Home > スポンサー広告 > 上げたら最後、下げられない。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→azuさん URL 2016-03-17 (木) 18:34

まったく、困りますよねぇ。
ぎゃー!ですよ、ぎゃー!(笑)
パソコンは落ちるし、ストーブの時刻設定、タイマー設定は全て手動でし直し(笑)。
小さなことですけど、面倒です。
あ、そろそろお帰りかしら?

azu URL 2016-03-15 (火) 11:59

わかります、わかります。
ブレーカーが落ちるのいやですよね。
ぎゅあーやられた!って気分になります。
特に忙しい朝に限ってなったりして...。
それにしても一度上げたら1年は下げられないなんて、
変なシステムですねー。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1174-097a3385
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 上げたら最後、下げられない。

Home > ぼやっき日記 > 上げたら最後、下げられない。

上げたら最後、下げられない。

 
猫

1日に2回もブレーカーが落ちた。

お風呂の換気(暖房)
+電子レンジ
+室内電気

ここまでは大丈夫。
しかし、トイレに入った瞬間、

バチーン

と全部の電気が落ちる。
この冬、トイレのストーブを、
人感センサー付きに入れ替えた。
その結果、何度もブレーカーが、
落ちるようになった。

そこで。

アンペア数を変更しようと、
北電に電話をかけた。

そうしたら。

1度アンペアを上げると、
1年間、下げることができない、
と言われた。

しかし。

上げたアンペアを、
さらに上げる場合は、
期間的に問題なしと説明された。

一時的に使用量が上がったから、
アンペア変更したけど、
使用量を抑えられたから、
またアンペア数も下げて、
節電と節約に励もう!
と思っても、基本料金は高いままなので、
節約にはならないシステムらしい。

「何が節電だよ!
 こっちは節約できねーじゃねーか」

1億総活躍の、
「活躍できね-じぇねーか!」
じゃないけど、なんかおかしくないか。

そう思ったあたしは、
なぜ上げられるのに、下げられないの?
と電話口のおねーさんに聞いてみた。

すると。

1年を通じて1番電気を使うときにあわせて、
電力の調整をうんちゃらかんちゃら…

との説明。
うーん、わかんな~い。
だってさ、作業的に上げられるということは、
下げられるということでしょ?

え?違うの?

残念なことに、そのおねーさんの説明は、
頭の悪いあたしには難しすぎたようで、
理解不能だった。

結局、もう少し我慢すれば、
トイレのストーブは使わなくなるから、
アンペア数は現状維持にしたんだけどさ。
ブレーカーが落ちると、
室内のストーブも全て消え、
一瞬にして部屋が寒くなるから、
参っちゃうんだよねぇ。
まだ、北海道寒いし。

ま、そんなんで。

お金の問題というよりも、
説得性のないそのシステムに、
今日は釈然としない気持ちになったのでした。

ブレーカーのためにも、
あたしのストレス軽減のためにも、
うちのみーちゃんのためにも、

早く春になってくれないかな~。



 ↓愛のポチリを♪


  

 
関連記事

Comments:2

猫→azuさん URL 2016-03-17 (木) 18:34

まったく、困りますよねぇ。
ぎゃー!ですよ、ぎゃー!(笑)
パソコンは落ちるし、ストーブの時刻設定、タイマー設定は全て手動でし直し(笑)。
小さなことですけど、面倒です。
あ、そろそろお帰りかしら?

azu URL 2016-03-15 (火) 11:59

わかります、わかります。
ブレーカーが落ちるのいやですよね。
ぎゅあーやられた!って気分になります。
特に忙しい朝に限ってなったりして...。
それにしても一度上げたら1年は下げられないなんて、
変なシステムですねー。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1174-097a3385
Listed below are links to weblogs that reference
上げたら最後、下げられない。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 上げたら最後、下げられない。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

