Home > スポンサー広告 > 世知辛い世の中です。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→kayoさん URL 2007-04-23 (月) 21:52

ほんと、嫌なニュースだよね。
なんかさ、世の中には、
「助けてっていえばいいじゃん」とか言ってるアホがいそうで、
想像するだけでムカっぱらがたつわぁ。
てか、予備軍、いっぱいいるだろうね。
あ、レタス。
そうなんだぁー。
でも、うち、アパートだから、庭ないんだよ(泣)。
だから、プランターで頑張るしかない・・・。
てことは、一つのプランターには、少量の苗ってことだね。
今の状態は、よろしくないかもー(笑;)。
いや、頑張りますので、応援よろしくです!
↑選挙か?(笑)

猫→tomoさん URL 2007-04-23 (月) 21:48

私も心情的には、傍観者に対して、なんで電話くらいできないの?とか、
車掌にくらい言えるでしょ?と思うんですよ。
このニュースを聞いて一番最初に感じたのは、そういう思いだったから。
ただ、この事件に関する色んなコメントを方々で見て、
犯罪者にタイするコメントより、乗客へのコメントが多いのをみて、
犯罪がなければ、こういうことにはならない、ってのが一番最初なはず、
っとも思ったんです。
だから、tomoさんのブログに書いてあったことと、あたしの思い自体は、
ほとんど一緒です。
何より、この罪に対する早期重罰化を望むばかりです。
てか、アタシ的には、市中引き回しの上、
打ち首獄門でも足りないくらいなんですけどねぇ。

kayo URL 2007-04-23 (月) 21:39

このニュースね、私もショッキング…
ヤツの予備軍が、世にうじゃうじゃいるんだよね…
模倣犯が出るんじゃないかと不安が走るよ。
それから
レタスね風通しのいいところじゃないと育たないって
出来れば、地に植えたほうが、立派な葉がどんどん出てくる。意外と根がのびるのでプランターよりも地がいいって。
なので、地に植えました。やはりプランターでは根がビッチリでした。

tomokerock URL 2007-04-23 (月) 19:41

私もRadiohead好きですよ(^m^
あ。そんなことじゃなくって・・・
もうね。この事件を知った時に「怖かっただろうな」という思いでイッパイになりましたよ。
だって沢山の人がいるのに、誰も助けてくれないんですよ。
私なら、犯人に対する怒りはもちろんですが
周りの傍観者にも怒りがこみ上げると思うんですよ。
それとも「誰かが助けてくれるかも」なんていうのは、いまや幻想になっちゃったのかしら?(;_;)
それこそ世知辛い世の中だよね。
レイプに対しての刑は軽いので、重くしようという運動があるみたいですね。
再犯率も高いですしね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/132-5977ffe5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 世知辛い世の中です。

Home > 北海道的 > 世知辛い世の中です。

世知辛い世の中です。



明日の天然ガス交換器具取り付け工事の下見に、
朝から業者さんがやってきた。

あたし、化粧、半分。

間に合わず、ホラー。
辛い月曜の午前中。

みなさまいかがお過ごしですか?

そんなんで、このところ電話でやりとりしていた業者のお方が、
明日の天然ガス切り替えのためにやってきた。
いつも、電話の対応がとても感じよくて、
どんな人だろう?と思っていたんだけど、本日、ご対面。
で、お会いした感想。

クドカン、みたい。

最近、よくココに書く「グループ魂」のメンバーでもあり、
劇団「大人計画」の役者でもあり、
そして、脚本家でもある宮藤官九郎さんです。
彼をもう少しヘニャっとさせて、優しくしたような人でした(笑)。

あ、わかりにくい?

さてさて。
やること満載、野村萬斎な今週も始まり。
しかし、ちょっと気分が優れない。
今日、Pink☆frogさんのブログにも書いてあったけど、
↓こちらのニュース。

「特急内で暴行、容疑の36歳再逮捕、乗客沈黙」(livedoor News)

わたくしも、一応、ひとりで電車に乗りますし。
あ、あたしは関係ない?
うん、そーでした。

この件に関しては、色んなところで書かれているようで、
見て見ぬふりをしていた乗客への非難が多いみたい。
あたしも、これを聞いたときは、何で????って思ったし、
今でも、なんだかなぁーっと思うし、残念な気持ちになる。

けど。

自分がその場にいたら、本当に何かできただろうか?
自信はない。
情けないけど、直接、声をかけたりはできないと思う。
きっと、怖いだろうからね。
でも、車掌さんになら、連絡できるんじゃないか、
って、やっぱり思ってしまう。
その場にいないから、言えるのかもしれないけど。

ただ、一番最初に責められるべきは、
この犯罪を犯した人であって、
残念だけど、乗客ではないように思う。
乗り合わせた乗客に目がいきがちだけど、
この犯人は、コレが初犯じゃない。
同じようなことで、以前も逮捕されているのだから。

想像してみると、本当に怖いことだと思う。
一度、こんな犯罪を犯しておきながら、
再び世に出て、同様の犯罪を繰り返すことができるんだから。
女性から見たら、殺人未遂に匹敵する罪だと思うんだけどね。

内容は違うけど。
空き巣に入られたとき、
窓の1ヶ所にでも鍵がかけられていなければ、
それは、あなたにも責任がある的な意見を、
時々、耳にする。
でも、違うよね。
入った人が悪いはず。

その出来事で最も問題な部分はどこなのか。
感情的には、ソコじゃないけど、事実は、ソコ。
そういうこともあるよなーって。
物事の焦点がぶれやすいあたしは、
そんなことを考えておりました。

で。

こういうことを書いたついで、と言っては何なんですが、
今日も、ちょっとYouTubeのリンクを貼りたいと思います。
あ、クリックしたら、今日も新しいウィンドウが開き、
音が出ますので、お気をつけ下さい。

Radiohead "2+2=5"

これは、すごく印象に残ったので、
ちょっとグロテスクっぽいところもあるんだけど、
あえてリンクを貼ってみました。
あたしは、これをきかっけに、
Radioheadの曲にちょっと興味を持ち始めたんだけど。

ちなみに、この曲の歌詞は、こんな感じで始まっていき、

  Are you such a dreamer?
  To put the world to rights?
  I'll stay home forever
  Where two & two always
  makes up five

画像を見ていただくとわかるのですが、
こうなっていき、

  It's the devil's way now
  There is no way out
  You can scream & you
  can shout
  It is too late now
  Because

そして・・・。

  You have not been
  paying attention...

確かになぁ、と思うところあり。

そんなんで、今日の画像は、
顔の中の、顔の中の、顔の中の・・・。
言っていることと、心で思っていること。
考えていることと、できること。
なかなか、一致しないことも多いのだけれど、
なるべくは、誤差を少なくして生活したいなという希望を込めつつ。

と、ほんわかしたブログがいいとか言っておきながら、
今日は、こんなことを書いているあたし。
一致してないじゃない・・・。

ん~・・・。
今日のブログは、なんだかくらーいですね。
すみません。

ま、そんなことを言っても、一週間が始まり。
GWも間近だし、もう一踏ん張りましょーぞ。

まずは、今日も腹ごしらえっと。


関連記事

Comments:4

猫→kayoさん URL 2007-04-23 (月) 21:52

ほんと、嫌なニュースだよね。
なんかさ、世の中には、
「助けてっていえばいいじゃん」とか言ってるアホがいそうで、
想像するだけでムカっぱらがたつわぁ。
てか、予備軍、いっぱいいるだろうね。
あ、レタス。
そうなんだぁー。
でも、うち、アパートだから、庭ないんだよ(泣)。
だから、プランターで頑張るしかない・・・。
てことは、一つのプランターには、少量の苗ってことだね。
今の状態は、よろしくないかもー(笑;)。
いや、頑張りますので、応援よろしくです!
↑選挙か?(笑)

猫→tomoさん URL 2007-04-23 (月) 21:48

私も心情的には、傍観者に対して、なんで電話くらいできないの?とか、
車掌にくらい言えるでしょ?と思うんですよ。
このニュースを聞いて一番最初に感じたのは、そういう思いだったから。
ただ、この事件に関する色んなコメントを方々で見て、
犯罪者にタイするコメントより、乗客へのコメントが多いのをみて、
犯罪がなければ、こういうことにはならない、ってのが一番最初なはず、
っとも思ったんです。
だから、tomoさんのブログに書いてあったことと、あたしの思い自体は、
ほとんど一緒です。
何より、この罪に対する早期重罰化を望むばかりです。
てか、アタシ的には、市中引き回しの上、
打ち首獄門でも足りないくらいなんですけどねぇ。

kayo URL 2007-04-23 (月) 21:39

このニュースね、私もショッキング…
ヤツの予備軍が、世にうじゃうじゃいるんだよね…
模倣犯が出るんじゃないかと不安が走るよ。
それから
レタスね風通しのいいところじゃないと育たないって
出来れば、地に植えたほうが、立派な葉がどんどん出てくる。意外と根がのびるのでプランターよりも地がいいって。
なので、地に植えました。やはりプランターでは根がビッチリでした。

tomokerock URL 2007-04-23 (月) 19:41

私もRadiohead好きですよ(^m^
あ。そんなことじゃなくって・・・
もうね。この事件を知った時に「怖かっただろうな」という思いでイッパイになりましたよ。
だって沢山の人がいるのに、誰も助けてくれないんですよ。
私なら、犯人に対する怒りはもちろんですが
周りの傍観者にも怒りがこみ上げると思うんですよ。
それとも「誰かが助けてくれるかも」なんていうのは、いまや幻想になっちゃったのかしら?(;_;)
それこそ世知辛い世の中だよね。
レイプに対しての刑は軽いので、重くしようという運動があるみたいですね。
再犯率も高いですしね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/132-5977ffe5
Listed below are links to weblogs that reference
世知辛い世の中です。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 世知辛い世の中です。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

