Home > スポンサー広告 > 言葉にしてみると。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1173-d0a6c70d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 言葉にしてみると。

Home > ぼやっき日記 > 言葉にしてみると。

言葉にしてみると。

 


おいしそう~!

とテンションが上がる。
たぶん、中身は同じアイスでも、
器が違うだけで、美味しそうに見える。

でも。

実際食べてみると、器に関係なく、
美味しかったり、美味しくなかったりする。

きっと、多くのことは、
似たような原理なんだよね。
同じもモノでも、同じ事象でも、
その人の立ち位置によって、
見え方は異なるだろうし、
渦中にあるな否かで捉え方も変わる。

なんてことはさ、
言われなくてもわかるんだよ。

難しいのは。

自分は今、どこから何を見ているのか、
それを理解することなんだよねぇ。

最近、ちょいちょい会う友達や、
久しぶりに会う友人たちと話すと、
自分の立ち位置が以前よりよく見える。

言葉にしてみる。

本当の気持ちや考えを言葉にする。
限りなくズレがないように。
嘘偽りなく。
大人のお付き合いなく。

そうすることで。

あたしのことを苦手だと思う人は、
離れていくだろうし、
好きだと思う人は、残っていく。

友達と話して気がついたのは、
あたしは人との付き合いを意図を持って、

「切る」

のが苦手だということ。
でも、なんで苦手なのかな~と考えたら、
そもそも、付き合いのある人の大半は、

自分が好きだと思う人だからだ

ということに気がついた。
てか、好きじゃない人がほとんどいない。
だから、人との付き合い切るということは、
残念な状況になっていることに他ならない。

ちょっとお付き合いで、とか、
乗り気じゃないけど、なんて気持ちで、
人とつきあうと、切るというリスクが高まる。

「切る」という行為1つとっても、
言葉にすることで、気がつけたりする。

ブログや日記、
SNSで文字にするのもいいけど、
あたしは対面が好きかな。
文字と違って消せないからね。
醍醐味が違う。

そんなんで。

言葉にしてみることは、
ハイリスクでもあるけれど、
リターンも大きいと思う今日この頃。

言葉にした後は、
行動あるのみ、かな。



今日は、1日早いホワイトデーを、
相方のお父さんからいただいた。

相方ではない。
相方のお父さん。
↑2回言うのは相方へのアピール

てか、お花をあげることはあるけど、
もらったのは、久しぶりかもなぁ~。

と書いて。

本当に久しぶりかも?
と気がついた。

てか、そうか。
今のあたしは、花を贈ろう、
と思われる女性じゃなくなってたんだ!
こりゃいかん。

言葉にしてみると、気づきが多いねぇ(笑)。

まぁ、実際のところは、
若い頃から、頂くものと言えば、

花より団子
花よりステアリング
花よりフライロッド

だったからね。
今さらなんだけどさ。

よし。

もう少し、色んなことを、
言葉にしてみるかな。

そうすると。

そのアイスクリームは、
本当に美味しいのか、器が美しいからか、
なんてことが、見えてくるかもしれないもんね。



 ↓愛のポチリを♪


  

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1173-d0a6c70d
Listed below are links to weblogs that reference
言葉にしてみると。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 言葉にしてみると。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

