Home > スポンサー広告 > 贅沢で幸せな1日に感謝。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→びばいのゴーシュさま URL 2007-05-02 (水) 15:31

ありがとうございます!
きたきつね様から教えていただいたおかげで、
ステキな空間と時間を楽しむことができました。
今回、カフェには寄ることができなかったので、
次回はぜひぜひオイシイ珈琲を飲みに参りたいと思います。
6月の音楽会も都合をつけてぜひ行ってみたいです。
アルテピアッツァびばいのような素晴らしいところを、
もっと多くの方に知ってもらえるよう、微力ですが、
これからも機会があれば、このブログでも取り上げさせていただきたいと思います。
コメント、ありがとうございました!

びばいのゴーシュ(NPOアルテピアッツァびばい理事) URL 2007-05-02 (水) 13:06

きたきつねさんから飛んでまいりました(笑)。
コンサート聴きに来て下さってありがとうございます。
とても素敵な場所、空間でしょ?!
カフェにはいらっしゃいましたか?
8時間かけて水出しした「ダッチコーヒー」。これが絶品です!この次いらっしゃったらぜひお試しください。限定品ですのでお早めに。
6月2日土曜日に、第14回「森の広場の音楽会」を午後1時から開催します。
入場は無料ですが演奏者が500円以上ユニセフに募金することになっています。当日はユニセフ北海道支部の方々が、カードなどの販売コーナーを設けてくださいます。
初心者から上級者まで、演奏して、聴いて、外を散歩して、カフェによって、また聴いて・・・
どうぞハートウオーミングなコンサートにいらしてください。

猫→きたきつね様 URL 2007-05-02 (水) 12:03

お誘いくださったおかげで、本当に楽しい、というか、
アルファー波が出るような時間を過ごすことができました。
こちらこそ、お礼申し上げます。
また機会がございましたら、ぜひぜひお声をかけてください。
そして、いつかはご一緒させてください!(笑)
私の方もトラバさせていただきまァ~す。

きたきつね URL 2007-05-01 (火) 23:01

こんばんは。
来てくださってありがとうございました
(って関係者じゃないんですが)。
楽しんでいただけたようで何よりです。
今後ともアルテピアッツァをご贔屓に。
トラックバックさせてくださいね!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/125-9f278979
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記
Trackback from きたきつねの穴 2007-05-01 (火) 23:39

「うずしおカルテット」ふたたび

 昨日の「うずしおカルテットプラスワン」についてはこちらにも書いた。陣内麻友美さ (more…)

Home > スポンサー広告 > 贅沢で幸せな1日に感謝。

Home > 北海道的 > 贅沢で幸せな1日に感謝。

贅沢で幸せな1日に感謝。



一言でいうなら、今日は「とても幸せな日」。
いい1日だった。
こんなふうにお休みを過ごすのって、
なんだか贅沢な気分。

今日は、先日ブログに書いた「アルテピアッツァ美唄」
というところに行ってきた。
それが、本日の画像。

ここは、旧炭住街にあった美唄市立栄小学校の廃校の校舎と、
その周辺の敷地を再整備したものらしく、
現在は、NPO法人「アルテピアッツァびばい」の管理の下、
アートスペースや市民ギャラリーの運営、
イベントなども開催されている、とてもステキなスペース。
札幌のステラプレイスにもある、
安田侃さんという方のもの彫刻もあり、
札幌芸術の森ミニチュア版のようだった。
地元の方と思し召しファミリーもたくさんいて、
快晴の空の下、くつろいでいる姿も多く見られた。

ちなみに、この施設について、
もっと詳しくお知りになりたい方は、
↓をご参照下さい。

アルテピアッツァ美唄

で、本日は、「うずしおカルテット+1」
という方々のコンサートに行ってきた。
ピアノ、バイオリン、クラリネット、パーカッション、
ソプラノ歌手の5人で奏でる音楽は、
クラシックになじみのない人でも楽しめる構成になっていて、
あたしと母とLAOの3人は、本当に楽しい時間を過ごした。

生の楽器の音を聴いたのは、すごーく久しぶりで、
その音色を聴くだけで、いちいち感動して、
泣きそうになってしまったくらい。
最低でも4回は踏ん張ったかな。
泣かないように。

演奏された曲の中には、知らないものもあったけれど、
「よかった」という歌には、誰もが思い当たるような、
そんな歌詞があって、またまたジーンときたり。

母は母で、高校時代、自分が演奏した曲が演奏され、
当時を思い出したと喜んでいた。
あたしも、幼少の頃、毎晩寝るときに聴いていた曲と再会し、
母同様、懐かしい気持ちになった。
また、ソプラノの歌声を聴いて、
歌を歌えることのすばらしさを再認識したり、
声って、ステキな楽器だなァーとも思ったりした。

ともかく。

3人して、来て良かったね~の連呼(笑)。
このアルテピアッツァ美唄の雰囲気といい、
雲ひとつない青空といい、
幸せいっぱいの1日だったのです。

あ、そうそう、行きには美味しそうなアスパラを、
道路脇にある「農家直売店」で購入したり、
帰り道は、長沼という町の有名なジンギスカン屋さんに行ったり、
お腹も心も満たされた祝日だったの。
その画像は、また後日掲載しますが。

今日は、もう1枚。



これは、帰り道道の夕焼け。

あまりにキレイだったので、車を停めて、
思わず撮影してしまった。
この反対側には、満月まであとわずか、という月がでていて、
まるで違う景色だったの。

あ~、北海道っていいところ(笑)。

なんて、ひたすら満足。
いい音楽、オイシイ料理、そして美しい景色。
こんな贅沢な時間を過ごしたのは、
なんか、久しぶり。
今日のこのコンサートを教えてくださった方の
おかげでもあるんだよね。
ありがたいことです。

というわけで。

昨日のお好み焼きパのことや、
ジンギスカン、アスパラ(?)のことは、
また後日にして。
今日は、少し早めに寝ます。

明日は、気合いを入れて頑張るためにも。

リフレッシュって、こういうことなんだなァ~、
きっと。
後半のお休みも、こんな1日を過ごせるかな?

みなさんも、引き続き、良いGWを。


関連記事

Comments:4

猫→びばいのゴーシュさま URL 2007-05-02 (水) 15:31

ありがとうございます!
きたきつね様から教えていただいたおかげで、
ステキな空間と時間を楽しむことができました。
今回、カフェには寄ることができなかったので、
次回はぜひぜひオイシイ珈琲を飲みに参りたいと思います。
6月の音楽会も都合をつけてぜひ行ってみたいです。
アルテピアッツァびばいのような素晴らしいところを、
もっと多くの方に知ってもらえるよう、微力ですが、
これからも機会があれば、このブログでも取り上げさせていただきたいと思います。
コメント、ありがとうございました!

びばいのゴーシュ(NPOアルテピアッツァびばい理事) URL 2007-05-02 (水) 13:06

きたきつねさんから飛んでまいりました(笑)。
コンサート聴きに来て下さってありがとうございます。
とても素敵な場所、空間でしょ?!
カフェにはいらっしゃいましたか?
8時間かけて水出しした「ダッチコーヒー」。これが絶品です!この次いらっしゃったらぜひお試しください。限定品ですのでお早めに。
6月2日土曜日に、第14回「森の広場の音楽会」を午後1時から開催します。
入場は無料ですが演奏者が500円以上ユニセフに募金することになっています。当日はユニセフ北海道支部の方々が、カードなどの販売コーナーを設けてくださいます。
初心者から上級者まで、演奏して、聴いて、外を散歩して、カフェによって、また聴いて・・・
どうぞハートウオーミングなコンサートにいらしてください。

猫→きたきつね様 URL 2007-05-02 (水) 12:03

お誘いくださったおかげで、本当に楽しい、というか、
アルファー波が出るような時間を過ごすことができました。
こちらこそ、お礼申し上げます。
また機会がございましたら、ぜひぜひお声をかけてください。
そして、いつかはご一緒させてください!(笑)
私の方もトラバさせていただきまァ~す。

きたきつね URL 2007-05-01 (火) 23:01

こんばんは。
来てくださってありがとうございました
(って関係者じゃないんですが)。
楽しんでいただけたようで何よりです。
今後ともアルテピアッツァをご贔屓に。
トラックバックさせてくださいね!

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/125-9f278979
Listed below are links to weblogs that reference
贅沢で幸せな1日に感謝。 from 出戻りぼやっき日記
Trackback from きたきつねの穴 2007-05-01 (火) 23:39

「うずしおカルテット」ふたたび

 昨日の「うずしおカルテットプラスワン」についてはこちらにも書いた。陣内麻友美さ (more…)

Home > 北海道的 > 贅沢で幸せな1日に感謝。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

