも、
たくさんあるよね。
至極、当たり前なんだけどさ(笑)。

だってぇ。

いいふりコキで、かっこつけーだけど、
スカスカのぺらぺら!とか、いるからさ~。
↑謎

まぁ、そんなんで。

スカスカでペラペラのあたしは、
こないだブログに書いた
「切れがいい」を思い出しつつ、
面白い人は、いいなぁ~♪
と思ったのでした。

ちなみに。

本日の内容と画像は、
まったく関係ございません(笑)。



 ↓愛のポチリを♪


  

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1163-2b07f730
Listed below are links to weblogs that reference
若槻千夏ちゃんの分析。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 世の中 > 若槻千夏ちゃんの分析。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

