Home > スポンサー広告 > テントウ虫のサンバで5月病。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→なおきんさん URL 2007-05-08 (火) 10:52

こんにちは!こちらこそ、いつも読み逃げばかりですみません。
そういえば、今回の日本語ブログが多い話、
あたしも書こうか迷っていた話題でした。
でも、なおきんさんのを読んで、あたしが書かなくて良かった、
って思っちゃった(笑)。
やっぱ、なおきんさんのブログは読み応えがあって面白いです。
あ、ランキング、なんとなく参加してみました(笑)。
しかも、写真のカテゴリに!
↑ずーずーしいですよねぇ~。
あはははは;;;
ぽちり、ありがとです♪

なおきん URL 2007-05-07 (月) 20:35

猫ちゃん、こんにちは!
レベッカの"MOON"、もちろん存じております。
英語版もあって、ウォークマンで聞きながら
台北(なぜか)の街を徘徊していたのがなつかしい。
さて、ブログランキング、ひっそりポチしてました。
340 → 240 → 206位 とあがってますね。
読み逃げばかりだけど、更新、たのしみにしてますよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/117-1d4d6706
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > テントウ虫のサンバで5月病。

Home > 北海道的 > テントウ虫のサンバで5月病。

テントウ虫のサンバで5月病。



月、と言えば、レベッカのMOON。
嗚呼、我が青春時代。

え?この曲知らない?

そーかァ~、貧乏くじ世代こと、80年世代じゃないと、
わからないかァ~。
って、貧乏くじ世代って、久々に言ったなァー(笑)。

さてさて、本日、月曜日。

GWも終わり、いよいよ本格的に5月病に突入の時期である。
あたしも、例外に漏れず、きっとこのヤマイにかかるだろうな。
今のところは、かかってないけど、時間の問題でしょー。

そんなGW明けの本日。
お天気は今ひとつだけど、まったまた洗濯物を干し(笑)。
まず、頭ワルゲに洗濯をするアタシ。
あとは、支払いに行ったり、所用を済ませたり、
ばたばたして、やっと、今。
珈琲タイムです。

そーういえば、昨日、立夏だったんだね。
気がつかなかった。
でも、北海道は、立夏というより、やっと春。
サクラが咲き始めた感じ。
今週末あたりは、サクラ満開かなァ?

たぶん、本州の方々には実感いただけないと思うんだけど、
北海道人にとって、この時期はとても嬉しい季節だと思う。
みんながみんな、そうじゃないと思うけど、
長かった冬から、やっと少し暖かくなり、
羽織物が一枚、また一枚、そしてまた一枚、更に一枚・・・、
って、それじゃー、

素っ裸になるでしょ!

いやいや、1枚ずつ、薄着になる喜びがあるのよー。
気温も少しずつ上昇し、最高だと15度を超える日が増え。

嗚呼、アタタカイ。

15度であったかい?っと思うでしょ?
でも、あたしにしてみりゃ、暖かいのよ~。
太陽が照ってくれれば、体感温度は更に高く感じるし。

夏がやってくる!

そういう嬉しさがあるのです。
暑いって感じる日、少ないからね~、あたしの地元じゃ。
北海道でも、釧路と我が町はいい勝負だもの。
冷夏が当たり前。
霧の町。

夜霧よー 今夜もー ありーがとぉぉぉぉぉ♪

って、小樽じゃないんだけどね(笑)。
でも、考えてみると、近年、霧をあまり見かけなくなったかも。
これも、温暖化の影響なのかなァ。

おっと、話がそれた。

で、本州の方々には、実感していただけないって書いたのは、
実は、昔、関西から仕事の関係で北海道に転勤してきた人が、

「どうして北海道の人は、そんなに夏を楽しみにしているのかわからない」

って話を聞いたことがあったから。
その方は、転勤当初、北海道の人が、夏を楽しみにしているのを見て、
なんで暑い夏をそんなに心待ちにしてるのかわからない、
って思ったんだって。
でも、数年後、その気持ちがわかるようになった、って言ってた。

秋っていっても、こちらの気温は、本州の冬。
春っていっても、体感温度は、本州の秋。

暑い!って思う日なんて、本当に少ないからねぇ。
まァ、こんなこと書くと、本州は暑くて大変なのに、贅沢だ!
とか言われそうだけど、冬の豪雪、厳寒を耐えているということで、
そこらへんは、大目に見てください(笑)。
ともかく、寒い時期を乗り越え、やっと暖かくなり始めたこの季節は、
開放感があるというか、喜びも一入なのです。

ま、そんなんで、暖房をつける日もグっと減り、
あとは、低温にしたオコタでしのげるようになった今日この頃。
幸せを感じるのであーる。

あ、そういえばね。

暖かくなったんだな~って実感したことがあったの。
昨日、洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、
テントウ虫を発見したの。
最初、気がつかなくて、危なく踏みつぶすところだったんだけど、
運良く(?)殺生せずに済んでね。

で。

コレは、シャッターチャンス!っと、慌ててLAOに、
「デジカメ撮ってぇ~~~~~~~!」って叫んで、
その間、テントウ虫が逃げないように、
でも、ボディーに触れぬよう、手を卵形にして、
そっと覆い被せてたの。
んで、いざ、撮影!っと勇んで手を外したら!

いない・・・。

どうやらテントウ虫さんは、どこかへお逃げになられた模様。
「おめぇーなんかに、捕まってたまるものか!」
とでも思ったのかしらねぇ。
命の恩人なのに。
いや、きっと、いつか、

テントウ虫の恩返し!

が、あるはず。
そういう下心を持って、これからも生きていこうと思います。
↑イツカ天罰クダルデショー

さて、そんな下心満載の月曜日。

テントウ虫のサンバ、
もしくは、お嫁サンバでも歌いながら、
今週もまたお仕事にお勉強に家事にっと、
精を出して頑張ろうと思います。
5月のヤマイになる前に。

てか、もう違う意味で、病んでる?

あちゃっぱー。
手遅れだったのね。


ブログランキング
↑手遅れでも・・・。
 ポチりっと押してやって下さい。



関連記事

Comments:2

猫→なおきんさん URL 2007-05-08 (火) 10:52

こんにちは!こちらこそ、いつも読み逃げばかりですみません。
そういえば、今回の日本語ブログが多い話、
あたしも書こうか迷っていた話題でした。
でも、なおきんさんのを読んで、あたしが書かなくて良かった、
って思っちゃった(笑)。
やっぱ、なおきんさんのブログは読み応えがあって面白いです。
あ、ランキング、なんとなく参加してみました(笑)。
しかも、写真のカテゴリに!
↑ずーずーしいですよねぇ~。
あはははは;;;
ぽちり、ありがとです♪

なおきん URL 2007-05-07 (月) 20:35

猫ちゃん、こんにちは!
レベッカの"MOON"、もちろん存じております。
英語版もあって、ウォークマンで聞きながら
台北(なぜか)の街を徘徊していたのがなつかしい。
さて、ブログランキング、ひっそりポチしてました。
340 → 240 → 206位 とあがってますね。
読み逃げばかりだけど、更新、たのしみにしてますよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/117-1d4d6706
Listed below are links to weblogs that reference
テントウ虫のサンバで5月病。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > テントウ虫のサンバで5月病。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

