Home > スポンサー広告 > 欲しいカメラ、覚えたいGIMP。

スポンサーサイト


Comments:-

zai→ユッキーさん URL 2007-04-03 (火) 21:39

おおおおお。
ユッキーさんのは私のより???ですか。
そっかそっか、意外と皆さん、何年か前の使ってらっしゃるのデスね。
ちょっと励みになりました!(笑)
で、タリーズの方が座りやすい。
んー、なぜだろー。
空間的に?それとも椅子がきもちいいとか?
んー・・・ユッキーさんには謎が多い!(笑)

zai→ひなぎくさん URL 2007-04-03 (火) 21:35

そっか。
ひなぎくさんもわたしのと同じくらいなのねぇ。
でも、一度に1000枚以上てすごい。
あたしのは、たぶん、130枚くらいかなぁ。
もう少し画素数落とせば増やせるかもしれないけど、
落とせない・・・。
あ、これ以上あげません、というか、あげられないので、
ご心配なく!(笑)

zai→tomokerockさん URL 2007-04-03 (火) 21:32

先生なんて呼ばれるほどわかっちゃ~いないのです!!(笑)
私の使っているソフトは、ホームページビルダーにふっついてきた、
ウェッブアートデザイナーというソフト。
それだと、文字の縁をぼかす、とか、陰をつける、とか指定できます。
てか、tomoさんは何を使っているの??
もしかして、文字の設定が、炎!とかになってるとか???(笑)
あ、そうそう、ローマ字・・・。
「つ」の字が、「TSU」なのに・・・。
お恥ずかしいです。

ユッキー URL 2007-04-03 (火) 17:51

わたしのデジカメはもっと前のですよ(涙)
zaiさんのお写真好きです。クリアな感じが。
一眼レフも、お金があれば欲しいです。
加工とか、よくわかりませんけど・・。
タリーズって、スタバより座りやすいんです。
何でだろ・・・。

ひなぎく URL 2007-04-03 (火) 14:40

私のデジカメは400万画素ので、それまで200を使ってたから、大容量の記憶媒体を頑張って買ったけど、
使い始めて気付いたコトにゃ、
200の時だって、画素数は加工して落として使ってたのよね。
データが重くなり過ぎるから。
で、結局、設定を200万画素にして使ってます。
一度に千枚以上、保存できるだよ(笑)。
てか…お願い。ここの画素数、これ以上、上げないで(;_;)
ウチ、今で閲覧可能の上限です。

tomokerock URL 2007-04-03 (火) 00:30

先生!質問です(^0^)/
最初の写真にCOFFEEのロゴを入れてるでしょ?
あれって何を使ってますか?
私が同じような事やったらね、
ロゴの周りがもやもや~っとなっちゃうんだけど

伝わる?なんか陽炎みたいなもやもや~って感じになるの。
それはどうして??(T_T)
支笏湖・・・ロゴがなければ読めませんでした(^m^
実はひそかに、道路標示は全国どこでもローマ字との2重表記にして欲しいと思ってます(笑)
でもきれいですねえ~

zai→kayoさん URL 2007-04-03 (火) 00:22

富士山!(笑)
それは、富士山好きな人に怒られるかもしれないよー。
だって、1000m級の山だものー。
で、写真。
ほんと、楽しいよねぇ。
自己満足なんだけど、いいのいいの♪
kayoさんの写真も今、あまりみられない環境で悲しいよー。
早く始めてください(笑)。

zai→標高1103さん URL 2007-04-03 (火) 00:20

あ、たしかに、1103さんですね(笑)。
なんという偶然でしょー。
で、この支笏湖、本当にいいところで、あたしは大好き。
どうです?1103さんも見に来ませんか?(笑)
ご案内、いたしますです、はい。
あ、新しくなった1分30秒に区切らないバージョン、
私的には、とても好きです(笑)。

zai→旺角さん URL 2007-04-03 (火) 00:17

この画像だと、ちょっと暗い湖に見えますよねぇ。
でも、実際は青々としたきれいな湖なんです。
晴れた日の画像、いつか掲載しますね。
で、タリーズ。
薄いんですか???
実は我が家、タリーズで購入するのはイタリアンが多く、
しかも、マメのまま買ってくるんです。
↑しかもアイスコーヒーとして使用
だので、お店で飲んだことは、数えるほどしかないんです。
そっか~、薄いのかぁ。
うちは超ストロングなので、もしかしたら、オエっとなっちゃうかも?(笑)
あと、デジカメ。
ほんと、ソフトは難しいです・・・。
旺角さんのもちょっと古めなんですね。
仲間だ♪(笑)
あれ?そういう問題じゃないか・・・。

kayo URL 2007-04-02 (月) 23:45

富士山みたいだね!!
行って見たいわぁ~
写真編集ってやりだすと止まらなくなるんだよねぇ~
自己満足の世界だけど、私も好きなので気持ちわかるぅぅ

標高1103 URL 2007-04-02 (月) 17:50

はい。。。なにか?…と反応してしまいました。。
デジカメで写真撮って編集して公開&コレクション。
良い趣味ですね。増えると宝物になりますよ。
良い写真、これからも見せて下さい。
しかし支笏湖の上の写真、近所にこんな所あったら心が穏やかになりそうな…。良いところですね。^^

旺角 URL 2007-04-02 (月) 12:19

支笏湖、幻想的な湖ですね。天気が変われば また変わるのでしょうね。
タリーズは 近所にあるので以前はよく行ってましたが 最近はあんまりかな。ここのコーヒー薄いと思いません?
私のデジカメも もう古いんだけど、400万画素なんだけど。(笑)今じゃ 700万ぐらいが普通でしょ。でも十分です。画素数上がるとメモリーも増やさないといけないし、カメラマンになるわけじゃないから これで十分かな。
私はフォトショップもらって 使うときもあるけど 難しすぎて手に負えません。

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 欲しいカメラ、覚えたいGIMP。

Home > 北海道的 > 欲しいカメラ、覚えたいGIMP。

欲しいカメラ、覚えたいGIMP。

タリーズ@Rera

4月スタート。
昨日は日曜日だったので、今日から新年度。
という感じがするのは、私だけでしょうか。

さて、今日の画像は、昨日行ったReraの中にあるタリーズです。
タリーズがすごく好き、というわけではないのですが、
どうも、スタバより、タリーズの方が気になるのです。
たぶん、時々行く地元のタリーズの店員さんが、
いつも怪しくも親切なので、そのせいかもしれません。
(なんだそれ?)

で、昨日次いでにもうひとつ画像を。

支笏湖
 (livedoor 地図情報)

こちら、支笏湖です。
肉眼では、もっとキレイに見えたのですが
ちょっとお天気が悪かったのもあり、
私のしょぼいデジカメではこれが限界なのです・・・。

まだ、シーズンが始まってないので、人足もまばらでしたが、
やはり支笏湖は美しい湖。
出張で来道中と思われるサラリーマンも、
私たちの横で携帯片手に撮影してました。

で、画像(上)にある雲のかかった山は、
標高1103mの風不死岳(ふっぷしだけ)という山です。
北海道にはアイヌ語の地名等々がたくさんあるのですが、
この山もその一つ。
アイヌ語で、トド松が群生している山という意味の
「フブシヌプリ」からきているとのことです。

ちなみに、この風不死のすぐ後ろには、樽前山という山があり、
こちらは緩やかな曲線が美しいカルデラ火山。
山頂には溶岩ドームもあり、時々そこから白煙がでているのを、
私の地元からは、肉眼でも確認できます。
樽前は、北海道指定文化財の特別天然記念物に指定されているそうです。

ということで、支笏湖は、見る角度によって様々な風景を楽しめ、
また、透明度も高いので、湖自体を見ていても心が癒されるのです。
ライダー、フィッシャー、キャンパーなど、
アウトドアをする人にとってはおなじみの湖でもあります。
みなさんも北海道へお越しの際は、ぜひお立ち寄りアレ。

さてさて、相当前置きが長くなりましたがぁ。
(前置きかい・・・)

最近、こうやって画像を編集するようになり、
一番ほしいものは、やはりデジカメ。
何せ、私のデジカメは、今から3年以上前のもので、
イマドキの携帯のカメラより画素数が低いのです。
しかも、手ぶれ補正なし。

我が家には現在普通の一眼レフがあるので、
そのレンズが使えるように、同じメーカーのカメラがほしいのですが、
いかんせん、カメラのお値段が高すぎる。
しばらく、指をくわえて我慢なのです。

で、しょうがないので、編集のソフトでなんとかしよう!
と、うちの彼に教えてもらったのが、「GIMP」。
えーっと、詳しくは↓をどーぞ。

The Gimp

このソフト、フリーで入手できるのですが、
ド素人の私には、超難しく。
今は、これまたしょぼソフトで編集しているのですが、
いつかは、このGIMPで編集できるようになりたいのです。

だって、すごくいろんなことができるんだものぉ。
めちゃ、おもしろそうなんだものぉ。

趣味は?と聞かれたら、写真と編集です!
とこたえられる日が・・・くるのだろうか?(笑)
来ることを祈りつつ、はまらない程度に遊んでいる今日この頃です。

さーて。

そろそろランチタイム。
ご飯を食べたあとは、ウタタ寝デンジャータイムなので、
今日は気合いを入れて、寝ないようにしなきゃ。

みなさんも、良い1週間を。

 
関連記事

Comments:12

zai→ユッキーさん URL 2007-04-03 (火) 21:39

おおおおお。
ユッキーさんのは私のより???ですか。
そっかそっか、意外と皆さん、何年か前の使ってらっしゃるのデスね。
ちょっと励みになりました!(笑)
で、タリーズの方が座りやすい。
んー、なぜだろー。
空間的に?それとも椅子がきもちいいとか?
んー・・・ユッキーさんには謎が多い!(笑)

zai→ひなぎくさん URL 2007-04-03 (火) 21:35

そっか。
ひなぎくさんもわたしのと同じくらいなのねぇ。
でも、一度に1000枚以上てすごい。
あたしのは、たぶん、130枚くらいかなぁ。
もう少し画素数落とせば増やせるかもしれないけど、
落とせない・・・。
あ、これ以上あげません、というか、あげられないので、
ご心配なく!(笑)

zai→tomokerockさん URL 2007-04-03 (火) 21:32

先生なんて呼ばれるほどわかっちゃ~いないのです!!(笑)
私の使っているソフトは、ホームページビルダーにふっついてきた、
ウェッブアートデザイナーというソフト。
それだと、文字の縁をぼかす、とか、陰をつける、とか指定できます。
てか、tomoさんは何を使っているの??
もしかして、文字の設定が、炎!とかになってるとか???(笑)
あ、そうそう、ローマ字・・・。
「つ」の字が、「TSU」なのに・・・。
お恥ずかしいです。

ユッキー URL 2007-04-03 (火) 17:51

わたしのデジカメはもっと前のですよ(涙)
zaiさんのお写真好きです。クリアな感じが。
一眼レフも、お金があれば欲しいです。
加工とか、よくわかりませんけど・・。
タリーズって、スタバより座りやすいんです。
何でだろ・・・。

ひなぎく URL 2007-04-03 (火) 14:40

私のデジカメは400万画素ので、それまで200を使ってたから、大容量の記憶媒体を頑張って買ったけど、
使い始めて気付いたコトにゃ、
200の時だって、画素数は加工して落として使ってたのよね。
データが重くなり過ぎるから。
で、結局、設定を200万画素にして使ってます。
一度に千枚以上、保存できるだよ(笑)。
てか…お願い。ここの画素数、これ以上、上げないで(;_;)
ウチ、今で閲覧可能の上限です。

tomokerock URL 2007-04-03 (火) 00:30

先生!質問です(^0^)/
最初の写真にCOFFEEのロゴを入れてるでしょ?
あれって何を使ってますか?
私が同じような事やったらね、
ロゴの周りがもやもや~っとなっちゃうんだけど

伝わる?なんか陽炎みたいなもやもや~って感じになるの。
それはどうして??(T_T)
支笏湖・・・ロゴがなければ読めませんでした(^m^
実はひそかに、道路標示は全国どこでもローマ字との2重表記にして欲しいと思ってます(笑)
でもきれいですねえ~

zai→kayoさん URL 2007-04-03 (火) 00:22

富士山!(笑)
それは、富士山好きな人に怒られるかもしれないよー。
だって、1000m級の山だものー。
で、写真。
ほんと、楽しいよねぇ。
自己満足なんだけど、いいのいいの♪
kayoさんの写真も今、あまりみられない環境で悲しいよー。
早く始めてください(笑)。

zai→標高1103さん URL 2007-04-03 (火) 00:20

あ、たしかに、1103さんですね(笑)。
なんという偶然でしょー。
で、この支笏湖、本当にいいところで、あたしは大好き。
どうです?1103さんも見に来ませんか?(笑)
ご案内、いたしますです、はい。
あ、新しくなった1分30秒に区切らないバージョン、
私的には、とても好きです(笑)。

zai→旺角さん URL 2007-04-03 (火) 00:17

この画像だと、ちょっと暗い湖に見えますよねぇ。
でも、実際は青々としたきれいな湖なんです。
晴れた日の画像、いつか掲載しますね。
で、タリーズ。
薄いんですか???
実は我が家、タリーズで購入するのはイタリアンが多く、
しかも、マメのまま買ってくるんです。
↑しかもアイスコーヒーとして使用
だので、お店で飲んだことは、数えるほどしかないんです。
そっか~、薄いのかぁ。
うちは超ストロングなので、もしかしたら、オエっとなっちゃうかも?(笑)
あと、デジカメ。
ほんと、ソフトは難しいです・・・。
旺角さんのもちょっと古めなんですね。
仲間だ♪(笑)
あれ?そういう問題じゃないか・・・。

kayo URL 2007-04-02 (月) 23:45

富士山みたいだね!!
行って見たいわぁ~
写真編集ってやりだすと止まらなくなるんだよねぇ~
自己満足の世界だけど、私も好きなので気持ちわかるぅぅ

標高1103 URL 2007-04-02 (月) 17:50

はい。。。なにか?…と反応してしまいました。。
デジカメで写真撮って編集して公開&コレクション。
良い趣味ですね。増えると宝物になりますよ。
良い写真、これからも見せて下さい。
しかし支笏湖の上の写真、近所にこんな所あったら心が穏やかになりそうな…。良いところですね。^^

旺角 URL 2007-04-02 (月) 12:19

支笏湖、幻想的な湖ですね。天気が変われば また変わるのでしょうね。
タリーズは 近所にあるので以前はよく行ってましたが 最近はあんまりかな。ここのコーヒー薄いと思いません?
私のデジカメも もう古いんだけど、400万画素なんだけど。(笑)今じゃ 700万ぐらいが普通でしょ。でも十分です。画素数上がるとメモリーも増やさないといけないし、カメラマンになるわけじゃないから これで十分かな。
私はフォトショップもらって 使うときもあるけど 難しすぎて手に負えません。

Comment Form

Home > 北海道的 > 欲しいカメラ、覚えたいGIMP。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

