Home > スポンサー広告 > 3万円、あげる。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1165-d0144627
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 3万円、あげる。

Home > 世の中 > 3万円、あげる。

3万円、あげる。

 


今、3万円あげますって言われたら、
何を買いたいですか?

という質問に対し、
面白い回答をした人は、
実際にそれを買える、
というテレビを見た。

ん~、あたしが今、
3万円もらえるって言われたら、
何を買うだろうなぁ。

欲しいものは何ですか?
それはいくらですか?

という質問ではないからな。
3万円で買える物で、
かつ欲しいもの。

……考え中……。

んー、そう言われると、
すぐには思いつかないものだな~。

欲しいものは、ある。
例えば、フライ用の竿とか。
あ、釣りね。
でも、3万円じゃー到底買えないし。
時計もお財布もカバンも微妙だし。
Surfaceも買えないし。

そう考えると。

特に、今、3万円未満で欲しいものはない、
ということに気がつく。

じゃ、いくらもらえればいい?

金銭感覚に違いがあるから、
3万円ぽっちという人もいれば、
3万円も!という人もいるだろうけど、
あたしは…ん~、ここでも悩む(笑)。

お金に対する人の考えや態度って、
実に面白いと思う。
お金を通して色々なものが見える。

その人の歴史、価値観、力関係、
置かれている環境、ときには、
人間模様まで映し出す気がする。

身の回りにいる知り合いや友達の顔を、
ちょっと思い浮かべてみて、
で、その友達のお金に対する考えや態度を、
ちょっと思い出してみると、
どうですか?(笑)

分相応に風が吹く。

大きな家には大きな風ってことだし、
小さな家には小さな風ってことなんだよね。

あたしのうちの風は、
無風だな(笑)。

さて。

今日は、マイナス6度の中、札幌往復。
3月は、ちょっと通院日が多いので、
札幌へ行く回数が増える。

せっかく札幌へ行ったので、
ちょっとお友達のところに、
お届け物をしにいったら、
逆に、↓ご馳走になちゃった。



かわいくて、食べるのが申し訳ない!

とか言いながら、
むっしゃむっしゃいただいた。

おいしー!!!

手作りなの、これ。
これを作ってくれたお友達は、
本当にお料理が上手でね。
食器のセンスなんかも良くて、
ほんと、尊敬するわぁ。
あたしにとってはお友達でもあり、
お料理の先生でもある。

そんなんで。

本日は、おひなさん。
我が家は、ケーキも何もないけどねぇ~。


 
Today is the day that
we entered the family registration.

明日は、お料理、がんばろ~。



 ↓愛のポチリを♪


  

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1165-d0144627
Listed below are links to weblogs that reference
3万円、あげる。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 世の中 > 3万円、あげる。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

