Home > スポンサー広告 > 送別会「マルトマ食堂」編。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1175-03f210dd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 送別会「マルトマ食堂」編。

Home > 北海道的 > 送別会「マルトマ食堂」編。

送別会「マルトマ食堂」編。

 
マルトマ食堂

ショーンさんだっけ?
またも、有名人の経歴詐称だねぇ。
しかも、またまた文春。
今や日本は、

文春で、できている

と言いたくなる。
↑んなわけない

てか、テレビに出ていて、
いつバレるんだろう?って、
怖くなかったのかな?
ま、大きなお世話だけどさ~。

しっかし、虚言癖というか、
びっくりするほど表裏があるとかさ、
そういう人って、地味に多いんだなぁ~と、
最近、本当にそう思う。
保身や詐欺だけではなくて、
人を褒めるのも嘘だったり。

ホメときゃ、自分がいい人に見える、とか、
仕事的に表向きだけそういってるとか、
堂々と言って、こういうの。

「あなただけにしか、こんなこと言わない。」

みたいな。
んなわけあるか(笑)。

人を悪く言う人は、
分け隔てなく、人のことを悪く言う。

あたしのことも、あなたのことも。
あの人のことも、この人のことも。

2014年9月8日「嘘つきは泥棒の始まり。」

↑ここにも書いたけどさ、
未来にある「シアワセ」を奪うのが嘘。
相手のもだけではなく、自分の幸せも、
奪ってしまうのが虚言だと思うよ。

な~~~んて話もしつつ。

大人の話で盛り上がったのが、送別会。
お世話になった先生が、
遠くの大学へご栄転してしまうのだ。

あ、前置きが長かった?
失礼。

で。

本日は、送別会「マルトマ食堂」編。
1枚目の画像がそこで食べたもの。

手前のは、エビ、ウニ、アワビ、
イクラ、ホッキ、マグロ、
あと、なんだっけ?(笑)
ともかく、てんこ盛りの海鮮丼。

マルトマ食堂

奥のは、天ぷら丼。
海鮮+お野菜らしい(笑)。
あたしが食べたのは、海鮮丼なので、
よくわからん(笑)。
↑無責任

マルトマ食堂

海鮮丼を食べておきながら、
なんなんだけど、ここの名物は、
海鮮丼じゃなくて、↓こちら。

マルトマ食堂

日本一の水揚げ量を誇るホッキ貝のカレー。
その名もホッキカレー。
↑そのまんまだ(笑)

あたしは一口いただいただけだけど、
海鮮丼じゃなくて、これにすればよかった、
と思った(笑)。
カレーそのものは、そんなに辛くないけど、
ホッキの風味なのかな?
大変、おいしゅうございました。

それから。

ここには、このカレー専用の、
ガラナという飲み物があるらしい。

マルトマ食堂

そもそもガラナは北海道限定なんでしょ?
道産子だから、わかんないんだけどさ(笑)。

実は、このマルトマ食堂、
いつ行っても長蛇の列。
お店の外まで並んでいるのは当たり前。
あたしは、何度も通ったことはあるけれど、
お店に行ったのは、過去に1度だけ。
まだ、知る人ぞ知る、
というお店だった時代に。

今は、本当に有名になったから、
食べられればラッキーかもしれない、
と思うくらい観光客がいっぱい。
有名人もたくさん来るようで、
壁一面、その写真で埋め尽くされてたわ。

今回は、先生のリクエストがあったから、
マルトマに行ったけど、自分だけなら、
少なくとも冬には行かない。
寒い中、並ぶのはしんどいからね(笑)。

ちなみに。

営業時間は14時までなので、
行かれる方は、要チェック。

マルトマ食堂

マルトマを出ると、すぐそこ漁港。
内陸に育った人は、海を見ると、
テンションが上がるって言ってたな。

漁港

この後、温泉宿へと向かったんだけど、
そのお宿が、大変ステキでね~。

てことで、続きは、お宿編で(笑)。



 ↓愛のポチリを♪


  

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/1175-03f210dd
Listed below are links to weblogs that reference
送別会「マルトマ食堂」編。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 送別会「マルトマ食堂」編。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

