Home > スポンサー広告 > 今年の私はひと味違うのです。

スポンサーサイト


Comments:-

zai→旺角さん URL 2007-03-29 (木) 18:02

旺角さんも持ってるんだ???
あ、そうそう、うちのラオが(←久々に使ってみた)、
前に旺角さんが、鴨王のあれを当てたコメントを見て、
旺角さんとは、何者だ!!!って言ってました(笑)。
もちろん、すごい、という意味でデスよ(笑)。
あ、お砂糖の話、旺角さんが言うと、説得力ある!
しかも、砂糖もミルクも入れてこそ!って話を聞いて、
ラオはきっと大喜びだと思います(笑)。
>今日は アホな奴が多くて 道ばっか聞きに入ってくるぜ
あははは。
普通に笑っちゃった、ごめんなさい(笑)。
でも、具合が少し良くなったようで、良かったです♪
再び頭が痛くならないに、アホアホさんにはご遠慮願いたいですね。
お大事に、です。

zai→ユッキーさん URL 2007-03-29 (木) 17:57

楽しみにしていただいて嬉しい!
なんていいながら、まんまと裏切りそうな予感が(笑)。
ユッキーさんも、はてな、気になる???
アンテナ、とか、ブックマーク、とか、RSSとかを、
ひとつのIDで管理できるのは、便利だなって思おうんだけど、
どーも、今使っているRSSリーダーを手放すこともできず。
私も使いこなせない感がじゅわじゅわします。
あ、お姉さんのその手法、私も以前はやったことがあります。
でも、今はさすがに勇気が・・・(笑)。

旺角 URL 2007-03-29 (木) 17:26

「はてな」では 実は作ってるのだが、やってない。(笑)
砂糖って グラニュー糖が一番とかっていう スリコミが日本人に出来てると思う。蔗糖の成分は確かにグラニュー糖が一番多いのですが、ほんの数%だしね。美味しいのは 灰汁の多い上白糖であったり三温糖であったりすると思う。コーヒーだって 砂糖を入れるのは邪道とか思ってる通がいますが、それは大間違いの勘違い野郎です。砂糖もミルクも入れて初めて美味しいコーヒーになるのです。
だけど、三温糖はお高いでしょ。だから上白糖で十分です。
今日は アホな奴が多くて 道ばっか聞きに入ってくるぜ。。。。。

ユッキー URL 2007-03-29 (木) 17:20

ひとあじ違うのですね。楽しみです。
わたしも、『はてな』気になりますが
使いこなせない感がジワジワします(笑)
うちの姉は、宗教の人が来たとき、
インターホン越しに、小さい子になりすましました。
『おとうさんとおかあさんはいまちぇん。』みたいな。

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 今年の私はひと味違うのです。

Home > 北海道的 > 今年の私はひと味違うのです。

今年の私はひと味違うのです。

ドリップコーヒー

昨日、登録してみた。
それは。

はてな

今更なんだけど、前々から興味があった。
ブログを作るときも、実は、はてなにしようか、迷っていた。
でも、結局、ライブドアにしちゃったんだけど。

しかし、はてなは、色んなことができるもんだなぁ、
とは思うものの、把握するのに時間がかかりそう。
昨日も、今日も、すこーしずつ学習。
でも、いまひとつ、わかっていないらしい(笑)。

さて。

今日の画像は珈琲です。
あ、見ればわかりますね。

私は、コーヒーにお砂糖を投入することが多いのです。
朝は、お砂糖&牛乳で、甘めのコーヒーでトーストを頂きます。
で、午前中に飲むコーヒーは、だいたいお砂糖1.5杯。
しかも、「三温糖」で。

煮物に適しているといわれる三温糖を、
美味しい珈琲に入れるのは、ある意味、邪道かもしれない。
けど、グラニュー糖より甘みが感じられるので、
少量の三温糖を入れちゃうんだなぁー。
確かに、味は変化してしまう。
でも、夜、ブラックを飲むことが多いので、
味わうのは夜と相場が決まっているです。
↑どこの相場だい?

で、三温糖はミネラルが多い、なんて言われているけど、
本当なのかな?と思い立って、ちょっと調べてみたら。

どうやら、上白糖とそんなに変わりはないみたい。
数値的には若干上だけど、大量に摂取できるほどの違いなし。
体にいいっていうほどのものではないんだね。
わたくし、三温糖の方が体にいいと思いこんでおりました。

ただ、やっぱり味は違うみたい。
三温糖の方が、コクがあるというか、甘みが強いらしい。
だから、煮物に適しているんだねぇ。

てことで。

今も、三温糖入りのコーヒーを飲みつつ、
ブログを打っております。

そうそう、全然関係ないけれど。
昨日ね、ピンポンの嵐だったの。

ぴんぽ~ん。
 「あなたを幸福の世界へいざないます・・・」
  といって、宗教勧誘のパンフを頂く。

ぴんぽ~ん。
 「近所のものですが・・・」
  と、美味しいお菓子を頂く。

ぴんぽ~ん。
 「ガス会社ですが・・・」
  都市ガスから天然ガスへの切り替え工事の案内を頂く。

ぴんぽ~ん。
 「市会議員の○○ですが・・・」
  と、議員活動のパンフを頂く。

ぴんぽ~ん。
 「古新聞はありませんか・・・」
  と、回収業者さん。  

てか、ピンポンピンポン、うるさいぞ!

と、思ってしまった。
お菓子は嬉しかったんだけど、さすがに5回もなると、
今度は何だ???とちょっぴりイラり。

家にいると、意外と多いのです、こういうの。
宗教活動系は、地味に多いんだよね。
あとは、ハウスメーカーとか新聞の勧誘とか、集金とかもくるし。
顔の休息日でお化粧をしていない日に限って、
重なったりしてしまう、ぴんぽん。
参りました。

さてさて。

今日もとってもいいお天気の北海道。
北海道のスター(?)、楽天の田中投手初登板の本日(のはず)
頑張ってぇー!と遠くから応援しております。
夜のスポーツニュースが楽しみ。

あら?ちょっとおやじクサイ?
あら?この発言は失礼?

なんかね、おやじとまではいわないまでも、
(おばはんだとも認めがたいんだけどw)
今年の私は、少し変化の兆しありなのです。

だってね。

この夏は、バードウォッチングにも行こうと思っているのだよ(笑)。
今までからは考えられない発想。
夜型から、朝型へ、ゆるやかシフト計画です。

って、できるのかな?(笑)

三温糖で飲む珈琲のように、
今年の私はひと味違う・・・はずなのです。

 
関連記事

Comments:4

zai→旺角さん URL 2007-03-29 (木) 18:02

旺角さんも持ってるんだ???
あ、そうそう、うちのラオが(←久々に使ってみた)、
前に旺角さんが、鴨王のあれを当てたコメントを見て、
旺角さんとは、何者だ!!!って言ってました(笑)。
もちろん、すごい、という意味でデスよ(笑)。
あ、お砂糖の話、旺角さんが言うと、説得力ある!
しかも、砂糖もミルクも入れてこそ!って話を聞いて、
ラオはきっと大喜びだと思います(笑)。
>今日は アホな奴が多くて 道ばっか聞きに入ってくるぜ
あははは。
普通に笑っちゃった、ごめんなさい(笑)。
でも、具合が少し良くなったようで、良かったです♪
再び頭が痛くならないに、アホアホさんにはご遠慮願いたいですね。
お大事に、です。

zai→ユッキーさん URL 2007-03-29 (木) 17:57

楽しみにしていただいて嬉しい!
なんていいながら、まんまと裏切りそうな予感が(笑)。
ユッキーさんも、はてな、気になる???
アンテナ、とか、ブックマーク、とか、RSSとかを、
ひとつのIDで管理できるのは、便利だなって思おうんだけど、
どーも、今使っているRSSリーダーを手放すこともできず。
私も使いこなせない感がじゅわじゅわします。
あ、お姉さんのその手法、私も以前はやったことがあります。
でも、今はさすがに勇気が・・・(笑)。

旺角 URL 2007-03-29 (木) 17:26

「はてな」では 実は作ってるのだが、やってない。(笑)
砂糖って グラニュー糖が一番とかっていう スリコミが日本人に出来てると思う。蔗糖の成分は確かにグラニュー糖が一番多いのですが、ほんの数%だしね。美味しいのは 灰汁の多い上白糖であったり三温糖であったりすると思う。コーヒーだって 砂糖を入れるのは邪道とか思ってる通がいますが、それは大間違いの勘違い野郎です。砂糖もミルクも入れて初めて美味しいコーヒーになるのです。
だけど、三温糖はお高いでしょ。だから上白糖で十分です。
今日は アホな奴が多くて 道ばっか聞きに入ってくるぜ。。。。。

ユッキー URL 2007-03-29 (木) 17:20

ひとあじ違うのですね。楽しみです。
わたしも、『はてな』気になりますが
使いこなせない感がジワジワします(笑)
うちの姉は、宗教の人が来たとき、
インターホン越しに、小さい子になりすましました。
『おとうさんとおかあさんはいまちぇん。』みたいな。

Comment Form

Home > 北海道的 > 今年の私はひと味違うのです。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

