Home > スポンサー広告 > 春が近いとフキノトウ

スポンサーサイト


Comments:-

zai→ひなぎくさん URL 2007-04-05 (木) 22:27

あら、ひなぎくさんも怪しい夢を(笑)。
当落結果の夢、いいですねぇー。
正夢だ!とか、ブログに書いちゃいたい!
てか、毎日毎日「福祉と医療を充実させます!」って、
宣伝カーから聞こえてくるけど、どーやるんだい?って聞きたくなる。
日曜日は投票日だもんねぇ。

ひなぎく URL 2007-04-05 (木) 09:19

私は気付かずにヘンな夢?見てたみたい。
こないだ、植木等(敬称略)が亡くなったでしょ?
寝ぼけ頭でマジに思ったのは「あれ?この人、先週も訃報やってなかったっけ?」。
クレイジーキャッツの人が(船越英二と間違えてるんじゃないよー!)死んだニュースを、聞いたばっかりのはずなのに…はずなのに…
どーせ夢見るんなら、もっと役に立つ情報、プリーズ(笑)。
例えば…当落結果とか(o^-')b

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 春が近いとフキノトウ

Home > 北海道的 > 春が近いとフキノトウ

春が近いとフキノトウ



小さな町の診療所が、
また一つ、閉鎖されたというニュースを見た。

同じように健康保険を支払っても、
同じように税金を支払っても、
医療機関も、公共施設も、どんどんなくなっていく、
そんな町が増えているようす。

先日、夕張の知人の家に行ったのだけど、
そこに住む老人は、どんどん不便になり、
税金もあがっていくけれど、町を出たくはないんだ、
と言っていた。

春が近い、と、フキノトウ。

だけど、山々はまだ白く、
道路脇の雪も、層を重ねて鎮座している。

再びテレビに目をやると、
次々と便利になる都会で楽しむ人々。
何となく寂しい気持ちになってテレビを消した。

フキノトウさん。
季節も心も春にして。

と、つぶやいてみる、そんな水曜日の夜。
みなさん、お元気ですか?

で、私はというと。

元気じゃないのです。
いや、不健康なわけではないのだけれど。

実は、昨日、久々に怖い夢を見た模様。
カレは、びっくりして起きたと言っていた。

「なんで!なんでよ~~!」

みたいに叫んでいた、と教えてくれた。
寝言にしては、ハッキリ言っていたらしい。
たぶん、昨日の夢のこのシーンのどちらかだと思われる。

 その1.母が私宛の大事な手紙を勝手に読んでいたシーン
 その2.知人の首つり自殺現場を発見したシーン

ホント、嫌な夢だった。
このところ、割と寝付きもいいし、
睡眠の質も悪くないと思っているのだけれど。
昨日は、全然、眠った気がしなかった。
今宵は、ぐっすり寝たいのです。
ほんとに。

さて、少し話題を変えて。

明日、私にとって運命の日。
ジャジャジャジャーン、の日。

実は今、とあるところに、履歴書を出しているのです。
その1次の合否が明日わかる、はず、なのです。
でも、電話連絡なのか、郵便なのかは不明で、
留守の間に連絡があったらどうしよう、
なんて、いらない心配をしております。

ま、そもそも、合格の確率が格段に低いものに応募したので、
落ちて当然、受かればラッキーという感じで、明日を・・・
待つ身の女でーいーいーの~♪

おー、テレサさん。

あれ?
頭が正常に戻ったと思ったのも束の間?
いやーん(泣)。

ま、どちらにしても、明日連絡がなければ、
「サクラ散りまくり」といういことでしょう。
明日、興奮ぎみでブログが書けるように、
奇跡的な合格を祈っております。

さて。

ゆうべは、質の悪い睡眠だったものの、
今朝はちゃんと起床して、行って参りました、札幌。
明日も、今日と同じ電車でGO!なのです。
電車で本を読みながら、途中でウトウトしている、
そんな怪しい人を見かけたら、それは私かもしれません。

てことで、コーヒー飲んで、シャワーを浴びて、
今日も早めの就寝です。


追伸:
 昨日の問題。
 タリーズの画像のおかしなところ。
 それは、窓に映っている消火器です。
 コメントくださった方々、ありがとです!


関連記事

Comments:2

zai→ひなぎくさん URL 2007-04-05 (木) 22:27

あら、ひなぎくさんも怪しい夢を(笑)。
当落結果の夢、いいですねぇー。
正夢だ!とか、ブログに書いちゃいたい!
てか、毎日毎日「福祉と医療を充実させます!」って、
宣伝カーから聞こえてくるけど、どーやるんだい?って聞きたくなる。
日曜日は投票日だもんねぇ。

ひなぎく URL 2007-04-05 (木) 09:19

私は気付かずにヘンな夢?見てたみたい。
こないだ、植木等(敬称略)が亡くなったでしょ?
寝ぼけ頭でマジに思ったのは「あれ?この人、先週も訃報やってなかったっけ?」。
クレイジーキャッツの人が(船越英二と間違えてるんじゃないよー!)死んだニュースを、聞いたばっかりのはずなのに…はずなのに…
どーせ夢見るんなら、もっと役に立つ情報、プリーズ(笑)。
例えば…当落結果とか(o^-')b

Comment Form

Home > 北海道的 > 春が近いとフキノトウ

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

