Home > スポンサー広告 > いい出会いでありますように。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→矢田さん URL 2016-03-10 (木) 23:21

ぽちっと、ありがとうございます!
北海道、まだまだ寒いので、気をつけます。
矢田さんも、お気をつけて~。

矢田@医療職兼業トレーダー URL 2016-03-10 (木) 11:51

このジェットコースター並の天候で、体調壊し気味の人が多いです。
気をつけてくださいね

応援しておきました。ポチッ

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1170-dc242be8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > いい出会いでありますように。

Home > ぼやっき日記 > いい出会いでありますように。

いい出会いでありますように。

 
病院

昨日は通院日。

相変わらず、病院は激込み。
インフルエンザのピークは過ぎても、
風邪引きさんは減らないのかな。

あたしは風邪ではなく、検査と検診。
この冬、正月早々入院したため、
通院頻度が今までより少し高いのだ。

しかし。

災い転じて…、になるかもしれない、
そう思わせてくれる先生と出会った。

あたしは、このお正月にした入院のこと、
実は、結構地味にショックだった。
なにせ、それまで順調にきてたから。
入院となると、

また、仕事ができなくなるかもしれない。
再び、生活の自由も奪われるかもしれない。
家族にもまた迷惑をかけてしまう。

実際、目に見えて体は良くなかったし、
痛みが取れなかったから。
仕事も家事も、本当に大変だった。

けれど。

これがいい機会になったかもしれない。
入院は、懲りた。
ほとほとイヤになった。
だから、ここで、少し心を入れ替えようと思った。

今までは、状態が良くなってきたら、
それを維持しよう、という感じだったけれど、
もう少し、積極的治療に挑戦してみようと考えた。

少し勇気を出して、今までかかっていた先生に、
別の科の先生を紹介してくださいとお願いした。
今までの先生もいい先生だったんだけど、
別の科の先生にも診てもらうことで、
新たな可能性や発見を探ってほしいと思ったから。

そして、その新しい先生は、
もしかすると、あたしの未来を明るくするかも?
と思わせてくれるお医者さんだった。

これまで何人かのお医者さんと会ってきたけど、
心からそう思わせてくれたお医者さんはいなかった。
今まで他の先生が教えてくれなかったことや、
わかりやすい説明だけではなく、
仕事に対する姿勢がにじみ出ていた。
今回の先生は、なんだか頼もしい感じがしたし、
この先生なら信頼できるかも、と思った。

これが、いい出会いでありますように。

そう祈りつつ、また通い続けるのであーる。
てか、このことに限らず、きっと人生は、
どんな人と出会えるかによって、
大きく変わってくるんだろうね。
この年齢になってもそう思う。

ほんと、人生って色んなことがある。
自分だけではなく、他の人を通じて、
うかがい知るその世界は、
なんだか、マトリックスのようだなって、
最近、思う。

それでも。

止まっているわけにはいかないもんね。
今の不安や心配、不幸を嘆くより、
その原因を見つけて、

良くするためにはどうするか

と考えるほうが建設的だし、
未来は、よっぽど明るい。
そういう未来にこそ、きっと、
いい出会いは待っているんだと思う。

さ、明日も1日、がんばろう。



 ↓愛のポチリを♪


  

 
関連記事

Comments:2

猫→矢田さん URL 2016-03-10 (木) 23:21

ぽちっと、ありがとうございます!
北海道、まだまだ寒いので、気をつけます。
矢田さんも、お気をつけて~。

矢田@医療職兼業トレーダー URL 2016-03-10 (木) 11:51

このジェットコースター並の天候で、体調壊し気味の人が多いです。
気をつけてくださいね

応援しておきました。ポチッ

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1170-dc242be8
Listed below are links to weblogs that reference
いい出会いでありますように。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > いい出会いでありますように。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

