Home > スポンサー広告 > 働きが悪い切り替えスイッチ

スポンサーサイト


Comments:-

猫→旺角さん URL 2007-04-27 (金) 11:36

毛足の長い猫=気性が荒い。
確かに、そーかも、ですね。
LAOの実家に、以前、毛足の長い猫ちゃんがいました。
もう死んじゃったんですけど。
彼女もまた気性が荒かったように思います。
毛足+賢さが関係しているのかなぁ。
もしかして、頭の良い子ちゃんは、ちょっと気性が荒いのかなぁ?
この画像のニャンコちゃんも、かしこそ~なんですけど、
よそ者に厳しい。
うちのブーコは、あまり、賢くない(笑)。
だからなか?
気性もそれほど荒くないし。
のほほーんっとしてるし。
外敵を知らないがゆえ、平和ボケしてしまった、
ってことにしておきます。

猫→1103さん URL 2007-04-27 (金) 11:20

おひさしブシです。
そーですよねぇ。
色が変わったと思いますよねぇ~。
突然、違うニャンコちゃんを載せたら。
1103さんの気持ち、わかります。
>お忙しい日、月、がんばって下さい。
>ひま~、、よりきっと幸せですよ!^^
ありがとーです。
頑張ります♪

旺角 URL 2007-04-27 (金) 01:31

私の思い込みに 毛の長い猫は 気性が荒くてすぐ噛んだり 引っかいたりするってのがあります。それは 私も 子供の頃 親戚が飼ってたペルシャを撫でようとして 酷い怪我したことがあって それ以来 毛の長い猫には トラウマができて 普通に触れないのですよ。飼ってたアメショーも気性が荒くて いつも噛まれてたから。もう一匹のシャムは 絶対に噛んだりしなかったんだけどね。
猫って ホントにそれぞれ性格が違うよね。

1103 URL 2007-04-26 (木) 18:03

いつも、お久しぶりっ子♪ぶりぶりぶりっ子♪♪
うわっ!っとびっくりした1103です。。
ブーコちゃんの色が!って思いましたよ。。
猫って色かわったか?って我が家にも同じ三毛猫が居るくせに本気で考えてしまいました。 ハハ。
お忙しい日、月、がんばって下さい。
ひま~、、よりきっと幸せですよ!^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/130-39b7070b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 働きが悪い切り替えスイッチ

Home > 北海道的 > 働きが悪い切り替えスイッチ

働きが悪い切り替えスイッチ



3月下旬から4月上旬。
意外と睡眠時間を確保できていたが、
さすがに4月中旬あたりからは忙しくなり、
睡眠不足気味。
GWまではガンバルぞと、ここまできた。

あと数日。

ということで、ブログなんぞ書かないで、
とっとと、ちゃっちゃと、寝ればいいのに。

♪よせばいいーのにー♪

ほんと、いつまでたっても、ダメなワタシです。

さて、本日の画像は、うちのブーコちゃんではありませぬ。
CAT大好き女のあたくしが、唯一、怖いと思うのが、
本日の画像のお猫様。

友達のうちのニャンコ様。

かわいい顔して、意外と凶暴なのです。
このニャンコちゃんが、まだもう少し若かった頃のこと。
毛足が短い割には柔らかくて気持ちがいいので、
ナデナデしてました。
そしたら、いきなし、ガブリっとやられ。
しかも、相当なパワーで。

もちろん、出血。

ともかく、飼主とその家族以外には、
非常に攻撃的で、しかも、情け容赦ない。
何度かソレを繰り返すうちに、猫が大好きなあたしでも、
怖いと思うようになってしまったのでした。

で、今日、なぜこの画像があるかというと、
お仕事帰りに、小1時間ほど、友人宅へ行ってきたのです。
明日、お仕事が終わったあと、札幌でゼミ飲みなんだけど、
それまで微妙に時間があるので、ちょっとだけ寄らせて♪
っていうお願いをしに、今日、行ってきたのでした。
↑電話でよくないか?

このお友達の家は、今のお仕事先、
正確に言うとバイトになるのかな?
ま、ともかく、そこから結構近くて、駅までも徒歩圏内なので、
とてもありがたいわけです。

さてさて。

今日も朝から普通に忙しくて、
さすがにちょっと頭がアホっとしてます。
最近は、どうも切り替えスイッチの性能がよろしくないのです。

今日という1日を振り返ると。

まず、家のことや支払い、家事のことを考えつつ1日が始まり、
その後は、仕事場へ向かって頭を切り換え、
それが終われば、今度は自分の勉強のことを調べたりするのに図書館へ。
で、今日は、友人宅へお願いに行ったので、お友達スイッチになって、
帰り道は途中でスーパーに立ち寄り、今度は夕食の献立に頭を悩ませる。
んで、家に着いたら、まず、お洗濯。
洗濯物を回しながら、食事を作って、
その間、パソコンで調べ物をしたりメールの返信、
その他の雑用の一部を済ませる。
で、LAOが帰宅したら、一緒に夕食を食べ、
その後、明日の仕事の準備。
んでんで、今、ブログを書いている。

っん~、今日は頭の中が忙しい。
まったく種類の違うことを色々考えたりしているせいか、
時々、時間配分を間違えて、とんでもなくなることもある。

てか、今、軽くトンデモナイ感じがするなぁ。

いや、今だけじゃないか。
5月も、トンデモナイ予感が。
なにより、7月は、もうすでに、
恐怖の月になることがわかっているのです。
気力で乗り切ろうと、今から考えてはいますが、
若干の不安もなきにしもあらず。

っていうか。

今日は全体的に「デスマス文」だなぁ(笑)。
いや、そういう問題じゃなくて、文章がめちゃめちゃだなぁ。
やっぱり、頭が切り替わっていないというか、
あほーっとしてきているようだわぁ・・・。

てことで、書きたいことはまだまだあるけれど、
只今の時刻、1時半過ぎ。
睡眠時間を優先させて、そろそろ寝る準備をします。

みなさんも、お体は大切にー。


関連記事

Comments:4

猫→旺角さん URL 2007-04-27 (金) 11:36

毛足の長い猫=気性が荒い。
確かに、そーかも、ですね。
LAOの実家に、以前、毛足の長い猫ちゃんがいました。
もう死んじゃったんですけど。
彼女もまた気性が荒かったように思います。
毛足+賢さが関係しているのかなぁ。
もしかして、頭の良い子ちゃんは、ちょっと気性が荒いのかなぁ?
この画像のニャンコちゃんも、かしこそ~なんですけど、
よそ者に厳しい。
うちのブーコは、あまり、賢くない(笑)。
だからなか?
気性もそれほど荒くないし。
のほほーんっとしてるし。
外敵を知らないがゆえ、平和ボケしてしまった、
ってことにしておきます。

猫→1103さん URL 2007-04-27 (金) 11:20

おひさしブシです。
そーですよねぇ。
色が変わったと思いますよねぇ~。
突然、違うニャンコちゃんを載せたら。
1103さんの気持ち、わかります。
>お忙しい日、月、がんばって下さい。
>ひま~、、よりきっと幸せですよ!^^
ありがとーです。
頑張ります♪

旺角 URL 2007-04-27 (金) 01:31

私の思い込みに 毛の長い猫は 気性が荒くてすぐ噛んだり 引っかいたりするってのがあります。それは 私も 子供の頃 親戚が飼ってたペルシャを撫でようとして 酷い怪我したことがあって それ以来 毛の長い猫には トラウマができて 普通に触れないのですよ。飼ってたアメショーも気性が荒くて いつも噛まれてたから。もう一匹のシャムは 絶対に噛んだりしなかったんだけどね。
猫って ホントにそれぞれ性格が違うよね。

1103 URL 2007-04-26 (木) 18:03

いつも、お久しぶりっ子♪ぶりぶりぶりっ子♪♪
うわっ!っとびっくりした1103です。。
ブーコちゃんの色が!って思いましたよ。。
猫って色かわったか?って我が家にも同じ三毛猫が居るくせに本気で考えてしまいました。 ハハ。
お忙しい日、月、がんばって下さい。
ひま~、、よりきっと幸せですよ!^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/130-39b7070b
Listed below are links to weblogs that reference
働きが悪い切り替えスイッチ from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 働きが悪い切り替えスイッチ

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

